ブログトップ > 試作品 > 今日も朝から!

今日も朝から!

 今日は、お天気は良いのですが、気温が低い・・・。

日中の最高気温は12度の予報。

明日・明後日は、雪になるかもしれません。

えさ子の車のタイヤ交換も終了し、いよいよ冬到来です。


あ~、いやだ・・・。


 さて、今日は何時も通りに起きました。

起きて直ぐに、コンビニへ!

オークションで落札した物の代金の入金に行ったのですが、何故かATMでの入金が出来ない?

一旦帰ってきて、もしかしたらシステムの故障かな?と思いHPを見たところ・・・。

日曜日の夜から月曜日の朝7時までは使えないんですね?

知りませんでした・・・。





111114-1.jpg

 そう・・・、コンビニに行ったのは、またまた早朝の事。

えび彦の朝は早いですよ!

という事で、試作品の続きをする事に。

しかし、どうやっても上手く行きません。

廃材ばかり増えていきます・・・、が!えび彦はめげません!

頑張りました。



111114-2.jpg

 こんな感じに仕上げています。

オールステンレス~!


111114-3.jpg

 中にモス等を入れて、蓋をします。

かなり雑に仕上がりましたが、これで勘弁・・・。

該当者の方、後でメール入れておきます!


111114-4.jpg

 何とか試作品が出来たので、ゆっくり水槽を眺めています。

稚エビも順調に大きくなってきています。

そこで、「稚エビカウンター」に活躍してもらいました!



111114-5.jpg

 目視できたのは52匹。

隠れているのも合わせると、70~80匹でしょうかね?

現在抱卵している固体は7匹だから、年内には60-B水槽も200匹を超えそうです。

ケガもかなり良くなりましたので、今週こそは60-Cのプチリセットの決行だ!









111114-6.jpg

 本日のオマケ画像!

キリンに見えないこともないでしょう?(練習ですから~)

やっと、ここまで作りました!

今日は、チクチクの材料が届く日なので、明日はビーが出来上がっているかもしれません。


でわ!!!

コメント

えび堂 さんへ

HPでビーを販売している事を忘れていました。
偶然、お2人の方々からご注文を頂き、完売です。
怪我も治り、いよいよ本格的にシャドー計画開始です。

ココだけの話、東京の方から昨日電話を頂き、シャドーを分けてもらう事に。
今日から、シャドー水槽を立ち上げます!
静岡からも、シャドーが来る予定もあるし・・・。イッヒッヒ!

2011年11月15日(火)05時37分26秒|URLまるびえび彦 #-|編集Λ
和団子 さんへ

既に、私も二回チクリとさせました。痛いです・・・。
羊毛フェルトで検索すると、作り方や動画が沢山出てきますよ。

今日は、商品を乾燥させるまで、ビーに挑戦です。
お楽しみに!!!

2011年11月15日(火)05時34分09秒|URLまるびえび彦 #-|編集Λ
ベランダえび さんへ

ご指摘の通り、蓋の目が小さいかもしれません。
下と蓋との目の大きさは違いますが、これじゃリシア用ですね!
ありがたいことに、発送は週末になるので、それまで改良してみます。

2011年11月15日(火)05時31分09秒|URLまるびえび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

忙しそうですね?
高床式は、発送が週末なので、もう少し改良します。

キリン・・・、材料が足りなくなりました。
昨日届いた材料とは、色合いが違うし・・・。
今日は、恵比村の材料と、発泡スチロールなどの買出しついでに100均へ!

ビー・・・、作ったんだけど・・・。

2011年11月15日(火)05時29分05秒|URLまるびえび彦 #-|編集Λ

こんばんは~
マジですかキリン
キリン以外に見えませんよ
稚エビも順調ですね
爆殖まっしぐら、EM効果?

2011年11月14日(月)20時35分52秒|URL|えび堂 #-|編集Λ

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

おほほ~相変わらず指先が器用ですなぁ~( ̄◇ ̄;)
チクチク…私なら指先をチクチクしそう(-_-;)

立派にキリンさんですよ!どうやって出来てるんでしょう~
ん~習いに行こうかな?(笑)

2011年11月14日(月)20時25分44秒|URL|和団子 #-|編集Λ

高床式モスネット
メチャかっこよく仕上がってます
さすがーーーですね! (^_^)V

ちょっと目が小さくありませんか?
モス、伸びれますかね

2011年11月14日(月)20時08分28秒|URL|ベランダえび #mQop/nM.|編集Λ

やっとコメ出来ます。
ホホー結構良いネット出来ましたね。四隅に支柱を立てて
上部ネットにも四隅の棒でカシャンとはまる・・・素適です。

それからチクチクキリン、あんなに出来たんですね。
なんか、男子がチクチクしてると思ったら、くすぐったく
成って来ますが、見事ですね。
何をさせても何でも出来ますね。

2011年11月14日(月)19時02分04秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
ゆりえ さんへ

4年ぐらい前から、朝五時に目が覚めるようになりました。
出張先のホテルでも、同じように目が覚めるので、ホテルの朝風呂が習慣に!
早く寝るようになったのは、酒の飲みすぎとテレビがつまらないからかも知れません。
今日は、もっと早く寝ます。
何時に寝ても、何故か起きるのは4時~5時です(笑

メール返信しました!

2011年11月14日(月)18時30分56秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
早寝早起き

9時就寝5時起床、基本的に我が家も同じです。
若人はもっと惰眠をむさぼりたいのですが、
人間の年齢に換算すると90歳代の猫2匹が早起きなので(笑)
…テレホーダイの頃はなぜあんなに夜更かしできたのでしょうね。

メール送信しました。
私が自宅で使っている既製品のプラ製高床式は活着が悪そうです。
なので、送っていただけたら自宅で使用したいと思います。

あ、主人が置いたへんなオブジェが余りそう(笑)

2011年11月14日(月)18時04分43秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ
旅行からお帰り途中のカギコメさんへ

六文字目、見つけました。
しかし、「H?」な言葉は見つからず、お手上げです!
ヒントが出るそうですが、その時間は多分寝てるでしょう・・・。
リタイアです・・・。(笑

2011年11月14日(月)16時50分42秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年11月14日(月)15時51分14秒|| #|編集Λ
霊山のえび さんへ

少し?いや・・・かなり雑なんです。
ご注文を頂いた方には、その分お安く提供する事にしました。

欲しいものがあったら、何時でも連絡ください。
但し、夜9時には寝ていますので、返信は朝5時になります~!

2011年11月14日(月)14時48分48秒|URLまるびえび彦 #-|編集Λ

すごく細かい作業お疲れ様です。写真を見れば見るほど脱帽いたしますwww霊山は無理なので欲しいときはえび彦さんに依頼しますねえ~~。。

2011年11月14日(月)14時35分47秒|URL|霊山のえび  #-|編集Λ
えび吉 さんへ

忙しくて何よりです。
私は暇なので、こんな事ばかりしています。

まだ、材料が届いていないんですよ!
来たら、早速ビーを作ろうと思っているのですが、明日のブログに間に合うか???

微妙です・・・。

2011年11月14日(月)12時41分45秒|URLまるびえび彦 #-|編集Λ
MAYUチチ さんへ

私が試作品を作る時は、二種類の方法で作ります。
まずは、適当に作りながら改良を加えていくのと、最初から図面を書いて
作る方法です。
失敗が許されない高価な材料の場合は、もちろん後者ですね!

今週は大人しく???
その割には、何やら始めているようですが!
ブラインシュリンプを使って時は、確かに稚ビーの成長が早かったです。
でも、めんどいので・・・。

2011年11月14日(月)12時40分01秒|URLまるびえび彦 #-|編集Λ

どうもぉ、えび吉です。
土日忙しくて、今日職場でこっそりチェクです。

キリンさんいいですね。
このクオリティでえびさん作るなら、ぜひオーダーしたいですね(笑)

2011年11月14日(月)12時23分04秒|URL|えび吉 #wLMIWoss|編集Λ

ども、MAYUチチです!!

高床式モスネット、考えましたね~

試作品の開発って大変ですよね?

前回からの変貌ぶりは
劇的ビフォーアフターを見ているみたいですね

最近、エビちゃんにご執心過ぎて妻にこっぴどく
叱られたので、今週はおとなしくしときます(汗)

家族サービスしないとです・・・

2011年11月14日(月)11時51分08秒|URL|MAYUチチ #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年11月14日(月)10時12分39秒|| #|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/472-bfb95bb8

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!