ブログトップ > マルビえび彦 > 新年 あけましておめでとうございます!

新年 あけましておめでとうございます!

 新年 あけましておめでとうございます!

 年末年始、ブログの更新出来ずにいた「マルビえび彦」です。
実は、年末にちょっとしたアルバイトをしていまして、貴重な体験?をしてきました。

 夜9時から朝の6時?8時までの夜勤でしたが、仕事の内容が笑える!
何をするのかも判らないまま、時給1,500円に釣られて行ったのですが、大きな釜でご飯を
炊いたり、すしロボットですし用のご飯を作ったりしていました。

 デパートやスーパー向けに作っているようです。(私の行っているスーパーにも卸していました)
私の住んでいる地域では時給1,500円は高給取りですが、ここで「落とし穴」がありました!

 まず、休み時間が無い・・・。10時間以上働いて、休んだのが合計30分もありませんでした。
ご飯を炊く部署は流れ作業なので、手を休める事が出来ない・・・。
一人掛けると間に合わなくなるので、余裕が有るときにトイレの振りしてタバコ吸いに行きました。

 次に、肉体労働・・・。
10キロ以上も有る釜に、8キロの米と数リットルの水を入れるのですが、これがまた重い!!!

 今度はすしロボット・・・。
私が担当した機械が調子悪く、直ぐに詰まってしまい機械の掃除ばかりしてました。
もちろん、座る事もできず立ちっぱなし!

 極めつけは、すしごはん・・・。
炊き上がったご飯に、酢を入れる機械があるのですが、酢を入れた後の臭いが物凄い!
思わず、「うぇ!」とむせてしまう強烈な「異臭」でした。

 元旦の昨日からは、バイトにも開放され朝からパチンコへ「エサ子」と行く予定でしたが、
朝テレビを点けたら画面が「レインボー」になっていました。
アナログ終了までまだまだ時間があるので、家では地デジ化はしてませんでした。

 昨日まではなんとも無かったので、こりゃ元旦からアナログへの嫌がらせ?ではありません
でした。単なるテレビの故障です・・・。
もう少し頑張ってもらわないとと思いつつ、コンセントを抜き差ししたら見事に直って・・・。

 その後、「エサ子」とパチンコへ行き快勝してきて、帰宅後食事をしながらテレビを見ようと
したのですが・・・。

 直ぐに、初売りのチラシを広げて何を買おうか検討を始めました。
2日の初売りで安いのがあったのですが、朝早くから並ばないと買えないし・・・。
ということで、「エサ子」がパチンコで勝ったお金で買ってもらいました!

 早速設置して地デジを見ようとしたら、アナログしか写らない・・・。
色々調べてみたら、私の住んでいる町内は共聴なので、まだ地デジ対応していないとの事。

 本日、古いテレビを家電屋に持っていくので、取り合えず室内アンテナ買ってきます!

 年末年始と色々ありましたが、今年はどんな年になるのでしょうか?
ということで、今年も宜しくお願いいたします。

※ 一部の人より、「エサ子」の名前が可哀想という意見がありましたが、本人は気に入っ
ておりますので、このまま続行します。フルネームは「まる美エサ子」ですから!

※ 今回は画像無しですいません!バイト先の写真を撮ってくればよかった・・・。



 
スポンサーサイト

コメント

(*≧Д≦)ノ☆ぁヶぉめェェ☆

早速遊びにきました(^^♪
九十九えびの
おかぁ~チャンですm(__)m

1,500円!!
時給イイですね・・・って思ったら
仕事内容が…大変そう(^_^;)
おかぁ~チャンは無理です。

元旦早々テレビが壊れたという仲間ってことで
ヨロシクお願いします。
エサ子さん優しい↑↑↑↑♪

2010年01月03日(日)21時41分33秒|URL|九十九えび #9LlahKFY|編集Λ
おめでとうございます

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

バイトおつかれさまです
筋肉痛は来ませんでしたか・・・
1,500円なりのお仕事内容みたいですね

エサ子さんやりますねー
マルビえび彦さん新年早々、頭が上がりませんね・・・

改めて
今年もよろしくお願いします

2010年01月02日(土)10時54分05秒|URL|吉 岡 商 会 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/47-d94c9c19

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!