ブログトップ > 水草 > 5年ぶり!

5年ぶり!

 流石に、昨日の記事にはコメントが少なかったですね?

それでも、3名のツワモノがコメントしてきました。

次回のKCネタの登場は、何時になるだろうか・・・。




さて、昨日行って来ました!

5年ぶりの免許の書き換えです。



111026-7.jpg

自宅からは、車で25分ほどでしょうか?

このあたりには、県立美術館や縄文遺跡があるのですが、道がゴチャゴチャしていて、
途中迷ってしまいました。

5年前に、美術館あったかな???

調べたら、5年と三ヶ月前には出来ていました。

もしかしたら、前回も迷っていたかも知れません・・・。

それすら、忘れています!



実は今回、更新に行って気になった事があります。

手続きを終え、視力検査をしている時の事。

ご年配の人が、丁度2人検査中でした。


妙にお二方・・・、検査の時間が掛かっているんですよ!

一人は、メガネをかけているのに、見えない様子・・・。

もう一人は、視力検査の意味?が判っていない・・・。

「マルの切れ目はどちらですか?」と検査員。

「マルには切れ目はありません!」と言ったかどうかは別として、検査に5分以上
掛かっていたと思います。

私は1分掛かりませんでした。




そのような方に免許を発行して、大丈夫なのかな?

最近、無謀な運転をする若者が減った感じはしますが、無意識に回りに迷惑を掛けている
ご老人が多くなったのは確かです。


111026-2.jpg
111026-3.jpg

 講習時間は30分。

やっと新しい免許が交付されました。

今回も、免許証に進化が見られます。

10年ぐらい前でしょうか?

中型自動二輪が、普通自動二輪に名称が変わりました。

今回は、普通自動車運転免許が、中型自動車運転免許に変わっています。

ICチップが埋め込まれ、暗証番号も登録。

本籍も無くなりました。

材質も固くなったような気もします。


そう言えば、今までの更新時に、古い免許証返してもらった記憶がありません。

何故か今回は、穴が開いた状態で帰ってきました!





今後、履歴書の資格の所には、「中型自動車運転免許」と書かなければなりません。

あっ!   履歴書書く事も無いか???


昔は、更新の書類も書くのが面倒で、代書屋や安全協会に入って書類を作成してもらいましたが
今は、自分で簡単に書けるようになったので楽ですね!




えさ子の免許証を見ると、既に「中型」になっている。

本人は、知らなかったと言ってます。


111026-4.jpg
111026-5.jpg
111026-6.jpg

 ここ数日、水槽ネタに触れていませんでしたが、偶にはお見せいたします!

60-B水槽の、みちのくずんださんから頂いた水草・・・、名前は既に忘れていますが・・・。

照明を弱くしても葉が成長し、既に3枚増えています。

根も、この様に這い出して来ました。


 稚エビも順調に増えています。

ただ、お気に入り固体を入れているのに、生まれてくるビーは普通の固体ばかり?


オクで稼いだお金?で、新しい個体仕入れるか!



最後に、皆さん免許は5年更新でお願いします!!!(特にずんださん)



でわ!!!




コメント

和団子 さんへ

隔世遺伝ですか?
と言う事は、選別しないでこのまま稚ビーを、この水槽で育てた方が良いのかな?

免許って、今は幾らぐらい費用が掛かるのでしょうか。
私の時でも、14万とかだったと思います。
20万以上するのかな?

2011年10月28日(金)05時33分29秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

免許も持ってない私には縁遠い話です~(^^;;
でもそろそろとりに行かなきゃと思ってるだけです(笑)

エビちゃんも隔世遺伝が強いみたいなので、次の世代には良い子が出てくるかもせれませんよ~o(^▽^)o

2011年10月27日(木)18時18分59秒|URL|和団子 #-|編集Λ
えび吉 さんへ

昨日はすいませんでした。
水曜日と日曜日は、えさ子のお共がるので・・・。

ミス大阪か~?
会って見たい気もします!

2011年10月27日(木)05時10分22秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
えび堂 さんへ

多分、縄文遺跡のある場所を迂回したので、変な道路になったのかと思います。
五年後・・・、また迷うかもしれません。

本当に、運転大丈夫なの?と思えるようなご老人が増えました。
免許が無ければ、仕事が出来なくなる農家や漁師の方も多いと思います。
しかし、事故に巻き込まれるのも嫌ですからね!

2011年10月27日(木)05時08分36秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

えび彦さん、今日は残念でした。
えさ子さんとデートじゃ仕方ないか(笑)
まあ、またそのうちってことで。

あ、ひとつ前の記事へのコメですが、「声の出るミス大阪」ていう人もいましたね(爆)

2011年10月26日(水)23時51分08秒|URL|えび吉 #wLMIWoss|編集Λ

こんばんは~
あれま~また迷っちゃたんですね~(笑)
隣の老人って、もしかして自分のことじゃ(笑)
○に切れ目はありません、たしかに(爆)

2011年10月26日(水)21時30分57秒|URL|えび堂 #-|編集Λ
みちのく+ずんだ さんへ

そう・・・、確かに紳士では有りません。
紳士なら、昨日のようなネタは使いません!

ブセ、これから手に入れるのですか?
お願いすれば、私も手に入れることが出来るかもしれません。
ちょっと、お願いしてみようかな?

2011年10月26日(水)17時47分29秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

増えるのか?ですと!!
はっきり言ってまだ買ってないので
増えません!! あとさきほども書こうか迷って
スルーしたんですが、だーさんが勘違いすると不味いので
書き込んどきます。

えびちゃんは、こんな写真のような
紳士ではありませんよー
誤解しないようにね!!

2011年10月26日(水)16時26分48秒|URL|みちのく+ずんだ #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

レーダー付きのバイクに乗ってて捕まった事のあるえび彦です。
点数よりも、違反金が勿体無くて、安全運転になりました。

最近ブセが流行のようですね?
あちこちのブログで公開されています。

増えるのかな?
増えたらお願いしますね!

2011年10月26日(水)16時11分27秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

中型免許が出来たのは知っていましたが、普通は普通?だと思ってました。
以前の普通免許で運転できる範囲が、中型と重なる部分があるようです。
そこで、条件付の中型になるらしい。

20年以上ゴールドだと、3回までは違反OKとか、特典も欲しいですよね?

SDカードは、ゴールドの上(スーパーゴールド)が出来ていました。
630円で買える?のですが、色んな割引特典で、元も直ぐに取れそうです。

2011年10月26日(水)16時08分40秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
岩海老  さんへ

任意保険は、私もネットで契約しています。
合い見積もりを取るだけで、Yahooから1000ポイントもらえるし。
保険の付き合いも大変ですよね!

ただ、恵比村号は来月廃車予定です。
家庭事情により、一台必要なくなったので・・・。

2011年10月26日(水)16時03分32秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
MAYUチチ さんへ

私も以前は、一日500Kmとか800Km走っていました。
スピードは元々出しませんが、夜の移動中に人をはねそうになった事は
かなり有ります。

ばれないように・・・、ここ大事な所ですね!

段々、年が若くなりました!(ウソ
5年前は、確かに不健康かも?

2011年10月26日(水)15時59分41秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
PASSAT さんへ

今回で、確か5枚目のゴールドだと思いますが、運が良かったのかも知れません。

次は、ゴールド目指してください。
安全運転すれば捕まらないよ。

2011年10月26日(水)15時56分40秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

最近大人しくしている ずんだですけど
何か色々言っちゃってくれてますねぇ
まあ 納得する面もあるので今回はスルー
しときますが・・・・

水草ですが、時代は「ブセ」です
今度手に入れたら増やして送ります
魅力的な奴ですよ

2011年10月26日(水)12時19分46秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

あ~そこなんだ変わった所は。
見てはいたけど気にしていませんでした。
今は誕生日月の前後一月が有るから忘れて「あーっ!」って事が
無くなりましたね、それとはがきも来るしね。
ここまで無事故無違反で来たので、GOLDの上のタイプが欲しい
だーさんです。

2011年10月26日(水)10時01分45秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

免許更新、お疲れ様でした。

岩海老←ゴールドです。

違反は毎日していますが、捕まっていませんので・・・・・・


私は今月、任意保険の更新です。
ネットにしたら安いですよね。
悩みます、付き合いもあるし・・・・・
金曜日に結論を出す予定です。。。。。


2011年10月26日(水)08時39分45秒|URL|岩海老 #-|編集Λ

ども、MAYUチチです!!

ゴールド更新おめでとうございます

私は毎日車で200Kmほど爆走する仕事なので
なかなかゴールドには手が届きませんが
ようやく次の更新でゴールド・・・というところ
にいますので、あと2年ほどは頑張ってみようと
思います(いろいろとばれない様に~)

5年前と現在の写真、あまり変わってない感じですね
今回の方が血色がよく若返った感じすらします

素敵です☆

2011年10月26日(水)08時05分45秒|URL|MAYUチチ #-|編集Λ

おはようございます。

ゴールドなんですか・・・\(^o^)/
いいな~~。

私はいつまでたっても
ゴールドになりません。
次回も・・・。
ふぅ~~~。

2011年10月26日(水)07時27分52秒|URL|PASSAT #1K4jORXo|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/459-9dd34798

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!