ブログトップ > ビーシュリンプ > 原因は???

原因は???

 ある方から、「昨日は何をしてたのかな?」って、メールが来てました。

毎週日曜日と祝日、そしてえさ子が休みの水曜日は、朝8時半の開店に合わせてパチンコへ
出かけています。


だいたい3時頃に終了し、その後買い物をして帰宅。

テレビやスカパー、DVDを見ながら食事をします。

もちろん、その時間から酒を飲んでますよ!

夜7時にはえさ子が帰るので、8時~9時には寝てます・・・。

いつもそんな感じの、えび彦です。


111128-1.jpg

 さて先週末の事、郵便配達の方が「ピンポン」とやって来ました!

ポストに入らないからと、手渡しをされたのです。

差出人を見ると、野武士さんからではないですか~!

早速中身を見てみると、まさしくシンガポールのお土産が・・・。


ちょっと待て!

物差しが入っています・・・。

家にも物差しや定規は、仕事柄?沢山の種類を持っているのですが・・・。

これで何かを作れと???

それとも、嫌がらせか???


まさかまさか、男前~で太っ腹~の野武士さんが、そんな事をする訳がありません!


111128-2.jpg

 よ~く見てください。

先端が、こんな形になってます!

もうお分かりですね?





111128-3.jpg

 はい!

孫の手付でした!

これは、アソコを掻くのに使わせていただきます。

改めて、ありがとう御座いました。


でも、なんでこれがシンガポールのお土産なんだろう・・・。

謎が深まるばかりです!




選別ネットの反対側に、孫の手つけてみようかな?


111128-4.jpg

 昨日の日曜日の事、60-B水槽で異変が起きました。

水槽左の角に、稚ビー集まっています。

何かソコにあるのかな???


111128-5.jpg

 ところが、今度は60-Aでも異変が・・・。

排水口から、水が出ていません!

実は、先週もこんなになったので、外部フィルターを掃除したのです。

少しは改善されたので、安心していたのに・・・。

今朝方は、☆も発見!

原因追求の為、本日は一日つぶれそうです・・・。



でわ!!!

コメント

えび堂  さんへ

パチンコは、今月は全滅です!
かなり、持っていかれましたよ~!!!

お土産は、まだ使っていません。
今使用している金属の物は、撮影すると反射して見えにくいので、そのうちに
登場すると思います。
お楽しみに!!!

2011年11月29日(火)06時37分39秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
ぷーーーーじ さんへ

はい、銭湯(温泉)は5時から、パチンコ屋は8時半と、こちらの朝は
早いです!
私も日曜日までは、パチンコやめます!

この物差しは、使うのが勿体無いくらい綺麗に出来ています。
中国製の割には?、目盛りも見やすくセンチとインチが付いているんです。
流石4000年の歴史。
しかし、何時も思うのですが、何時になったら4001年になるのだろうか?

2011年11月29日(火)06時34分38秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
ゆりえ さんへ

そうそう、竹製でした!
この商品にも、「ECO FRIENDLY BAMBOO」と書いてあります。
竹製品、少なくなりましたね?

ほうれん草・・・、私も今日は茹でなければ!
ここ数日、色々有りまして、まだ茹でてないのです。
腐る前に・・・。

トラブルの件は、何とか解消!
と言うよりも・・・。
後はブログで!

2011年11月29日(火)06時30分06秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

こんばんは~
パチンコ、どうでした?
もちろん・・・(笑)
お土産いいですね~
あそこをかくのはやめて下さい(笑)
その後に●●をかいたら大変

2011年11月28日(月)21時01分35秒|URL|えび堂 #-|編集Λ

こんばんはぁ。

そちらの方は8時半からパチンコ屋が
開いてるんですね。
こっちは9時から23時半までです。
パチンコは次、行くまでやめてます。爆。

野武士さんのお土産
ボキャブラリー満載ですね。爆。

原因究明がんばってくださいね~。

2011年11月28日(月)18時52分37秒|URL|ぷーーーーじ #z8Ev11P6|編集Λ
竹の物差

いいなぁ竹製の物差。小学校時代のものを大事にとっておけば良かった。
って、小学校時代の物差って竹製でしたよね?!
用途は「おしとやか」なので詳しくは詮索しません(笑)

外部フィルターのトラブル、うぅ…トラウマです。

先日のほうれん草、エビさんは喜んで食べてくれていました。
私も大好物なので誘惑に負けて茎の部分を…
おかげさまで週末を乗り切ることができましたv^^

2011年11月28日(月)18時35分39秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ
野武士 さんへ

無事、到着しております!
例の孫の手物差しですが、メイドインチャイナです。
昔友人に頂いた、オーストラリアのお土産で、コアラのバンダナもメードインチャイナ!
流石にチ○コは、シンガポールでしたが・・・。

先程返コメしたんだけど、チ○コではじかれたのかな?
一部修正して書き直しました。

お土産ありがとうね!

2011年11月28日(月)13時51分34秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
岩海老 さんへ

60-Aとの格闘は、あっけなく終わりました・・・。
原因は?
明日のネタにでもします・・・。

と言う事で、現在特注品と格闘中!
ほうれん草、今日も茹でられないかも?

2011年11月28日(月)12時07分23秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
一目惚れ..

こんにちは(^_^)

無事に到着ですね~
迷わず購入したんですよ!
いろんなアイデアでたくさんの...
造ってる、まるびえび彦さんなら...
アソコかくのに抜群かなと!笑
やっぱ中国圏ですね...笑

心配ですね....
早く原因が分かりますように(^_^)


2011年11月28日(月)11時53分53秒|URL|野武士 #-|編集Λ

今頃、60-Aと格闘中でしょうか?

さすがに☆が出ちゃうと、気になりますね。


原因究明ができる事をお祈りいたします。

2011年11月28日(月)11時53分31秒|URL|岩海老 #-|編集Λ
だーさん へ

海外なんて、私には縁がありません・・・。
あっ!縁じゃなくて、お金だった・・・。

バンドは少ないですね!
多分、選別してバンドをオクで処分したからでしょう。
でも、少しはバンドも生まれてきてます。
逆に、派手系がかなり少なくなりました。
これも、何とかの法則というそうです。

えさ子は朝が早いので、平日は8時・9時には寝ます。
私と一緒です・・・。

2011年11月28日(月)10時48分26秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
たれじろう さんへ

子供の頃、普通の物差しで背中を掻いた事はありますが、孫の手と合体させる
とは、恐るべしシンガポール!
もの、メイドインチャイナでしたが・・・。

えっ!たれじろうさん所も、左に寄ったの?
家とは逆ですが、何かの前兆だったらどうしましょう?

新規に立ち上げた45水槽を、是非ワラワラにしてください!!!

2011年11月28日(月)10時45分17秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

シンガポールのお土産良いですね。いいなぁ海外出かけられて・・・
うんうん、稚bee いい感じですね。見るからにバンドくん少ないですね。
えさ子さんそんなに早く帰っちゃうんだ、それじゃ寝るしかないっか。

2011年11月28日(月)10時25分02秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

その孫のさし(ものさし+孫の手)いいなぁ・・・ちょっと欲しいw
うちも昨日、レッドチェリーがほぼ全部水槽の左端前に集まりました。
!なんかの前兆????
にしても稚エビ一杯だ!可愛いなぁ

2011年11月28日(月)09時57分43秒|URL|たれじろう #ZLuNgEp.|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/482-d789ff33

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!