ブログトップ > 未分類 >

 昨日は、14時間近く寝ていました・・・。

途中、何度か眼が覚めたり、荷物が来たり、晩飯を取りにいったり・・・。

結局、晩飯を食べないまま、寝込んでいたのです。


コメント・メールを下さった方々、返信遅れてすいません。


実は、先週から体調が思わしくないのです。

首・喉のリンパ腺が腫れていて、夜中に寝返りを打つと、痛くて目が覚めるのです。

熱は無いので、風邪などではなく細菌性のものだとは思うのですが・・・。

少し、寝不足?ぎみだったのでしょう!




さて、昨日更新してしまったので、今日の更新はお休みしようと思っていたのですが、

パソコンを立ち上げたら、また例の物が・・・。



110929-1.jpg

 チャチャ~ン!チャチャ~ン!

また地震かな?

マグニチュード5を超えると、福島・宮城沖が震源でも、揺れが来ます。

時間差はかなりある物の、予想震度0でも揺れる事も有りますし、予想震度4でも全く揺れない
時もありました。

ただ、間違いなく「構える」事はできますので、日中パソコンを使って仕事をしている人などには
良いソフトだと思います。

以前も紹介しましたが、無料で使えるので、お勧めですよ!




110929-2.jpg

 その後に、Yahooを見てみたら、確かに地震があった様子。

宮城・福島の人には、「震度3」はもう慣れっこなのでしょうが、まだまだ「余震?」は続きそうです。

自然を相手にしているので、ガマンするしか無いのでしょうか???




今日は、青浪えびさんが遊びに?来る日です。

多分、仕事中に寄ると思うのですが、少し水槽を綺麗にしておかなければ・・・。


流石に腹減った・・・。

何か食おう!


でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

えび堂 さんへ

本当に、気温差激しいですよね!
日中汗をかいたと思えば、夜は布団を被って・・・。
年寄りには、きつい時期がやってきます。

例の場所には、「余裕こいて」行ったつもりです。
しかし結果は?

青浪えびさんにも、場所を教えておきました。
迷わなければ良いのだが・・・。

2011年09月30日(金)05時26分49秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

最近は気温の差が激しいので
体が付いていけませんよね
体調を崩しやすいから気を付けてください
それと
先日の迷い子が・・・(笑)
無理なさらないようにして下さい

2011年09月29日(木)22時20分34秒|URL|えび堂 #-|編集Λ
たれじろう さんへ

やはり、日本酒ですよね?
これから買いに行きます!

青森は「魚美味しいよね」って、県外の人は言いますが、どの魚?と聞くと
具体的な名前は出てきません。
確かに、どの魚も美味しいのですが、有名な魚が少ないような気が。
大間のマグロ以外は、何処でも取れる魚ばかりだし・・・。

そちらの方が、美味しい魚が豊富に感じます・・・。

2011年09月29日(木)11時54分39秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

えび彦さん
こっちでは酒はやっぱ魚ですね 冬は寒ブリ、春はホタルイカ夏は白エビ~
今はズワイガニ!
アレはやはり日本酒の方がいいと思いますよ~個人的には辛口で!

2011年09月29日(木)11時22分16秒|URL|たれじろう #ZLuNgEp.|編集Λ
だーさん へ

少し、説明不足だったようですね!
体調が悪いといっても、具合が悪いとか、目眩がするとかではないのです。
扁桃腺ではなく、リンパ腺が腫れているのです。
喉の痛みも、殆ど有りません!

一応、栄養ドリンクを飲んで、細菌と戦わせています。

あと一時間半で、来客です。
どのような人か楽しみでも有ります!

明日は、たれじろうさん同様、ネタにさせていただきますよ!
今日到着かな???

2011年09月29日(木)08時34分02秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
たれじろう さんへ

朝早くから、メールありがとうございました。
明日のネタに使わせていただきます。
ただ、一つだけ後悔している事が・・・。

例の物は、焼酎じゃなく、日本酒の方が合っている様な?
今日、日本酒を買いに行こうか、本気で悩んでいます。
そちらの方では、お酒は何と一緒に食べているのでしょうか?

マイコプラズマ?初めて聞きます。
早速検索です!

2011年09月29日(木)08時30分37秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
mongy さんへ

えーさん、38度ですか?
お見舞いには行けませんが、代わりにアイスクリームでも食べさせてやって
ください!
確かに、寒暖の差が出てきました。
昨日は夏日だったけど、朝夕は寒いし・・・。

私の場合は、風邪ではないようです。
もう少し様子を見て、ダメなようなら病院行きです・・・。

リセット、頑張って!!!

2011年09月29日(木)08時26分24秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

最近の気候じゃ風引いちゃいますね、増してえび彦さんの様に
朝早くから起きて作業される方は。
扁桃腺が腫れる位なら、早く病院で薬を処方してもらって下さい。
たれじろうさんの様にマイコプラズマ(だったとは知りませんでした)
何かだと大変ですよ。

あら、今日は来客ですね。移しちゃいましょう! 駄目か・・・・。

2011年09月29日(木)07時49分03秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

あらら・・・大丈夫ですか?
無理はしないように!
わたしはあまり長く睡眠をとらない人(日平均3時間半~4時間)なんですが、月に一度位、死んだように寝てしまいます
ま、それは置いておいて、私も風邪・マイコプラズマと続けて酷い目にあいました。
暖かくして、良く寝て、ご自愛くださいね!

2011年09月29日(木)07時14分30秒|URL|たれじろう #ZLuNgEp.|編集Λ

おはようございます。
えーさん、38℃出して、今日、小児科行きです。
えーさんの場合、寒暖の差とかが原因かと思いますが、この時期、体調崩れやすいのかも知れませんね。
寝不足はホント体にきついです。
ご自愛下さい。

片方の水槽、撤去まで行ったぞぉw

2011年09月29日(木)07時02分21秒|URL|mongy #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/440-5fb399a2

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!