ブログトップ > マルビえび彦 > 読書の秋 パート2・・・、チビッた?パート2! 

読書の秋 パート2・・・、チビッた?パート2! 

 実は今日、更新予定は有りませんでした。



ネタが無い訳でもなく、また、画像もある程度撮影していたのですが、

ある事の研究に没頭し更新するのが面倒になっていたのです。


研究と言っても大した事ではないのですが、私にはどうする事もできず専門の人に

相談するのが一番良いと判断。


丁度また、あのアスパムでイベントが開催され、ソコに専門の方が来ている様子。


アスパムに行くのなら、今度は青森市民図書館に寄ってみようかな?と決めたのでした。


昔、市民図書館は、歩いて10分掛からない、母校の小学校隣にありました。

今は、青森駅近くに移転しています。

不便になったな~?


まあ、係員と話しているうちに、ここまで来なくても同じ町内で借りたり返却できたり

する事が判り、なんだ~!もっと早く聞いてみれば良かったと後悔していました。



次に、アスパムへ行ったのですが、目的の物(人)を見つける事が出来ませんでした。

日にちを間違えたかな?


まあいいや!

帰って借りてきた本でも読むとしよう!

そう思って、帰路について間もなくの事でした。





近くからパトカーの音が!

道路の反対側には、パトカーの赤灯も見える!

ただここは、道路の真ん中をベイブリッジと呼ばれる橋があり、反対側は良く見えないのです。

だれか、違反で捕まったのかな?





と、思った瞬間!






キキキキ~!!!!!!!





なんだ?





黒い車がパトカーに追われ、Uターンしてこちらに向かって来るでは有りませんか???




車は蛇行しながら、猛スピードでこちらへ向かってきます。




私は、片側1車線の歩道を自転車で走行中・・・。





まじ、死んだと思いました・・・。





路肩があったとは言え、車の左前輪は既にバーストしていて、ホイールもぐにゃぐにゃ!




車は歩道スレスレを通り過ぎたと思ったら、目の前で停止・・・。




チビッタかな???





何とか大丈夫???だと思う・・・。



以下、車が停止した後の画像です。



111014-1.jpg

 私の居た場所から、10m程の所で車とパトカーが停止。

運転手は、左側の建物の方へ逃げていきました。



 
111014-2.jpg

 警察官の一人は運転者を追いかけ、もう一人は助手席の男を確保。


111014-3.jpg

 捕まった瞬間は残念ながら撮影できませんでした。

これは、捕まって連れて来られた時です。



ちなみに、私が今回借りた本は、愛読書の「新宿鮫シリーズ」。

大沢 在昌 さんの作品です。

ハードボイルドが好きなので、この後の展開は大体読めました。




まずは予想通り、警察官が数名歩いて?応援に来ました。



あっ!この場所は、青森警察署の目と鼻の先です。


何故逃げたのか?

原因が有るはず・・・。

無免許?

酒気帯び?

薬物所持???


罪の軽い物から、順番にチェックしていくはずです!

その間の画像は、流石にまずいので撮影していません。(デジイチ持ってないし)



風船を膨らましている・・・、酒気帯びはOKだったのかな?

次は薬物ですね~?


次から次へと、色んな課の警察官や階級の高い人たちが、歩いて(笑)やって来ます。

あの人が、一番偉い人かな?



運転手は、腕まくりされている・・・。

注射の痕は無いようだ!


車は、隅々までチェックされています。

何も出てきていないようです。


しかし終いには、あのお偉い人に楯突いて、公務執行妨害(だと思う)で逮捕。

初めて、手錠をかけられる瞬間も見ました。



帰る前に、残っていた警察官に「薬ですか?」と聞いたのですが、「事故です」と。

「でも、酒は飲んでいましたね」との返事。

私は違うと思いますけどね~?



いやぁ、本当にチビリましたよ。

漏らしてはいませんが、死を覚悟したのは本当です。




一人は逮捕され、パトカーで目と鼻の先の警察署へ!

もう一人は逮捕はされずにすみましたが、歩いて警察署へ!



さて、車は???











111014-4.jpg

 はい!これもまた、車を停止させた場所から10数メーターの保管場所へ!


なんだか、予算を掛けない訓練のような結末になりました。



でも、この車・・・、何処かで見たことのある車なんだよな?




まだ、生きているえび彦でした。

おしまい・・・。



でわ!!!






スポンサーサイト

コメント

和団子 さんへ

薬をやっていると、何をしでかすか判らないので怖いです。
こんな田舎町でも、薬物所持などで逮捕される人が、後を絶ちません!

昔働いていた会社で、社長があることで逮捕されました。
営業所にも警察が沢山来て、私も事情徴収・・・。

沢山の刑事がトイレを使っていて、汚したまま帰ろうとしたので、責任者に
言ってやりました。
「トイレの掃除をしてから帰ってください!」と・・・。

2011年10月15日(土)05時44分53秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
えび堂  さんへ

チビっていたら、恥ずかしくてその場に残る事ができませんでした。
怪我がなくて幸いでしたが、もし年寄りだったら心臓麻痺で逝っていたかも?

車に見覚えがあるのは、ナンバーが私が以前使用していた社用車と同じだから
です。
更に、帰る途中の自宅付近アパートで、気になる会話を聞いてしまいました。
もしかしたら、そこの住人の関係者だったかも?
ここに、あの車止まっていたことあったかな???思い出せん・・・。

2011年10月15日(土)05時39分48秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

こんばんは(^O^☆♪

危機一髪でしたねぇ!
でも中々出来ない体験ですね(^^;;

大阪にいた頃ファミレスで友達と食事をしていたら、警察がなだれ込んで来た事がありました~
麻薬の取引があったようで、お店が一気に静かに…
思わず友達と「どっかにカメラがあったりして」とお店の外を見たら
まぁパトカーの一杯いた事(⌒-⌒; )

ああいう時、なんだか現実感がわかない物ですね~

2011年10月15日(土)00時36分55秒|URL|和団子 #-|編集Λ

わーーーお
危なかったですねー
ズボンが(笑)
ちびらなくてよかったですね~
真昼間から怖いですね~
なにも怪我がなくて良かったです

2011年10月14日(金)21時40分36秒|URL|えび堂 #-|編集Λ
みちのく+ずんだ  さんへ

田舎だからこのぐらいで済んだのかもしれません。

都会(ドラマ)なら、これに「ドンパチ」が加わります!

タチカワのブラインドから覗いていたのは、ずんだボスでしたか?
てっきり、ホッペの腫れている菜都さんかと・・・。

2011年10月14日(金)17時52分09秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
だーさん  へ

多分あの後、尿検査が待っています。
そして、車は分解され・・・。

しかも、青森県警ではなく「青森警察署」だし・・・。

捕り物丁を見たのはは二回目です。

2011年10月14日(金)17時48分56秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
レディー・ガガ へ

もっと、撮影できたたと思うのですが、私服警官も沢山居たので少しマズイ
かなと?

新聞社の女性や、テレビ局の人が見に来ていたけど、このぐらいだと記事にも
ならないらしい。

ビデオカメラ回していても、津軽弁の会話だから皆さんには意味不明だし!

2011年10月14日(金)17時45分44秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

ボス役は、ずんだでした。

無事で何より 都会は、物騒だね
きぃーつけてね

2011年10月14日(金)17時00分51秒|URL|みちのく+ずんだ #-|編集Λ

正に「青森県警 密着24時間」ですね。
ご無事で何よりです。
でも、事故だけじゃ無いでしょう。まして逃げるくらいだから
きっと薬の方だね。
恐いですねぇ。

2011年10月14日(金)16時01分36秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

こえ~~~~!(下品だわね。)
怖い~~~((((;゚Д゚))))

これだけ画像撮影してたの。。。見られてない?
後で、えび彦を探し回るコワイ輩が現れなきゃいいけど。。。
急に居なくなったら、警察に報告するから、こっそり車のナンバー教えておきなさい。。。

ドラマの撮影じゃなかった???(笑)

2011年10月14日(金)15時54分12秒|URL|レディー・ガガ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/451-ea9ad8ce

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!