ブログトップ > マルビえび彦 > ニコイチ!

ニコイチ!

 昨日は更新してなかったんですね~!

すいません・・・。

決して忙しかったわけではないのですが・・・。



昨日は、朝から市役所へ住民票を取りに行ってました。

その後、恵比村号廃車の為、青浪えびさんの会社近くの修理工場へ!


帰りは、バスと徒歩で帰宅です。

歩いて帰る途中、前から気になっていた事が・・・。



其処の通りには、コンビニがほぼ向かい合って2店舗あるんです。

ところが、以前ガソリンスタンドがあった直ぐ近くにもコンビニが出来ました。

ロ○ソンとサークル○があるので、今度はファミリー○ートかな?と思っていたら、

なんと、ロ○ソンではないですか?


距離にして150mぐらいかな?

あっちは駐車場も狭いし、こっちへ移転するのか?

それとも、2店で競争させて、どちらかを残すのかな?

ちょっとした謎です・・・。







111125-1.jpg

 さて、えび彦は先日まである事をしていました。

その残骸がこちらです!

一応、本業になるのかもしれませんが、コレはPSXです。

私、PSXと言う物を知りませんでした。

なんでも、録画の出来るゲーム機だそうです。

あるお方から依頼され、直せるんだったらお願いね!と・・・。


壊れていた箇所は何とか判明しました。

メーカーへ修理に出すと、2万~3万との事。

これは、得意の?ニコイチに挑戦だ!!!と頑張ったのですが・・・。


そう、ニコイチでは直りませんでした・・・。

しかし、サンコイチで何とか修理完了!

残骸が、二つ手元に残りました!!!



111125-2.jpg

 金額的には赤字だったのですが、まだ使えるHDDが一つ・・・。

容量は250G。

十分元は取れたようです。



私のPCは80Gがメインなので、画像の保存にも使えるし!

しかし、録画が出来ると言うのに惹かれてしまい、もう一つ手に入れて修理するか検討中!

直せたら、長年使っていないビデオデッキとプレステ2も処分できる?

オークション終了の週末まで考えておきます・・・。



壊れた家電やパソコンの修理、ダメ元でもいいよ!と言う方、修理承りますよ!


111125-3.jpg

 立ち上げから1週間たった60-Cシャドー水槽。

ソイルのゴミ取えも終り、水も綺麗になりました。

しかし、昨日よ~く見てみたら、稚ビーが1匹・・・。

モスに紛れていたのでしょうか?

立ち上げ数日間は、ヒーターも入れてなかったのに、良く生きていた物です。

早く救出しようと思いましたが、目を離した隙に居なくなりました。

このままパイロットとして入れておくか?

111125-4.jpg

 本日のオマケ画像!

1億円が手に入りました。

しかも、原価で?

これで、2億円の請求がきても払えます(笑



111125-5.jpg

 本日の業務連絡!

ご注文頂いた方、後ほど発送しておきます。

こちらも原価で手に入りますので・・・。



さてと、今日は少し忙しいですよ。

本業が入り、車で1時間と少しの所へ行ってきます。

こちらもニコイチ!

二つの会社を一つの会社にする作業の手伝いです。




でわ!!!

コメント

ぷーーーーじ さんへ

いらっしゃい!
手先が器用というか、こんな事でもしてないと収入が・・・。
今日も特注品の製作です。
困った事があったら、相談にのりますのでよろしくです!!!

2011年11月26日(土)06時57分10秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

こんばんはぁ。

初コメ失礼しま~す。笑。
いつも読み逃げばっかりで
ゴメンナサ~イ。爆。

えび彦さんて何でもできちゃうんですね。
手先の器用な人って素敵ぃ~。

これからもよろしくで~す。

2011年11月25日(金)21時59分47秒|URL|ぷーーーーじ #z8Ev11P6|編集Λ
えび吉 さんへ

CE?SE(システムエンジニア)の間違いかな・・・。
残念ながら、SEではありません!

CEの方が近いのかも?
チビなえび彦
チョイエロ
キュートなえび彦・・・。

でも、相談には乗りますよ!


2011年11月25日(金)20時21分55秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
えび堂 さんへ

禁煙???まさか~!
まずは節煙なんですが、飴食べながらタバコ吸ってるんで、意味ないです。
逆に、割高だし・・・。

宝くじは、今年1等の当選率が二倍という噂が?
私にもチャンスはありますが、購入資金が足りません。
エビで宝くじは釣れるかな???

2011年11月25日(金)20時12分49秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

どうもぉ。えび吉です。

えび彦さんってCEさんですか?
今度PCの相談に乗ってもらおうかなぁ。

2011年11月25日(金)19時49分46秒|URL|えび吉 #wLMIWoss|編集Λ

こんばんは~
あれ?禁煙しようとしてる?
がんばってくださいね~
タバコ高いですもんね(笑)
1億円か~いいな~
宝くじ買うかな今年は

2011年11月25日(金)19時48分22秒|URL|えび堂 #-|編集Λ
ゆりえ さんへ

そう、流石パソコンに強いゆりえさんです!
机の中にも、このメーカーのHDDが数個あります。
容量が小さい分、フォーマットも早いし・・・。

良くお客様に言われました。
なんで、こんなにHDDって壊れやすいんだ~?と・・・。
そのお客様たちは自動車関係の人たちなので、説明する時にはこう言います。
ターボ車が、いきなりエンジン切ったらどうなりますか?って。
だいたいコレで、少しは納得して頂けてます。

ほうれん草、見つかりましたね?
メールしておきましたので、ご確認お願いいたします~!

2011年11月25日(金)18時21分12秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
HDD

PSXってMaxtorのHDD使っていたんですね@@
今はSeagateになっちゃったんでしたっけ。
昔は「堅牢」というイメージで憧れていたんですが…

壊れたパソコンの修理…
処分できないパソコンなら2台ほどあるんですけど(笑)

おっと…そのほうれん草はもしかして?(゚A゚;)ゴクリ

2011年11月25日(金)17時44分07秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ
だーさん へ

ニコイチは楽しいです。
今、ジャンクのデジイチを狙っています。
使用中のデジイチも調子悪いし・・・。

ほうれん草は、今回新潟行きです。
だーさんには送りませんが、チクチクでワンちゃんに挑戦してます。
可愛くできたら、もしかしたら???

2011年11月25日(金)17時31分39秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
野武士 さんへ

コンビニは、出来たかと思うと無くなり、知らないうちに真向かいに移転して
たりと、賑やか?ですな~!

ニコイチは、壊れている二つの物を合体させて使用できるようにする事です。
オークションでジャンク品が手に入るので、特に古いパソコンなどの修理に
役立っています。

稚ビーを、明日救出しなければ・・・。

2011年11月25日(金)17時27分59秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
菜都 さんへ

多分、OSが壊れているので、再インストールをするかHDDの交換で直ります。
送料は確かに高いよね!
ただ、はこBoonだと、以外に安いですよ!
本体だけだと、片道880円か1080円です。

新しく買う場合は、予算にもよりますが、メモリーは4Gぐらいは欲しいですね?
CPUは、色々有りすぎて判りません。
最近のパソコンは進化が早すぎて、私でも着いていけないのです・・・。

2011年11月25日(金)17時25分00秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

ニコイチの話は以前にも有りましたね。
でも凄いですね、そんな技をもっていてさ。
おーこのホーレン草も見た事ありますねえぇ、そそっ送って貰った
あの無農薬品ですね。

お互い頑張りましょう!色んな事にね。

2011年11月25日(金)17時10分39秒|URLだーさん #JalddpaA|編集Λ
2つを1つに...

こんばんは(^_^)

コンビニの競争?も、
激しくなりましたね~
便利なのでよく利用しますが、
お客様サイドからだと
やっぱり勝手の良い方を選びますよね~
......何の話か分からなくなりました...(ーー;)
すんません...

稚びちゃん、
頑張りましたね~
凄い生命力....

2を1に....
分かりません....

2011年11月25日(金)11時53分26秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ

えび彦さんに送ると、送料が高くなっちゃうしね・・・
本体だけでディスプレイなしでもいいのかな!?
立ち上げるのに5回位強制終了しなきゃならなくなっています。
新しく買うとしたら、何を基準に選んだらいいかな?
早くサクサク動いて欲しいのよね(短気だからさ!)

アドバイスお願いしますね~m(_ _)m

2011年11月25日(金)08時23分43秒|URL|菜都 #K0otWPfA|編集Λ
みちのく+ずんだ  さんへ

禁煙アメを食べながら、タバコ吸ってます・・・。
意味がありません!

本業に行く準備は出来たのですが、意外と雪が積もってます。
明日も天気が悪いようなので、何とか今日中に行ってきます!

お仕事頑張ってね!

2011年11月25日(金)07時24分20秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

禁煙飴を発見!
早く禁煙しなさい♪
本業もガンバレ

2011年11月25日(金)06時59分53秒|URL|みちのく+ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/480-2133b74d

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!