ブログトップ > マルビえび彦 > 福来る!

福来る!

 今日からお仕事の方も多いと思います。
エサ子も本当は今日まで休みだったのですが、急遽自衛隊まで配達に行きました。

100104-1.jpg

 さて昨日の事ですが、夕方自宅へ帰ると不在通知が入っていました。
差出人は吉岡商会さん!
 壊れた選別ネットでも送ってきたのかな?とも思いましたが、小包だし・・・。

100104-2.jpg

 エサ子が配達へ出かける時に郵便局へ寄ってもらい受け取りました!
開けてみると、「招福猫児」と「招福最中」!!!

100104-3.jpg

 早速、「招福神社」へ奉納しました!!!
今年は大変な事が多い予定の年だったので、これで「福が来るぞ?!」

 吉岡商会さん、ありがとうございました。

100104-4.jpg

 1号水槽は、相変わらず食欲だけは旺盛のようで、エサを入れると直ぐに団子になります。
でも、一匹も抱卵していません。PHが低いのかな? 5.4?5.5ぐらいで推移してます。

 抱卵している2号水槽のPHは、 6.2?6.3。3号水槽も 5.4?5.5ですね!(抱卵せず)
12月28日に立ち上げた5号水槽は、立ち上げ当初 7.3でしたが現在は 6.5で安定してます。

 早く5号水槽の水を作り、1号水槽から移さねば!!!

100104-5.jpg

 稚エビ達も、元気にモスジャングルで遊んでいます!

100104-6.jpg

 本日のおまけ!
折角地デジを買ったのだから地デジで見たいと思い、室内アンテナを購入したのですが残念ながら電波
が弱く使い物になりませんでした。

 屋外用のアンテナを購入しに行ったのですが、良く考えたら他の三台のテレビはまだアナログだし、屋根
には雪が積もっているので設置は春までできない!

 ということで、屋外アンテナのミニを購入しました。
天井へぶら下げる予定でしたが、天井だと写らなくてこの位置がいいみたい。
4リットルの愛用の焼酎ボトルへガムテープでくっ付けました!

 でも、まだ手付かずの焼酎にくっ付けてしまったので、今日にもベランダへ出してみます!

 
追伸

 頂いた「招福猫児」(まねぎねこ)は、由緒有る東京世田谷・豪徳寺の物でした。
ネットで何気にお寺を検索したら、まねぎねこ発祥の地と言われているそうです!

 吉岡商会さん、改めて御礼申し上げます!!

 天気が良いので、アンテナ設置も完了しました。今日から私もやっと地デジ仲間です。

コメント

No title

吉岡商会さま・・・

甲州街道越えたら世田谷区なんですが、我が家は杉並区なんですぅ~。
ですが、環八経由でちょくちょく世田谷にも出没しますv-14

今後とも、マルビえび彦&エサ子ともども宜しくお願いいたします。
v-22

2010年01月06日(水)11時36分21秒|URL|かわいい妹 #-|編集Λ
ネット販売~~

HP見ましたよ~~~
遂にネットでお店開店ですね^^
(*・(エ)・)/゚・:*おめでとぉ*:・゚\(・(エ)・*)

はやく選別ネットとか必要になりた~~い^^
えびの爪!ほうれん草の固定に最高かも~~~

2010年01月05日(火)23時19分37秒|URL|庵 #-|編集Λ
(。-∀-)今年もヨロシク♪ ゜+。:.゜.:。+゜

年が明けて5日も経ちました~~

昨年は楽しいコメントを頂きあるがとうございました。
今年も宜しくね^^

招福猫児さんいいお顔してますね~
良い1年になると良いね^^

エビちゃんも食欲旺盛でなによりです~

2010年01月05日(火)11時13分43秒|URL|庵 #-|編集Λ
こんばんは

福が来るぞーーー
すばらしいですね奉納場所があるなんて
これで福来ますよ~

アンテナを見たときはアクアの新型兵器だと思いましたが
アンテナでした・・・

かわいい妹さんが私に質問がありましたのでお答えします
吉岡商会は世田谷区在住ですよ(秘密ですよ)
かわいい妹さんももしかしたら・・・世田谷区・・・
春にエビちゃんを・・・がんばって下さいねーーー

2010年01月04日(月)17時25分35秒|URL|吉 岡 商 会 #-|編集Λ
No title

吉岡商会は世田谷なんですか?
うちも招き猫買いに行ってこようv-218

正月は、兄自慢の「エビ」軍団を見て来ました。
昔から「まめ!」でしたが、ここまで。。。とは思ってませんでした。
「エサ子」さんとも、久しぶりにゆっくり飲めたv-275し、倒れるほど「年越しそば」で笑ったし、いい正月でした。

こっちは快晴です!
溜まった洗濯やっつけて、年賀状の整理してたら、昨日は一日潰れました!
今日からパパは仕事初めです。
8日から学校も始まるので、また来週から平常生活だ!

春にエビちゃんを迎えられるよう、準備しとくので、よろしく~~~。

2010年01月04日(月)11時38分20秒|URL|かわいい妹 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/48-e7a2998c

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!