ブログトップ > ビーシュリンプ > 何とか帰って来ました・・・。

何とか帰って来ました・・・。

 月曜日の午前中、時間があったので、えび彦はある所を目指した!

目的地には言った事が無いのですが、大体の場所は把握しているつもり・・・。

行き方は二通り有り、地図を調べたら手前?から行った方が近い様子。


どれどれ・・・、今日は手前から行って見よう!

ガソリンは間に合うかな?

そんなに遠くないはずだし、恵比村号は軽のマニュアルだから、1メモリでも大丈夫だろう・・・。




確か、ここを曲がって・・・。

この先は、真っ直ぐなはず・・・。

ところが、道がごちゃごちゃしてて、判らなくなった・・・。


印刷してきた地図を確認・・・。

多分合っていると思うのだが、その場所を検索した時に見た、他の方のブログの風景とは
全く違うような気も・・・。

ゴルフ場があったり、牧場があったり?

詳しい道順は、検索した時には何処にも書いていないのだが、牧場の事は確かに書いていない?


もしかして、迷子かな?

太陽光パネルの付いた、怪しい鉄塔も見えてきた。

この先は、何処へ通じているのだろうか・・・。

まずい・・・。

もし、こんな所でガス欠や故障になったら・・・。

携帯?

忘れてきた・・・。



しょうがない、誰かに聞くか?

バイクに追い越されたので、多分何処かへ繋がっているとは思うのだが・・・。


自宅を出て1時間・・・、やっと山菜取のおじさんに遭遇!

「すいません、ここは何処に通じているのですか?」

「ああぁ、酸ヶ湯の方だよ!」


酸ヶ湯のどの変だろう?

山道を登っているので、ガソリンがヤバイ・・・。



しばらく走ったら、見慣れた道路に出た!

助かった・・・、かな?


結局、かなりの遠回りしてしまいましたが、熊に襲われる事もなく、目的地の近辺には到着。

ガソリンは、何とか間に合うだろう!?



110928-1.jpg

 折角来たのだから、写真を撮っておこう!

迷子?になっていた道中は、チビリそうで撮影どころではありませんでした。(ホント!

さてと、目的地はどのあたりだろうか?

案内板には載っていない。

来る途中にも無かったし・・・。

これは、ガソリン補給して、リベンジだな・・・。


ここまで来る道順は知っている道があるのですが、折角だから例の手前から?の道も知りたい!


ガソリンは、下りだから何とかなるでしょう・・・。






110928-2.jpg

 すると、いきなり目的地に到着???

数台の車が止まっていたので、何かあるのかな?と思っていたら、駐車中の車の陰に発見!

今回の目的地は、ここなんです。

市内のブリーダーさん達ご用達の、湧き水です。


流石に平日なので、ブリーダーさんらしき人は居ませんでしたが、数人順番待ちの様子。




110928-3.jpg

 水量もかなり有り、持ってきた10リットルのポリタンクは、あっという間に満タン。

タンク4個と、水割り用に4リットルを2本確保。(こっちの方が重要?)


遂に、えび彦も湧き水デビューです!



110928-4.jpg

 途中、川を見つけたので、橋の上から覗いてみると・・・。

山女かな?

川には、使えそうな石もあったのですが、降りる場所が無い!

次回は、ウエーダー持ってこよう!


110928-5.jpg

 しばらく走ると、こんな物もありました。

癒される・・・。

マイナスイオンを浴びて、帰路に着きます。


110928-6.jpg

 あれ?ここは???

そうか・・・、ここで間違ったんだ・・・。

間違うと、えび彦のようにチビリますので、お気をつけください。


ガソリンを補給し、DVD(Hなやつじゃありません)を借りて、無事帰宅。

フー!




でわ!!!


※ 今日は三時に眼が覚め、ブログを徘徊していたら、いきなりメールが!
  
  送信してきたのは、蜂兵衛さん・・。
  
  こんな時間に?
  
  すかさず返信!

  しばらくしたら、また返信が。

  これから仕事で長野県へ行くのだそうです。

  運転、お気をつけて!

  

スポンサーサイト

コメント

えび堂 さんへ

昨日は、なんと14時間近く寝ていました。
確か、午後2時には寝ていたような・・・
途中、何度か眼が覚めたのですが、晩御飯を食べることなく、先程まで!!!

携帯は、必需品ですね!ただ、電波が届かない可能性はあります。
今日は、青浪えびさんが来ます。
どんな会話になるか楽しみです。

2011年09月29日(木)04時43分15秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

こんばんは~(笑)
ダメですよ携帯は持ってかないと(笑)
しかし、うけますねこのネタ、アっごめんなさい
ネタじゃないですよね、今頃は焼酎を割ってる頃ですか?
もう寝てるかな?おやすみなさい

2011年09月28日(水)21時27分25秒|URL|えび堂 #-|編集Λ
和団子 さんへ

直ぐに帰ってくる予定だったので、携持つのを忘れました。
ただ、アソコだと電波が届く地域かどうかは判りません。

水は、ブリーダーの皆さんが、結構使っているようです。
ただ、冬場に行けないのがネックです。

確かに、水割りは飲みやすく、つい飲みすぎてしまいました。
私には毒かもしれません・・・。

2011年09月28日(水)13時10分26秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

携帯を忘れたのは痛かったですね~(^^;;
でもナビがあっても迷う時は迷いますしね~

東京ギャラリーの時のうちが良い例です(笑)

良い湧き水なんでしょうね~
羨ましいなぁ(^-^)/

2011年09月28日(水)12時37分25秒|URL|和団子 #-|編集Λ
青浪えび さんへ

そうそう、山側の青い家です。
直ぐに判ると思いますよ!

ネットで場所を調べても、きちんとした説明が無いのです。
多分、荒らされたり、沢山人が訪れるのを防ぐ為だとは思うのですが、
な~んだ、こんなところか?と思うところにありました。

今週また行く予定です!
明日、お待ちしております!

2011年09月28日(水)08時59分37秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

ガソリンは、かなりチビりました。
坂道を昇っていくと、メーターが急に下がるし・・・。
ナビも付いていないので、あのまま変な場所に着いていたら、帰って来れなくなったでしょう?

水は綺麗ですよ!
飲んでも違和感ありません、というか美味しいです!

2011年09月28日(水)08時56分56秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
蜂兵衛 さんへ

行き先、修正しました。
確かに、新潟から新潟だと変ですね?

湧き水・・・、PHとGH計るの忘れてた!
まだ入れてないけど・・・。

2011年09月28日(水)08時54分00秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

おはようございます!
29日よろしくお願いします<(_ _)>場所はたぶん大丈夫かと思います。
あじさい館の山側の方ですよね!

湧き水気になりますね(^^♪写真を拝見するとなんとなく分かりそうな感じですが
牧場はなんとなく分かりますが・・・ゴルフ場は・・・???
明日にでも教えて下さいね!

2011年09月28日(水)08時21分54秒|URL|青浪えび #-|編集Λ

なるほど、そう言う事でしたか。
ガソリンの残量が一番の問題でしたね、残量に問題が無ければ
迷っただけの話ですが・・・それがでも一番厄介な事ですよね。
水もタップリ持ち帰りましたが、水割り用って飲めるのでしょうか?
そんな綺麗な水なんですね。

2011年09月28日(水)06時56分12秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

えび彦さんらしくないなぁ~(笑) 事件とは この事だったんですね 遂に湧き水デビューですね!!頑張ってくださいねo(^-^)o

2011年09月28日(水)06時50分43秒|URL|蜂兵衛 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/439-ad526556

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!