ブログトップ > 水槽立上 > やってきた?

やってきた?

 昨日の事。

ブロ友の青浪えびさんが、えび彦宅にやってきました。

その前に、和団子さんのところのブログに、えび彦はこんなコメントをしていたのです。

「しかし、旨そうなラーメンだな~!
もしかしたら、今日は青浪えびさんが遊びに来るので、持ってきてくれないかな?
ハンバーグと一緒に・・・。
青浪えびさん、ウソですから~!!! 」



と・・・。



10時半ごろ、チャイムの音が・・・。



はい!お土産!!!と青浪えびさん・・・。



手渡されたのは?






















111117-1.jpg

 遂に、我が家にもあのハンバーグが!

九州さがえびさんのお店、「丸福」のハンバーグではありませんか???

思った以上に大きく、ハンバーグと言うよりもステーキです。


今日から、えさ子家と一緒に、頂きます。

青浪えびさん、ありがとう御座いました。(頂いてばかりで、いつもスイマセン・・・)


 さて、青浪えびさんに来ていただいたのは、例のシャドー計画のお知恵を拝借と思っていたからです。

60-Cをプチリセットしようとしたら、思った以上に稚エビがウジャウジャ!

掬うのも大変だし、どの水槽に入れるかも問題が・・・。


 しかし、話し合いの結果、全て60-Aに移す事にしました。

シャドーとハイブリットを、他のビーと混ぜないようにする為です。

昨日の夕方から計画を実行開始です。

111117-2.jpg

 まずは水を抜き、フミン酸をパラパラ振り掛けました。


111117-3.jpg

 続いて、足しソイルをして、上からEM菌スーパーをシュッシュ!!!

後は、水を入れて回すだけ~!


と言いたい所なのですが、まだまだ水は入れません。


ついでに、やりたい事もあるのです。




111117-4.jpg

 今日も朝からゴソゴソシリーズ!

はい・・・、発泡スチロールをカットしてます。

部屋の中が、クズだらけ~!!!


しかし、材料が足りません・・・。

また今日も、100均にお出かけです。



111117-5.jpg

 ハイブリットさん、もう少しお待ちくださいね!

今月末には移動させますから~!


今朝起きた時の室温は、なんと10度・・・。

冬ですね~!


うっ!寒っ!


でわ!!!

コメント

たれじろう さんへ

みるからに、旨そうです。
何と言うか、どっしりしていて、濃厚な感じです。
食べたら旨いんだろうな・・・。

予定を変更して、明日食べる事になりました。
HP売り切れですね?
多分、青浪えびさんが、買いだめしているのだと・・・。

菜都さんが言うように、送料が気になります。
問い合わせしてみようかな?

2011年11月18日(金)08時53分34秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

旨そうなハンバーグだ・・・
今お店のHP行ったら売り切れてた Orz
室温10度ですか~こちらも大分寒くなりましたが、まだ紅葉が見ごろな程度ですからね。
風邪引かないように!
こちらは忙しくてぶっ倒れそうです~

2011年11月18日(金)07時53分52秒|URL|たれじろう #ZLuNgEp.|編集Λ
えび吉 さんへ

昨日食べる予定でしたが、手違い?で明日になりました。
冷凍とはいえ、冷凍やけするみたいなので、早めに食べた方が良いよ!!!

どんな味がするんでしょうかね?
楽しみです!

2011年11月18日(金)05時11分14秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
えび堂 さんへ

今日も、立ち上げの続きをします。
まだやってないの?って言われそうですが、この時期はアレもしておかないと!
次のネタにしますので・・・。

2011年11月18日(金)05時09分46秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
ゆりえ さんへ

まもなく、発送の準備にかかります。
はこBoonは、時間指定が出来ないので、随時追跡してみてください。
はこBoonの良い所は、大きさではなくて重さで料金が決まる所です。
大き目の箱に、ビーは二つに分けて送りますよ。

イケメンやお嬢さんが入るかどうかは判りませんが、昨日送った固体は抱卵もチラホラ?
お楽しみに!!!

2011年11月18日(金)05時07分31秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

どうもぉ。えび吉です。

ハンバーグ、まだ冷凍庫の中です。
もったいなくて食えない…

2011年11月17日(木)22時04分15秒|URL|えび吉 #wLMIWoss|編集Λ

こんばんは~
お~まぼろし~~~
のハンバーグーですね
いいですね~
楽しみがまた増えましたね
ガンガン増えるといいですね~

2011年11月17日(木)19時27分00秒|URL|えび堂 #-|編集Λ
場所を空けてお待ちしてます!

「凄腕イケメン」「ないすばでぃお嬢さん」どちらもウェルカム状態でお待ちしております(笑)

高床式モスネットは会社のビー水槽で使わせていただくことにしました。
自宅のヘンなオブジェが置いてある既製品高床式にレッドチェリーの稚エビが潜り込んでしまい、撤去するのも可哀相で。

イケメンさんやお嬢さんも、えび彦さんの手作りの品があれば安心して恋のバカンスを楽しんでくれるかとw

2011年11月17日(木)19時04分48秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ
野武士 さんへ

私にとっては、かなりの高級品なので、慎重に立ち上げています。(ウソ
発泡スチロールの加工は、現在乾燥中!
もうお気づきですよね?
今日中に完成できれば、水を入れて回します。

後は、エアーポンプを置く場所を考えないと・・・。
まだ、自作が始まりそうです!

太っ腹~!男前!が付いているので、心強いですよ!

2011年11月17日(木)12時34分38秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
ハンバーグ~

こんにちは(^_^)

始まりましたね~
ビフォーアフター!!
ハイブリちゃんにシャドーちゃんが
楽しみですね~
男前&太っ腹の青浪えびさんが
いるので大丈夫ですね(^^)
またまた何やら...
こちらも楽しみです!

2011年11月17日(木)12時23分45秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ
MAYUチチ さんへ

ホシクサは、水槽で発芽させるのかな?
それとも窓辺とか???
以前は、水槽にプラケースをぶら下げて発芽させました。
ある程度の温度と照明が必要のようです。
その辺も考慮して、発芽させてください。

2011年11月17日(木)12時10分59秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

あのラーメンも、青浪えびさんのご馳走だそうです。
旨いんだろうな・・・。

このハンバーグは、ソースも付いてきます。
デミグラスだと思いますが、試食?したらまた報告します!

派兵は来年になると思います。
その前に、増えるかな???
期待しないで待っててね!

あっ!ワンコの派犬が先だった・・・。

2011年11月17日(木)12時08分26秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

ども、MAYUチチです!!

日光に当たるところに・・・了解しました~

EM菌の効果が出るといいですね

経過報告期待しています

2011年11月17日(木)11時54分12秒|URL|MAYUチチ #-|編集Λ

和団子さんのとこ行ってきました。ラーメン超旨そうで、口の中が
唾液でジャボジャボです。あっ、もう直ぐお昼か、我慢、我慢。
ハンバーグもスッゴイですねぇ。ソースは デミ派?ケチャップ派?
醤油派? いずれで食べても旨そうですね。

シャドー 沢山増えたら派兵して・・・・ いや、その前に戻しだなぁ。
シャドーかぁ・・・。

2011年11月17日(木)11時36分04秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
菜都 さんへ

そうそう、私も気になって、HP見たのですが送料が・・・。
冷凍便なので、高いかもしれませんね?

フミン酸との併用は、今のところ問題ありません。
フルボ酸とは、どうなんでしょうかね~?
多分、ベランダえびさんか、青浪えびさんが答えを出していただけると・・・。

2011年11月17日(木)11時23分48秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

そのハンバーグ美味しそうだよね!
是非ネット通販しようと思っているんだけど、HPでは送料の記述がなくてね・・・
北海道はそこんとこ大事なんだけどなぁ。
問い合わせしてみたいとダメだね(笑)

EM菌とフルボ酸って、併用してもいいのかなぁ!?
EM菌も興味あつんだけど、フルボ酸先に使ってるから併用はどうなのかと思って、購入躊躇っているんだよね。
誰か教えてくれる人いないかな!?(笑)

2011年11月17日(木)09時51分05秒|URL|菜都 #K0otWPfA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/475-e49a71df

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!