ブログトップ > マルビえび彦 > コスモス祭り!!!?

コスモス祭り!!!?

 先週末の土曜日、何とかご注文の品を完成させて、発送も完了!


天気も良く、偶にはドライブにでも!



110926-1.jpg

 という事で、向かった先はこちら!

自宅から車で30分弱の「雲谷」(モヤ)と言う所です。


北側は、青森市内が一望できます。

そう・・・、山ですね!



110926-2.jpg

 ここは、市民の憩いの場にもなっています。

冬はスキー場、オートキャンプ場やバンガロー、遊具もあります。

市内に程近いので、仕事が終わってからナイタースキーにも良く来ました。



110926-3.jpg

 ここに来たのは、10数年ぶりかな?

こんな施設が建っていたのも知りませんでした。

県内では、存続が危ぶまれているスキー場もあります。


少子化が進んでいますが、なんとか頑張って、存続して欲しいです。



110926-4.jpg

 雲谷へ来た目的は、「コスモスまつり」を見るためです。

今の時期は、一面にコスモスが咲き乱れます。


どうでしょうか?

コスモスの迷路が綺麗ですね!!!






でわ!














110926-5.jpg

 すいません・・・。

コスモスは確かに咲いています。

しかし、先日の台風で花が殆ど吹き飛んでしまったのです。




この事は、新聞で知っていました・・・。

それでも来たのは、フリーマーケットや他のイベントを見るためでした。

フリーマーケットは、たいした物はありませんでした。

しいていえば、ハムスター用のゲージ(かなり大きい)の新品が300円・・・。



30分ぐらいブラブラして、帰ることに!



110926-6.jpg

 ススキも咲き始めています。


110926-7.jpg

 またまたカマキリが!

来年また来てね!といっているのかな?




でわ!!!

コメント

だーさん へ

今日も、出かけてきました・・・。
しかし、大変な目に???
水曜か木曜にアップします!

そう、今年はカマキリの年です。
何年も見たこと無かったのに、二匹も遭遇!

コスモスは残念でしたが、カマキリで和みました。

2011年09月26日(月)13時12分43秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

いいなぁ ここに行くのを目的に出かけられて。
台風で飛んでしまった花、寂しいですが、かまきりくんが
お出迎えですね。
今年はかまきりくんと縁が有りますね。

2011年09月26日(月)12時43分19秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
えび堂 さんへ

もしかしたら、ダンサー?

そちらには、面倒なので行きませんでした。
久しぶりに歩いたら、疲れてしまって・・・。

今日は、合子沢に行く予定です。
もちろん、目的はアレです。
カメラ、忘れずに持っていかないと・・・。

2011年09月26日(月)08時39分36秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
MAYUチチ さんへ

間違いなく、青森市です。
今日も、もしかしたら山方面に行くかも知れません。
明日のネタは決まっているので、今日仕入れたネタは、明後日の予定です。

フリマは、最近衣料しかなくなりました。
昔は、もっと掘り出し物があったのですが、皆さんオークションで販売している
みたいです。

フリマも、今年あと何回行けるかな?

2011年09月26日(月)08時36分57秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

コスモスまつり、行かれたんですね
実はうちの娘もイベントに参加しに行ってましたよ
出番は少しのようですが
えび堂は仕事の為いけませんでしたが・・・

2011年09月26日(月)08時36分31秒|URL|えび堂 #-|編集Λ

ども、MAYUチチです!!

先日岐阜に行ったときにそっくりな光景を
見たような気がしましたが、青森ですよね?

ん~、それにしても良く似ている・・・

フリマはたまに掘り出し物がありますからね~
今度近くであったら行ってみよっと

2011年09月26日(月)06時59分34秒|URL|MAYUチチ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/437-d5a5045a

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!