ブログトップ > マルビえび彦 > ネタがないので?KCネタ!

ネタがないので?KCネタ!

 昨日は、更新していなかったんですね?

月曜日に更新しなかったのは、久しぶりだと思います。

遂に、ネタが切れたのかも知れません・・・。


 さて、今日もネタがないのです。

無理やり探し探したのですが、見つかりません・・・。


 そこで、最近知った事実を!


日曜日の午後9時から、「南極大陸」というドラマが放映されていますね?

木村拓哉主演のドラマです。

もちろん、その時間は寝ている時間なので、「無料ドラマ動画館」で見ました。


 実は、初回のスペシャル番組を見たときに、私の知って事と少し違うような気がしたので、
ネットで調べたのでした。

調べた内容は、たいした事ではないので割愛します。

調べている途中、コレは本当なの?というものを発見!?


 ここからは、お得意のKCネタです。

女性・子供さんは、退却した方がいいかも知れません・・・。


退室






「南極観測隊も使ってる」や、「南極1号」に反応した方は同年代です!

この「南極1号」は、残念ながら実物を見た事はありませんが、雑誌には良く?登場
してましたね!???

そう・・・、「南極1号」は、国の機密事項だった事が判ったのです。

開発したのは、現在の文部科学省・・・。

国家予算で作られたのでした。

作られた数は、わずか3体!

実際に使用したかどうかは、定かでありません。

市場に出回ったのは、「南極2号」からでした。もちろん、民間の企業が販売。



 南極観測隊の事を調べるはずだったのに、変な事にたどり着いたえび彦でした。



今回の記事も、コメントしずらいだろうな?と思いつつ、そんな事はお構いなし!

えび彦は、今後もKCネタを続けます。



 さてと、ご注文の商品も落ち着いてきました。

まだ、ある方の分は残っていますし、昨日はサンバガール?さんから特注品のご注文も
頂いたのですが、午前中はお出かけです。



今日は、免許の更新に行って来ます!

年明け早々、駐車違反で捕まりましたが、今回も5年ゴールドでの更新です。

4回目か5回目のゴールドかな?

皆さんも、違反にはご注意ください。


ビーネタも無く、画像も無い更新でした。

でわ!!!




















コメント

やぶえび さんへ

そうそう、助手席に乗せている人も居るとか・・・。
外国では、女性のドライバーが、男性のアレを助手席に!なんて事も
あるようです。

リアルドール・・・、見てみたい気もしますが、少し怖いです。

2011年10月31日(月)06時16分46秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

思わずネタに反応してしまいました(笑)
そんな事実があったんですね~
最近(観賞目的)のはリアルすぎて怖いくらいです。
クルマの助手席に乗せてドライブするマニアがいるとかいないとか・・・

2011年10月31日(月)00時25分36秒|URL|やぶえび #Z34E8qi.|編集Λ
えび堂 さんへ

あんたも・・・、好きね~!

もっと良い物???
まさか、使ったとか?

先程、青浪えびさんから電話がありました。
えび吉さんが、こちらに来るとか!
残念ながら、明日はえさ子が休みなので、朝からパチンコでした。

2011年10月25日(火)20時05分43秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

こんばんは~
おーほっほっほ~~~
コメントしずらくはないですよ~まったく
国の予算でダッチ○イフをつくるとは、けしからん(笑)
もっといい物を作れよな~

2011年10月25日(火)19時20分44秒|URL|えび堂 #-|編集Λ
だーさん へ

変っていました。
平成19年に法改正ですから・・・。
免許証見ると、判りますよ!

詳細は、明日のブログで。

2011年10月25日(火)18時29分50秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

あれ、何か変わったっけ?

2011年10月25日(火)18時15分51秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメント2号 みちのく+ずんだ さんへ

開いた口が塞がらない・・・、確かにそうです。
画像はマズイと思ったし、当時の物はどのようなものかも判りません。
最近では、リアルドールという何十万円だか何百万円のも有るとの事。
しかし、日本の法律に触れるので、国内で持っているのは、許可の下りた
ごくわずかの人らしいです。

免許証が、三年更新???
ダメですね~!

2011年10月25日(火)12時14分41秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
コメント1号 だーさん へ

南極1号で検索かけると、意外と沢山出てきます。
暇な時に見てください!

似たような話が、外国にもあるようです。
宇宙飛行士とか・・・。

更新、行ってきました。
明日は、そのネタにしようと思います。
27年と言う事は、昨年更新したのかな?
と言う事は、免許の記載内容が違うのも知っているのか・・・。

2011年10月25日(火)12時08分27秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

何で!!なぜ画像がないの
空いた口が塞がらないよ
(わかるよねぇ)

免許証は、3年毎に
きちっと更新してるよ

2011年10月25日(火)10時54分46秒|URL|みちのく+ずんだ #-|編集Λ

ほほー1号にそんな歴史が有ったとは知りませんでした。
勉強になりました。でも3体じゃ、皆、兄弟? も嫌だよね。

私は次の更新が平成27年です。期間が長くて良いのですが、
更新の仕方が解らなく成っちゃいますよね。

2011年10月25日(火)10時04分08秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/458-a5b7a6ae

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!