ブログトップ > 試作品 > 続 注射器!

続 注射器!

 昨日の祭日はポカポカ陽気。

こちらでも、軽く汗ばむくらいの気温になりました。

しかし、27度を超えた地域も有るとのことで、体調管理が大変ですね!

えび彦は今のところ、大丈夫そうです。

111104-1.jpg

 さて、前回に続き注射器ネタです。

2号・3号が完成しました。

1号との違い判るでしょうか?

片手で注射が出来るよう、アクリルパイプで延長部分を作ってみました。


111104-2.jpg

 しかし、テストしている最中にこんな状態に・・・。

強度に問題があったようです。

補強を入れて、接着しなおしです。


あぶね~!

そのまま送ったら、あの方に怒られるところでした・・・。



111104-3.jpg

 少し長すぎますかね~?

これらの試作品は、新潟と静岡へ旅立ちます。

今後の課題

注射器の容量を増やす。
様々な大きさの注射器に対応する。

大き目の注射器を探してこようと思います。





111104-5.jpg

 さて、突然ですが、60-Cのお遊び水槽をリセットすることにしました。

リセットというよりも、あることの準備と言った方が良いかもしれません。

アクセサリー類は、メダカ水槽へ移動です。

何を始めるのかは、次回のネタと言う事で・・・。

○○エビさん、本日職場へお邪魔いたします!



111104-4.jpg

 本日のオマケ画像

4号を製作しようとしたら、やっちまいました!

グラインダーで、関節部分を削ってしまい・・・。

骨も見えていたような・・・。

まあ、気にしない気にしない!


100均のオキシドールと包帯で、直してみます。

指を曲げる事ができないので、作業に支障が出ていますが、頑張りますよ!




左手でシャッターを押すのって、こんなに大変だったとは・・・。


でわ、良い週末を!


コメント

岩海老 さんへ

なんとか回復に向かっています!!!
ご心配おかけしました。

100均のオキシドール効いているのかも?

2011年11月05日(土)06時50分30秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

おはようございます。

怪我の方は大丈夫でしょうか?

化膿しませんように。。。。。

お大事に。。。。

2011年11月05日(土)06時28分23秒|URL|岩海老 #-|編集Λ
喜えび さんへ

今回、コメントを頂いた「ゆりえさん」からも、熊の手のご注文を頂いたんです。
弾力性もあるけど、ペンチで自由に変形できるところがミソです。
是非、チャレンジしてみてください。

北極3号は、既に完成しているのですが、大き目の注射器が見つかったので
作り直してから送ろうか、検討中です。
多分、そうなるでしょう・・・、あの方怖いし・・・。

2011年11月05日(土)05時27分17秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

怪我をした時に、流血覚悟で水で長時間洗いました。
その後に、強めのテーピングで止血。
大体コレで、消毒と止血が出来ます。
皆さんは、マネしないように!!!

EM菌は効きそうだけど・・・。

2011年11月05日(土)05時15分35秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
えび堂 さんへ

直りは早いみたいなので、まだ若いという事かな?
動かさないで居ると、痛みは殆どありません。

今までにも100均は多用してますが、オキシドールも売っているとは知りませんでした。
しかも、中国製ではありません。なんと国産です!

一週間もすれば、包帯取れると思いますよ!

2011年11月05日(土)05時12分31秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
ゆりえ さんへ

子供の頃から、骨折以外の怪我で病院に行ったことがありません。
サッカーをしていたので、膝をコンクリートで10センチ四方削った事も!
直りやすい体質なのかも?と思っています。

左利き用の道具は色々売っていますが、カメラは聞いたこと有りませんね?
今度、ネタにさせていただきます。

ご注文の品は、エビマンション1個出来れば、発送できます。
天気もいいので、乾燥も速いです。
早ければ、明日にでも発送できると思いますよ!
もうしばらくお待ちください。

2011年11月05日(土)05時07分28秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

はじめまして!!
いつも拝見させて頂いています(笑)
コメントありがとうございました。
三つ叉(熊の手)大活躍です!!
とても使いやすいです(笑)

紺虎さんが言っていた注射器、完成間近ですね。
先日、えび彦さんから”いいもの”が届くと
楽しみにされていました(笑)

怪我、お大事にしてください。

2011年11月05日(土)01時07分49秒|URL|喜えび #50jynCW6|編集Λ

みなさんが言っているととうりに
病院に行くのが一番です
100均の消毒なんて信用できません

どうしても自宅で直すなら そんな消毒よりも
流水で綺麗に洗ってください
流水がポイントです
BEE用の汲み置きの水はダメです
お大事にね

2011年11月04日(金)23時47分40秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

こんばんは~
うわ~痛そーですね
薬も100均って、
なんか番組できそうですね(笑)
でもあまりバカにしない方がいいですよ
治りが遅くなっている・・・・お年・
あー言っちゃった

2011年11月04日(金)20時44分07秒|URL|えび堂 #-|編集Λ
どうかお大事に…

ブログでは初めまして<(_ _)>
今日はブログにコメントいただきましてありがとうございます。
HNは昔の名前を引っ張り出してきましたので以後宜しくお願いします。

他の場所と違い、雑菌が入りやすい場所の怪我なので
きちんとした治療を受けた方が良いのではないかと思うのですが。。。
どうかお大事になさってください。

あれ?
記事を拝見していて思ったのですが、左利きの人ってカメラのシャッター位置を使いづらいと思うことってないんでしょうか?
いえ、右手が使えない今の状態とは意味合いが違いますが、ちょっと気になりませんか?

2011年11月04日(金)19時18分16秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ
だーさん へ

現在室温は21度あります。
来週中bから、また寒くなるようですが・・・。

怪我の方は、病院に行かなくても大丈夫そうです。
本当は、テーピングをしないで乾燥させると良いのですが、作業中にぶつけて
しまうので、仕方なく・・・。

今日、ある物を手に入れたのですが、予定していた水槽リセットは当分止めヤメ
にしました。
水に、長時間入れるのはまだ無理そうですので・・・。

次回予告
「恵比村号」!

2011年11月04日(金)15時05分11秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
蜂兵衛 さんへ

大きな物を作る時は、かなり慎重に作らないと材料代が飛んでいきます!(笑
補強も厚めに入れているので、歪む事はあまり無いと思いますが、様子を見て
くださいね。
お値段は言わないでください。

関節ですが、少し曲げたまま固定すると、作業しやすい事に気がつきました。

2011年11月04日(金)14時58分13秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
野武士 さんへ

もう少しで「カサピタ」が出来そうです。
普通にしてれば、痛みも感じません。

なにせ、妖怪人間ですから~!
アクリルで、指を作る事も出来ますよ!

2011年11月04日(金)14時52分49秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
たれじろう  さんへ

意外と、痛みも無いのです。
昨日は多少、腫れもしてましたが・・・。
テーピングをして、曲がらないようにすればもっと速く直るのと思うのですが、
やる事が沢山あって、気がつけば曲げてしまい「イタ!」となっています。
今日一日安静にしてますが、明日からは通常営業?です。

2011年11月04日(金)14時50分41秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

昨日は暖かかったですね、今日も暖かいです。

まぁ、言っても言う事聞かないでしょうが、やっぱその怪我は
病院に行った方が早く直りますよ。早く直る事で出来なくなった事が
早く出来る様になりますよ。
私なら、失神しているかも・・・です。

2011年11月04日(金)13時33分07秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

昨日 無事に特注品届きセットも完了しました。 現物合わせなしで あそこまで出来るとわ(*^_^*) 指早く治して下さいね!!  関節だと曲げれないから何かと大変ですよね

2011年11月04日(金)12時59分14秒|URL|蜂兵衛 #-|編集Λ
痛そう...

こんにちは(^_^)

ホント、見事に作るもんですね~
私には無理です...笑
と言うか右手大丈夫ですか!?
って大丈夫じゃないですよね....
完治するまでは、
ご無理しないように
お大事にして下さいね(^^)

2011年11月04日(金)12時29分39秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ

うわぁ・・・仕事上、手が削れた切れた捻ったは茶飯事なんですが、間接部分は厳しいなぁ・・・
これ、下手すると膿みますよ~
医者に行くべきですよ~間接部分は治りが悪いですから!

2011年11月04日(金)11時47分10秒|URL|たれじろう #ZLuNgEp.|編集Λ
紺虎 さんへ

発送準備が出来たのですが、先程市内のエビ仲間の会社へ行った帰り、
100均へ寄りました。
すると、20ml用の注射器を発見!
これで作り直しした方が良いですかね?
手を怪我しているので、多少の時間は掛かりますが・・・。

2011年11月04日(金)10時57分19秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
和団子 さんへ

キズの方は、回復に向かっています。
多分、再生能力が強いのでしょう!
ただ、100均のの消毒液は効いているのかな?
白い泡は出るのですが、沁みません。

今日の作業は、手に負担の無いことに限定しています。
曲げると体液?がにじみ出てくるので・・・。

2011年11月04日(金)10時54分56秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

注射器楽しみですね~(^^) フル活用します♪

2011年11月04日(金)10時08分00秒|URL|紺虎 #-|編集Λ

おはようございます(^-^)/

いやいやΣ(゚д゚lll)
病院行きましょうよぉ~!!!

そんなに深く切ったのなら縫わないといけないんじゃ…
一度病院へ行く事をお勧めしますぅ
。・°°・(>_<)・°°・。

2011年11月04日(金)08時39分09秒|URL|和団子 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/465-d4d14015

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!