ブログトップ > 水草 > 大した事ではないのですが

大した事ではないのですが

 今日は予約投稿です。

土曜日の内に、予約しておきました!

今回のカテゴリは水草ですが、なんだか数名気になっている人が居るようなので、
後半はそちらのネタを!


110918-1.jpg

 まずは、だーさんから頂いた、キューバパール!

頂いた時は、10センチ四方だったと思う。

水槽に入れたのはことごとく溶けてしまいましたが、外に出しているのは非常に元気です。

数名に分けてやったのですが、それでもこの状態!

幾らなんでも、狭すぎですよね?



110918-2.jpg

 そこで、大きいプランターへ植えなおしです。

もう少し増やして、その後は室内へ入れます。

冬・・・、大丈夫かな?

かなり、心配です。


110918-3.jpg

 60-B水槽へ植えたものは、あっという間にひょうたん島状態に。

根が溶け出し、水槽にういてしまっていました。

そこで、一度取り出し、発泡ビオへ浮かせておいたのです。

するとどうでしょう?

根がまた生えてきました。


こいつも、植えなおししておきます。


その後、発泡ビオのメダカに餌をやっていたら、何やら視線が・・・。






110918-4.jpg

 犯人はコイツです!

全身が茶色のカマキリ・・・、始めてかも?

じっとこちらを睨み付けているのですが、全く動きません。

もしかして、死んでいる???


とりあえず、そのまま放置です。

挟まれたら痛いしね!!!



 さて、ツイッターでつぶやいたら、一部の人(身内)から反響がありました。

大したことではないのですが、何となく気になります。


110918-5.jpg

 夏や正月に「レディーガガ」一家は、こちらの部屋を使っています。

普段は、私の作業部屋です。

先週から、ある事が気になるように成りました。



110918-6.jpg

 そう・・・、この窓がこの様に空いている時があるのです。

母親に聞いても、知らないと言うし・・・。

それに、隣はアパートなんですが、人が住んでいないのに、障子が開いているのです。

しばらくすると、また閉まってるし・・・。


カギは掛かっているので、侵入できないはず!


犯人は誰なのでしょうか???

もしかして、カマキリ???

知っている人・・・、教えてください!


でわ!!!




コメント

だーさん へ

和団子さんと、投稿時間が近かったので、見逃していました!スマソ

考えたのですが、難しすぎて・・・。
あまり、考えないことにします!
そのうち、犯人は捕まるでしょう???

2011年09月20日(火)06時56分54秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
えび堂 さんへ

子供の頃は、寝ぼけて隣のアパートに遊びに行きました(ホントです!
一人では夜寂しいので、何時でも遊びに来てください!
お願いします・・・。

2011年09月18日(日)16時54分50秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
和団子 さんへ

少し・・・、いや、かなり怖いです。
ある意味、母親が開けたのに、忘れているのかも?
アルツかな?

オーナーは、そんなに来る方ではありません。年に1回ぐらいかな?
続けて障子が開いたり閉じたりしたので、気味が悪いです。
もしかして、警察の張り込みとか?
俺が見張られているのかも???

2011年09月18日(日)16時52分54秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

な・なんなんですか?
マジ怖いですね
もしかして・・・ゆー●●、それとも
夢遊病だったんですか?
えび彦さん(笑)

2011年09月18日(日)13時33分00秒|URL|えび堂 #-|編集Λ

そう言う事がその部屋で・・・起こっていたんですね・・・。

犯人は、えび彦さん宅のその窓・・・つまりA地点から向かいのお隣の部屋の
窓・・・つまりC地点に行くまでの間に・・・・そう・・・ 落ちたのです!そこが
B地点だった・・・と言う事だったんですよ~・・・。
で、部屋の内窓を閉められなかった・・・事が有る。つまり出入りをその窓から
している・・・・・・・・・?

えび彦さん 後は 考えてください・・・・。

でわ

2011年09月18日(日)12時57分40秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

キューバパールも気になりますが、
後半の窓の件がとても気になります((((;゚Д゚))))

もう一つ鍵を付けてみてはどうでしょう~?
防犯にもなるし、ちょっと安心感が増すかも。
それでも開いてたら…怪奇現象?ウギャーー ((((/*0*;)/

2011年09月18日(日)12時25分20秒|URL|和団子 #-|編集Λ
MAYUチチ さんへ

水槽の水よりも、照明だと思います。
もっと直射日光を当てると、あっという間にジャングルになりそうです!

大カマキリか・・・、捕獲に挑戦してみますね!
そういえば、無線の監視カメラ有るんだった。
設置するのはいいけど、覗きに間違えられるのかも?

さらに、本当の幽霊だったら怖いし・・・。

2011年09月18日(日)07時55分28秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
みちのく+ずんだ さんへ

確かに、内装工事をしていた時期はあるのですが、一向に引越しする気配も無いのです。
電気も点かないし、泥棒でも住んで居るのかも知れません。
アパートはともかく、家の窓が開くのは何故???

2011年09月18日(日)07時51分43秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

ども、MAYUチチです!!

キューバパールは完全に水上化してる感じなんでしょうか?
それとも、水槽内のお水が性に合わないだけでしょうか(笑)

隣のアパートの障子戸・・・奇妙ですね~
奇特なオーナー(管理人)だったら、空き家の管理のために
空気の入替えで、戸を開け閉めしてるかもしれないですね~

もしくは大カマキリかもしれませんが(爆)

定点カメラの設置をお勧めします☆

2011年09月18日(日)07時46分32秒|URL|MAYUチチ #-|編集Λ

不動産屋さん♪

2011年09月18日(日)07時40分52秒|URL|みちのく+ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/432-f1a038dc

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!