ブログトップ > ビーシュリンプ > 今日も朝から!

今日も朝から!

 昨日は、ある方から捜索願が出されていました。

ブログの更新もしてないし、「ブツブツ」にも顔を出さないしと・・・。

確か、起きたのは4時頃だったと思います。

ブログを徘徊して、その後に頼まれていた商品を作っていたら、あっという間に午後2時。

久しぶりに、時間を忘れて製作していたのです。



111028-5.jpg

 やっと、ここまで出来ました!

後は、パイプ類と排水口です。

今日中の完成を目指していますが、発送は明日になるかもしれません。

Wさん、もう少しお待ちくださいね!



111028-1.jpg
111028-2.jpg

 さて、今日も朝から舞っています。

ここのところ毎週のように舞っているのですが、この60-A水槽は何故か抱卵固体が少ないのです。

固体も、他の水槽に比べて小さいような気もします。

エサが不足なのかな?

選別した60-Bの固体は、逆に大きくなっています。

固体数が多いと、大きくなりにくいのでしょうか?




111028-3.jpg

 今日の朝ごはんは、ザリガニのエサです。

もちろん、100均ですよ!


111028-4.jpg

 入れた瞬間、争奪戦が始まります。

粒が中途半端な大きさなので、小さなビーは一粒持って逃げる事も出来ません。

これを、三分の一の大きさに出来たら良いのに・・・。

ご注文の品が出来たら、「三分の一カット機」真面目に開発してみようかな?

エアーストーンも中途半端だし、やる事が沢山溜まっています。

貧乏暇無し・・・。


まさに、その通りです!


でわ!!!

コメント

たれじろう さんへ

一応、何時でも発送出来るように、準備しておきます。
代金は、要りませんよ!

2011年10月29日(土)04時42分40秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
和団子 さんへ

昨日、発送いたしました。
梱包した後に、「脱出防止柵」を作るのを忘れていました。
今回作製した物は、オールステンレスです。
こっちの方が、見た目も良いかなと・・・。
到着は、明日かな7?
後で、問い合わせ番号をメールしておきます。

2011年10月29日(土)04時37分17秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
えび堂 さんへ

細かい作業が多いので、時間がかかってしまいました。
何とか完成しました。

100均のエサと言っても、毒が入っているわけではないので、使える物も
多いはず。
メダカのエサも、100均にしようかな?

2011年10月29日(土)04時34分50秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
青浪えび さんへ

今日のネタは、エサ作りの予定です。
お楽しみに!!!

2011年10月29日(土)04時31分58秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

え?マジですか?
そろそろ買おうかな~と思ってたところだったり。。。
でもえび彦さんに甘えてばかりなので、ちゃんとお金払いますよ~

とりあえずメールします<(_ _)>

2011年10月28日(金)23時11分53秒|URL|たれじろう #ZLuNgEp.|編集Λ

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

すみません~急がせてしまって(;´Д`A

休み休みでいいんですよぉ~
無理しないでくださいね~

2011年10月28日(金)22時31分48秒|URL|和団子 #-|編集Λ

こんばんは~
なんか忙しそうですね~
貧乏暇なしか~
家もそうですね(笑)
100均の餌ですか?
まーね、たしかに十分なんでしょうね

2011年10月28日(金)21時19分12秒|URL|えび堂 #-|編集Λ

こんにちは!
もしかして、えび彦さんのオリジナルフードの材料の一部ですか?
今度、オリジナルフードの作り方教えて下さいね!

2011年10月28日(金)14時50分47秒|URL|青浪えび #-|編集Λ
たれじろう さんへ

このエサも含めて、100均のエサは、意外と使い道があります。
多分、市販の専用エサと、成分もそんなに違いが無いと思います。
使用暦は3年ですが、コレだけでもいけるかもしれません。
偶にほうれん草と冷凍赤虫で!

ビーがあと一匹???
送料負担していただければ、送りますが?
選別外ですけど・・・。

2011年10月28日(金)11時13分58秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

このエサは、いろんな成分が入っているので、美味しそうに感じます。
ただ、匂いがすくしキツイです。

ステンレスは、材料が余りすぎて大変です(笑
既に梱包してしまったので画像は有りませんが、超稚ビー用ネットも
ステンレスで作ったんですよ!
使ってくれるかどうかは判りませんが・・・。

さて、次はエサだな!

2011年10月28日(金)11時10分50秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

やっと完成しました。
これからコンビニに差し出してきます。

今日も、夕方まで行方不明になりますので、宜しく!

2011年10月28日(金)11時06分50秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
霊山のえび さんへ

カッターで切ると、飛び散りそうだし、一度溶かして作り直しした方が
早いかもしれません。
明日にでも、挑戦してみます!

2011年10月28日(金)11時05分29秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

100均のザリ餌って意外といいんですよね~
ウチでも以前使ってました。
そういえばウチのミナミさんも舞いまくってたけど、増えてくれるのかな?
ビーはもうあと一匹になっちゃいましたよ~
もう雌しか居なかったので解ってた事なんですけどね~

2011年10月28日(金)10時39分32秒|URL|たれじろう #ZLuNgEp.|編集Λ

100均の餌なのぉ~
こんな真っ白なBEEに・・・・
うちのバンドちゃん達のが
高級なもの食ってるなぁ

ステンレスのアミでファネルの
吸入口のカバーが作れそうだな
かっこいいよね

2011年10月28日(金)09時46分19秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

お疲れ様です。
昨日はずんださんが、気配を探していましたね。
忙しそうで何よりですね。

2011年10月28日(金)07時52分13秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

おはようございます。サンブンノイチカット機…大人の遊び心が沢山つまってて面白そうですね。楽しみにしています。

2011年10月28日(金)07時17分44秒|URL|霊山のえび #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/460-229ae39f

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!