ブログトップ > 恵比村号 > カテゴリ削除?

カテゴリ削除?

 11月だというのに、暑いのか寒いのか・・・、日本全体がおかしな気温になってます。

しかし、地元民放のニュースでは、今年の冬は雪が多いかも?という予報も出ています。

どっちなんだろうか???

できれば、雪は少なめにお願いします!



111105-5.jpg

 さて、カテゴリにある「恵比村号」ですが、一度しか更新していませんでした。

気がつけば、今月下旬で車検切れ・・・。

かなりの高年齢という事もあり、車検が切れる前に元の持ち主に返す事になりました。

という事で、本日で「恵比村号」のカテゴリは削除です。


約一年間、お世話になった恵比村号・・・。

今月半ば頃には、前の持ち主に返却いたします。


実は、本業の方の取引先から、パソコンの修理代と相殺という事で、お借りしていたのです。

まあ、元は取れたかな?



こちらはもちろん、地下鉄などはありません。

交通の便が悪いので、車が無いと、何処にもいけない事もあります。

そこで、青浪えびさんにお願い?しました。




111105-4.jpg
111105-3.jpg



 遂に、燃費の良い「ハイブリッド」を入手しました!!!

黒・赤合わせて12台?。

これで、冬でも安心して出かける事が出来ます。

「ジョー ミチル」のように、「ビーに乗った中年」目指します!

「ジョー ミチル」・・・、知ってる人は少ないかな?

コレに反応する人は、私のプラス・マイナス5歳です。

コメントは、ご注意ください!年バレますから~!



 午前9時半頃、青浪えびさんの会社へ受け取りに!

以前、名刺をもらっていたので、会社の住所は知っていました。

検索かけたら、えさ子の会社の直ぐ近く。

詳細は控えますが、会社の敷地に水槽を置いたら、1万個は置けるかもしれません。

青浪えびさんは、ちなみに社長ですよ!!!

(このぐらいは暴露してもいいですよね?青浪えびさん)


男前~!と、ある方々のブログで紹介されていますが、太っ腹~!も追加してください。

いや、決して太っているという訳ではありません。


実は・・・!







111105-2.jpg

 一年分のガソリンも頂きました!

これで、ハイブリットも一年燃費を気にしないで運転飼育できます。

明日は、ベランダえびさんからも、ガソリンが届くな?

二年は燃費気にしないで行けそうです!



111105-1.jpg

 まずは、サテライトを逆にして温度調整。

その後、水合わせをして60-Bへ投入です。

残念ながら手をケガしているので、60-C水槽のプチリセットは中断してます。


60-C水槽のプチリセットが完了したら、いよいよシャドーの飼育開始です。

青浪えびさん、仕事中お邪魔しました!

そして、ありがとうございます。

エビ代は、バイトしに行きますので!!!(笑




そうそう静岡の方・・・、シャドーのオス1匹、年明け頃にお願いします!

もちろん御代は体で・・・。




でわ!!!






コメント

岩海老 さんへ

ジョーミチル に、初めて反応した人が出現?
プラスマイナス5歳と認定!

ハイブリは達が、抱卵するのはまだまだ先だと思いますが、非常に楽しみです。
随時、ご報告いたしますのでお楽しみに!

2011年11月07日(月)06時13分01秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

ジョウミチル、HIROSHIMA出身でしたっけ?

ハイブリッドが早く抱卵するといいですね。。

どんなのが出てくるか、楽しみですね。。。。

2011年11月06日(日)18時49分22秒|URL|岩海老 #-|編集Λ
えび吉 さんへ

そうですね!青浪えびさんネタがかぶりました!
自宅に来たときに、お互い本業の名刺を交換したので知っていました。
貰いっぱなしなので、二人でラーメン接待でもしますか???



2011年11月06日(日)16時56分06秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
ゆりえ さんへ

家のエサ子も、ケチャップかタバスコだと思っていたようです。
光熱費は、私も痛いところです。
夏場は良いのですが、今頃の時期から4月半ばまでヒーターフル稼働です。
計算上、水槽一つあたり月1,000円ぐらい掛かっています。
その分、照明をケチっているんですよ!
エビ小屋は、皆さんの夢ですからね~!

リンクの件は、こちらも頂きます。
商品は、明日到着かな?
箱が大きいですが、中はスカスカですので・・・。
これからも、宜しくお願いいたします!

2011年11月06日(日)16時52分22秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

偶然???
おんなじ日に似たような内容(青浪えびさんネタ)でブログアップ…。
なんか不思議ですね(笑)

でも、シャチョーだったなんて、まったく知りませんでしたよ。
くっそー、騙しやがって…って、別に騙されてはいませんが。
平日の日中に時間が自由なんで、いい会社だなーぐらいには思っていたんですが、これで納得(笑)

今度会ったら、ラーメンおごってもらおう…。
いやいや、こっちがご馳走しなきゃならんのですけどね(苦笑)

2011年11月06日(日)16時10分39秒|URL|えび吉 #wLMIWoss|編集Λ
ケチャップに見えました(恥

こんにちは~
EM菌というと婦人会のおばさま方が熱心に布教していたあのEM菌と同じ種類ですか?

皆さんのブログを拝見していると、水槽増やしたい病に罹りそうです。
主人は「好きなところに好きなだけ置けば?」と言いますが、冷暖房のことを考えると…いっそ、水槽小屋建ててくれないかな~(笑)

私のブログのはじめてのリンクにさせていただきました<(_ _)>
何年も前に作ったのはいいけど、サイトをやっていた頃と違い使い勝手がわからずに放置していたものですから、今あわてて勉強中です。
もちろんエビ飼育も勉強させていただいておりますのでこれからもどうか宜しくお願いします。

2011年11月06日(日)12時53分39秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ
えび堂 さんへ

確かに、青浪えびさんは男前~!です。

早く水槽を立ち上げないと、どれがハイブリか判らなくなりそうです。
今週中には、何とかしますよ。
ハイブリから、シャドー生まれるかな?

2011年11月06日(日)06時15分00秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
萌えび さんへ

今回は、残念ながら他の方に!
けどこの商品は、有りそうで無い物なので、欲しい方にはお分けします。
一部の材料が残り少ないので、早い者勝ちですよ!
代金は体で!!!

2011年11月06日(日)06時10分23秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

こんばんは~
なんと~ついに、ハイブリですね
しかし青浪えびさんは、太っ腹ですね~
いや失礼男前ですね~
これからが楽しみですね~

2011年11月05日(土)21時05分33秒|URL|えび堂 #-|編集Λ

え?
静岡の方って私?
年明けならいるかもしれませんよ~
wwwwww
お前じゃねーって言われる落ちです

2011年11月05日(土)19時53分11秒|URL|萌えび #-|編集Λ
青浪えび さんへ

昨日は仕事中お邪魔しました!
コーヒーまでご馳走になり・・・、てっきりラーメンが出るものかと・・・。

アンパンマンですか?
そんな事いうやつは、成敗してやります。
アンパンマンよりは、男前~ですよ!

社長職は、名ばかりでは出来ません。
しっかり会社を切り盛りしているようで。
私は毎日暇なので、何時でもバイトに行きますよ!

譲っていただいたビーは、今のところ元気にツマツマしています。
間もなくえさ子が来ますが、えさ子も見るのを楽しみにしているようです。
改めて、ありがとうございました。

鶴の恩返し???、また何かよい事が????????
まさか、あの石を頂けるとか????????????
先代に、殺されます~!!!

2011年11月05日(土)17時31分03秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

こんばんは~~~(--〆)

えび彦さん、しゃべったな~~ 鶴の恩返し見たいな事になりますよ~(^^♪

小池さん・・・自分は天パーなので髪を伸ばせば小池さんになるかも・・・眼鏡もかけてるし・・・金曜日にある方からアンパンマンて言われました・・・チョットだけショックでしたが・・・(^^♪

社長は名ばかりで、恥ずかしいのであまりしゃべらないでね~(^^♪

2011年11月05日(土)16時52分50秒|URL|青浪えび #-|編集Λ
カギコメ さんへ

それでは、お勧め!を1本送ります。
代金は、2億円で勘弁してやります。(ププ!

緑は、足の色が良く判るとのことです。
残念ながら、現在緑は作れません!
というか、作れるのですけど費用が・・・。
当方のネットの材質は、ポリエステルを使用していますが、それを染める
事は出来るようです。
ただ、染める材料が高いのと、時間が掛かりすぎるので、却下しています。

まあ、期待しないで待っててください!
忘れた頃に、届くかも知れません・・・。

2011年11月05日(土)16時48分07秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
DIVA  さんへ

こちらには初めましてかな?
今後とも宜しくお願いします!

サテライトの逆付けは、温度調節しか出来ません。
ん?待てよ、その後また普通に付ければいいのか???
でも、水量が多いので、???あれ?判らなくなりました~!

そんなお馬鹿なえび彦です。

2011年11月05日(土)16時39分16秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年11月05日(土)16時26分33秒|| #|編集Λ

まるびえび彦さん、こんにちわ^^

車つながりでハイブリッド車を購入されたのかと思っちゃいましたよ~
手をグラインダーでザクッと怪我されてましたが、大丈夫ですか?

サテライトの逆付け面白いですね!
そうすれば温度調整と一緒に水あわせが出来ますね!メモメモ

2011年11月05日(土)14時50分23秒|URL|DIVA #-|編集Λ
野武士 さんへ

モミモミ~!は、私も好きですよ~。
もちろん、ホシクサですが・・・。
明日、ヒメシラタマホシクサの種を収穫します!

青浪えびさんは、社長という感じはしません。(本人には失礼ですが)
腰が低いというか、人懐っこいというか・・・。
多少?私の方が年上と言うのも有るかも知れませんが、この不景気な青森で、
会社を切り盛りしていけるというのは、人徳だと思います。
あっ!決して、ラーメン好きの小池さんとは全く外見は違います。

どちらかと言うと、ドラえもんのような・・・。
太っ腹ですから~!
こんな事書いたら、頂いたエビ返して~!って言われそう・・・。

2011年11月05日(土)13時20分21秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
社長様....

こんにちは(^_^)

恵比村号さん、
お疲れ様でした~

ハイブリッド12台?も...
ホント、男前ですね!
しかも1年分のガソリンまで...
あっ!忘れてました(ーー;)
ホント、太っ腹ですね~笑
社長様だったんですね!
青浪えびさんの今日の記事コメで...
ヤバい..戦力外通告されるかも..笑

サテも逆に使えば...なるほど~
えび代はバイトに体...なるほど~笑
シャドー飼育頑張って下さいね!

右手お大事にして下さいね(^^)

2011年11月05日(土)12時53分11秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ

じょーみちる・・・
反応しますが、私は今年でよんじゅ~♪
ハイブリッドって?シャドーとレッドビーのあいのこ?
サテライトを逆って皆やってるんですかね?うちもこうやって水合わせします

2011年11月05日(土)12時45分40秒|URL|たれじろう #ZLuNgEp.|編集Λ

おはようございます!

おーーー ついにシャドーに
挑戦ですね、私も2回目の
チャレンジを計画せねば (^_^)V

青波えび さん、再度 EM1
を2本も送って貰って
本当に恐縮しています。

フミン酸は既に送っているので
お返しの ブツ が無い所が
情けないです (泣)



2011年11月05日(土)08時09分47秒|URL|ベランダえび #mQop/nM.|編集Λ
紺虎 さんへ

OKです。でかいので作ります~!

最近ダメなんです。
2人とも調子が悪く・・・。
3日も、えさ子が途中1000回はまりで単発。
幸先は良かったのですが、結果は悲惨な事に・・・。
明日リベンジです!

2011年11月05日(土)07時42分17秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
mongy さんへ

「あおなみえび」さんと読みます。
オフ会には参加していません。なので、写ってはいませんでした!

ボトル・・・、そうEM菌です。
青浪えびさんから頂いたのは、EM1というものです。
ベランダえびさんから届くのが、スーパーEM菌です。
EM1・EM2・EM3とあって、全てMIXしたのがスーパーらしい?

青森・・・、アツイかもです!

2011年11月05日(土)07時39分30秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

じゃあデカイ方で!急いでませんのでお待ちしてます(^^)よろしくお願いします♪

昨日は夕方北斗で大当り26回150回転の台でお座り一発♪その後200回転以内に二回引き戻し7時までやって大当り49回 1パチで2万勝ちでした(^^)

2011年11月05日(土)07時23分30秒|URL|紺虎 #-|編集Λ

青浪えびさんって「せいろう」ってお読みするんですか?
この方のブログを少し見たら、オフ会みたいなのやってましたよね?
あそこにえび彦さんもいたりするんですか?
同じ青森やなぁと思って見てたんですが、すごい楽しい飲み会っぽいですよね。

それから、このボトルはEM菌!?

今、青森がアツイ!?

2011年11月05日(土)07時10分57秒|URL|mongy #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/466-5692c61a

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!