ブログトップ > 水槽立上 > プロジェクト開始?

プロジェクト開始?

 今日は寒いです。

予報では、最高気温が8度で雨又は雪との事・・・。

今日明日と、雪まじりのお天気になりそうです。



 さて昨日の事、偶然にもある事が重なってしまいました。

アクア工房恵比村で、密かにビーシュリンプを販売していたのですが、二名の方からご注文が入ったのです。

販売用のビーが、完売です・・・。

これで、60-Cの固体を60-Aに移し、いよいよシャドー計画を実行へ!

と思っていたのでした・・・。



111115-5.jpg

 そこへ、今度はあるお方から電話が・・・。

詳細は控えますが、なんとシャドーを頂ける事に???

残念ながら、水槽の準備が出来ていないので、急いで60-Cを立ち上げなければなりません。

お陰様で、手のケガも良くなりました。

絆創膏も付けていません!


今日から、少しずつシャドー計画を始めます。

楽しませて頂いた、60-Cのお遊び水槽・・・。

さようなら~!!!


しかし、メダカを何処に避難させるか???

悩みも尽きません・・・。





111115-1.jpg
111115-2.jpg

 えび彦は、先週から「チクチク」してます。

今回は、羊毛フェルトではなく、自作のエサをチクチクです!

コレだけあれば、半年間のおやつにはなります。

冷凍赤虫・ほうれん草・稚エビサプリと、四種類でまわしていきます。






111115-3.jpg

 もちろん、エサだけではなくこっちも「チクチク」ですよ~!

昨日到着した材料です。

こんなに買って、どうするのでしょうかね~?

当分暇つぶしはできそうですが・・・。







111115-4.jpg

 という事で作りました!?

どう見てもナメクジか、良くてアザラシ???

難しいです。


でわ!!!

コメント

えび吉 さんへ

先程まで、青浪えびさんが来ていました!
お土産付きで・・・。

かめやに行ってきたんですか~?
ブログ覗いてみますね!

シャドーの件も、青浪さんに相談に乗ってもらいました。
方向性だけは決まったようです。
明日のネタにします!

2011年11月16日(水)12時55分19秒|URLまるびえび彦 #-|編集Λ

どうもぉ。えび吉です。

シャドーいいなぁ。
えび吉はいま、シャドー、一所懸命我慢しているところです。
えび再開からまだ3カ月経ってないし…
まずこっちを軌道に乗せて…

ちくちくのえび、いい感じですよ。
あとは細い部分の足とかひげの材料をどうするかが課題ですね。
えび彦さんなら、できる(笑)

あ、かめや食堂早速行ってきましたよ。
詳細は記事にて(笑)

2011年11月16日(水)12時25分02秒|URL|えび吉 #wLMIWoss|編集Λ
mongy さんへ

皆さんが、水草に走っているので、私はシャドーへ?
どうも、水草は私には合わないようです。

アドレス変更の件、了解しました。
でも、メール送ってたかな???

2011年11月16日(水)08時06分53秒|URLまるびえび彦 #-|編集Λ
えび堂 さんへ

爆殖までには程遠いです!
来年の春には、ワラワラにしたいですね。

頑張って、今日当たり?から始めます。

錦鯉・・・、鯉との意見が多いな???

2011年11月16日(水)08時04分59秒|URLまるびえび彦 #-|編集Λ
ゆりえ さんへ

材料が整いましたので、製作を続けます。
もしかしたら、明日にでも発送できるかもしれません。
その際は、ご連絡いたします。
気温が低いのが気になりますが・・・・

チクチクの実物大は、流石に無理です!
完成する前に、手が血だらけになりそう・・・。

ニヘラニヘラしたりドキドキしたりしながら、お待ちください!

2011年11月16日(水)08時03分05秒|URLまるびえび彦 #-|編集Λ
だーさん  へ

私の感違いかな?
今年の10月からだと思っていました。
もしかしたら、ユーザーからクレームでも行ったのかな?
ま、私はYahooのみなので、影響はありません。

鯉ですか~?
少しショックですが、生き物に見えただけでも良しとしよう!
シャドー・・・、フフフ!

2011年11月16日(水)07時59分42秒|URLまるびえび彦 #-|編集Λ
野武士 さんへ

お帰りなさい!
かなり、楽しんで来たようですね?
私も何時かは・・・。

シャドー計画なんて、大それた物ではありませんよ。
まずは、増えないまでも☆にならないように頑張ります!

2011年11月16日(水)07時57分21秒|URLまるびえび彦 #-|編集Λ

シャ・・・シャドー!?
なんとビックリ企画ですねぇ\(゚o゚;)/ウヒャー
こりゃますます目が離せない!!

2011年11月15日(火)21時27分36秒|URL|mongy #-|編集Λ

こんばんは~
お~ついにシャドー水槽の立ち上げ
爆殖期待しています\(^o^)/
最後は錦鯉ですか?(笑)

2011年11月15日(火)19時38分56秒|URL|えび堂 #-|編集Λ
神の大いなる一手

いろんな偶然が重なり必然となっているのですね。
むしろ二匹増えた(戻ってきた)水槽を見て、うちの従業員が「エビ、減ったんじゃないですか?」と言ったのは神の啓示だったのかしら(笑)
もちろんその前に「何匹流したんです?」と失礼なことを聞かれたんですけど(-"-#

もしかして実物大のエビちゃんを目指してますか?<ちくちく
そんな細かい作業、私には無理です~。

今日は15時過ぎになってようやく外出できたので、明日ご確認ください。
私は今から週末に向けてニヘラニヘラしたりドキドキしたり大変ですよ(笑)

2011年11月15日(火)18時39分40秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ

えび彦さん 私には「鯉」に見えますが・・・
ん!今度はシャドーを飼育するんですか。

そう言えばビッターズのオク、何時だったか「無くなる」って聴いて
ましたが、beeは来年10月で取り扱えなく成る様ですね。
この間メール入ってました。

2011年11月15日(火)17時19分55秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
シャドーちゃん!

こんにちは(^_^)

素敵な贈り物
ありがとうございました!
楽しみにしてましたの昨日早速!!
大事に使わせて頂きますね~

シャドー計画楽しみですね!
爆っと行きますように(^^)

2011年11月15日(火)16時41分47秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ
青浪えび さんへ

特別手伝っていただく事は無いのですが、明日はえさ子が仕事なので終日家に居る予定です。
お暇なら?、遊びに来ますか?
来る前に、電話頂ければ助かります。

2011年11月15日(火)16時13分04秒|URLまるびえび彦 #-|編集Λ

明日は、えさ子さんとデートの日ではないのですか?

デートでなければ明日うかがいますが(^^♪

2011年11月15日(火)14時22分26秒|URL|青浪えび #-|編集Λ
青浪えび  さんへ

今日の午後に、本業の仕事用の材料が届くようです。
注文の品の製作もあるので、立ち上げは明日になりそうです。
今回は、フミン酸とEM菌を使ってみますよ!

とりあえず、注文の品を作ってしまわないと・・・。
遊びに来るのはOKです。
仕入れも済んだし、もう出かけませんから~!

2011年11月15日(火)11時23分47秒|URLまるびえび彦 #-|編集Λ

こんにちは!
今日から立上げですか!?午後からでもお手伝いに行きましょうか?

立上げ時にEM1をソイルにスプレーすれば立上がりが早いかもしれませんよ!

2011年11月15日(火)11時12分07秒|URL|青浪えび #-|編集Λ
岩海老 さんへ

おはようございます!
シャドーは、丸っきりの素人・・・。
どうなる事やら心配です!

本日、発送します。
到着は木曜日?
ありがとうございました。

2011年11月15日(火)08時19分44秒|URLまるびえび彦 #-|編集Λ

おはようございます。

いよいよシャドー飼育ですね。

良い飼育情報がございましたら、

ご伝授、よろしくお願いいたします。


2011年11月15日(火)08時11分11秒|URL|岩海老 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/473-0db6e803

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!