ブログトップ > 試作品 > 続・続 注射器!

続・続 注射器!

 昨日から、いきなり寒くなりました。

天気予報では、来週火曜日は「雪」・・・。

ついに、冬将軍が到来のようです。

日曜日には、えさ子の車のバッテリーとタイヤを交換します!



111110-1.jpg

 さて、EM菌を入れた60-B水槽ですが、やはり脱皮が凄いです。

毎日のように、アチコチに抜け殻を発見します。

ヤバイ・・・、早くエアレーション用のホース買ってこないと・・・。

111110-2.jpg

 青浪えびさんから頂いた、ハイブリットも落ちることなく元気です。

EM菌・・・、侮れません!

ハイブリットを早く別の水槽に移したいのですが、ご存知の通りケガがまだ完治していません。

111110-3.jpg

 はい!

これでも大分良くなりました。

関節の部分なので、つい曲げてしまうんですよね!

先日、ケガをした作業部屋を見てみたら血しぶきが飛び散っていました。

こんなに血が出てたんだ~?と、ビックリしました。




偶然?菜都さんも、手にケガをしているらしく、水槽に手を入れるとバイキンが心配とありましたね。

そう・・・、作業は痛みを我慢すればいいのですが、バイキンが・・・。

EM菌付けて見ようかな?

直りが早かったりして・・・。


111110-4.jpg

 そろそろ本題に入ります。

私は手にケガをしているので、水槽に手を入れるのを躊躇しています。

60-C水槽のプチリセットが滞っている原因です。

しかし、世の中?にはケガをしてなくても、水槽になるべく手を入れたくない人もいらっしゃるようで・・・。




今回のご注文?はスポイトです。

いえ、ただのスポイトではございません。

深さ55センチの水槽用です。


「もし、出来たら」と・・・、お願いされました。

しかも女性にですよ!

明るいHを目指すえび彦が、「出来ません」じゃすみません。


先日、アクア工房恵比村よりお買い上げ頂いた、ゆりえさんからのご依頼です。


そこで、えび彦は脳みその少ない頭で考えました。

もちろん徹夜です!(ウソ


そして、遂に完成です!(これもウソ

作ったのではなく、作ってあった物が丁度ピッタリ!!!





111110-5.jpg

 新潟の方や静岡の方に脅迫されて作らされた、北極シリーズ・・・。

ナント、見事に合体できました。

小さな部品を取り付ければ、グラツキも起きないようです。

これで、全長60数センチ

水深を考えると、55センチ水槽でも大丈夫だと思います。


ゆりえさん、もう一つの物が出来ましたら、一緒に送りますので!





111110-6.jpg

 業務連絡!

愛媛の方

画像に写っている「青菜クリップ」とおみやげ?、本日発送いたします。

東京の方

北極シリーズ、もしかしたら更に改良を重ねる予定です。
ケガの件もありますが、もう少しお待ちください!

大阪の方

ご依頼の物は、ゆりえさんも希望してます。
まだ、具体的に考えていないので、お時間ください!


さてと、郵便局に入金してこなきゃ!

チャームではなく、ある物をポチしました。

練習して、だーさんに、プレゼントしたいんだよな~!


でわ!!!
 

コメント

えび堂さんへ

EM菌まだ数日ですが、はっきりと効果が出ているようです。
ハイブリも、元気にメスを追いかけていました。
まだ、小さいのに・・・。

早く60-Cを何とかしなければ!
今日あたりから、行動開始です。

2011年11月11日(金)05時36分36秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

こんばんは~
ゆびが痛々しいですね~
何やらEM菌よさそうですね~
順調ですね~
ハイブリが楽しみですね~

2011年11月10日(木)21時43分32秒|URL|えび堂 #-|編集Λ
ゆりえ さんへ

わざわざ服を脱いで水槽の中に・・・。
想像してしまいました!

偶然なんですが、合体させてみたら丁度ぴったり!
という訳ではありませんでした・・・。
少し調整は必要でしたが、何とかなりそうです。
ちなみにこれは、ケガをした4号機ではありません。
自分用に作った、3号機の試作2号です。
4号機はお蔵入りし、現在かなり形の違う5号機の開発をしています。

高床式モスマットも考えています。
大きさと数はどうしますか?

2011年11月10日(木)18時35分50秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
MAYUチチ さんへ

青浪えびさんが言うには、人体にも使えるようです。
けど、少し怖いので・・・。
ケガは、かなり回復しました。
明日からは通常営業?です。

高床式モスネットも、開発開始しますよ!


2011年11月10日(木)18時28分42秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
紺虎 さんへ

東京行きは、更にパワーアップした物を考えています。
自分のと、交換したりしないでください!

それと、変なプレイに使用しないでね!
持ち歩く時は、おまわりさんに捕まらないように!(笑

2011年11月10日(木)18時25分36秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
二尺スポイト~!

「なんとういことでしょう!」(CV:加藤みどり)
ちゃんちゃららら~
「匠の優しい心遣いで二尺スポイトが完成しました。もうこれで、冬の寒い朝、わざわざ服を脱いで水槽の中に入らなくても大丈夫。」

冗談はおいといて。
えび彦様のアイディアって凄いです。もちろんそれを形にする技能も。

あれ?これって先日怪我をされた時に作っていたモノですか?
その血と肉の結晶を、たかが私の手荒れ防止のために流用して下さるとは!
これは今後のためにも、エサ子様の好物をお伺いしておかなくてはなりませんね=^^=

2011年11月10日(木)17時53分46秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ

ども、MAYUチチです!!

EM菌は善玉だけに効果を発揮するんでしょうか?

それだったら万能の添加剤ですね~

悪玉さんにも有用な効能を発揮してしますと・・・
でも、順調に回復されているようですので、自然治癒
を待った方がよさそうですね

雪・・・、もうそんな季節なんですね~
1年ほんとに速いな~

2011年11月10日(木)17時39分58秒|URL|MAYUチチ #-|編集Λ

今日 注射器到着しました~(^^ゞ ありがとうございま~す

2011年11月10日(木)17時04分51秒|URL|紺虎 #-|編集Λ
えび吉 さんへ

えさ子のお父さんの部屋は、阪神グッツでいっぱいです。
最近はまろやか?になりましたが、以前は負けた次の日には、自宅に行くのが
怖かったです。

えさ子特集ですか?
ネタが無い・・・。

2011年11月10日(木)13時51分42秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

> こちらでは珍しい、一家阪神ファンですから、気性も荒いです・・・。
ほほう…。
えび吉もトラ吉ですよ(笑)
気が合いそうですが、気性は荒くないなぁ。

今度えさ子さんの特集記事やってください(笑)

2011年11月10日(木)12時20分22秒|URL|えび吉 #wLMIWoss|編集Λ
野武士 さんへ

何とか頑張って作りました。
午前中に発送しています!

えさ子の交換???
交換なんてしたら、すり身にされてビーのエサにされますよ~!
こちらでは珍しい、一家阪神ファンですから、気性も荒いです・・・。

2011年11月10日(木)11時51分47秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
痛そう....

こんにちは(^_^)

EM菌、良さそうですね~
使用が楽しみです!
って言うか....
ヒドイですね~
しかも、ちょうど関節で...
そんな中で製作作業、ご苦労様です!
ありがとうございます~
楽しみにしてますね!
明るいHを目指して頑張りましょうね~

大変ですが、
えさ子の交換頑張って下さいね(^^)

2011年11月10日(木)11時35分42秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ
だーさん  へ

タレントの光浦靖子がテレビで紹介していたのですが、なんていう名前か思い出せずにいました。
やっと、「羊毛フェルト」と言う事が判り、検索したらかなりヒットします。
コーギーのキットも、何種類か出ているようです。
今回は、キリンとエビと犬を作る予定ですよ。(練習です)

キットだと高くつくので、材料屋さんからバラで購入。
男性も結構作っているようです。
安く済む趣味として、いかがですか?
奥さんと一緒に!

怪我、大丈夫です!まもなく絆創膏無しでも行けそう。

2011年11月10日(木)11時32分03秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

うぉ~!怪我した ゆ 指がぁ~ 曲がってるぅ~!
だから早く病院に行った方が良いって言ったのに~  って、違うか。
もう指が少し曲がるんですね。あらっ?骨見えてない?
しかし、強い男ですね、私なら泣いて病院行ってるか、自分で傷口
見れないと思います。 そそ、そんな弱わっちい奴なのさ。

えっえっ、こんなの作れるKIT売ってんだね!買って見ようかな。
良いかも!

2011年11月10日(木)11時07分41秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

えさ子は、一応?彼女です。
以前、毎日東北管内を出張していたので、エサ係を命じました。
そこからえさ子という名が始まったんです。
皆さん、「えさ子」って名前だと可哀想と言いますが、本人は気に入ってますよ!

EM菌・・・、殺菌作用も?
人体でも大丈夫なんですね?
でも、少し怖い・・・。

2011年11月10日(木)10時33分07秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

こんにちは!
いきなり質問です!ブログ内にて「えさ子」さんが良く出て来ますが
どう言った方なのでしょう?

EM菌入れ始めの1週間は、けっこう脱皮するのでエアーレーションは必要ですよ!

指の傷にもEM菌効果あると思います。使用する場合はEM菌を水で薄めて
患部を軽く洗う感じで!EM菌でアトピーが治ったと言う方もいたと思いましたが・・・確か(^^♪

2011年11月10日(木)10時18分29秒|URL|青浪えび #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/469-efe95746

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!