ブログトップ > 水槽立上 > 泡風呂!

泡風呂!

 昨日は、何時も通りに起きて、商品の発送準備!

暇なので、何かしようと思ったのですが、一昨日母親から何か頼まれたような?

迎えに来てと言われたのは覚えているのですが、何時迎えに行くんだっけ???

カレンダーには、12月1日7:50 ヤキソバ と書かれている・・・。

コレは違う・・・。


そこで、朝七時に母親へ電話をしてみる事に。

「今日」! だって・・・。

しかし、迎えに行く時間は午後でもいいとの事。



 実は、長年同居していた母親の内縁の夫がガンで入院し、29日に手術でした。

その為、付き添い(本当はダメ)していた母親を迎えに、弘前大学付属病院へ!

始めて、集中治療室(ICU)へ入ってきました・・・。

余り良い所ではありませんでしたが、看護婦さんが綺麗で・・・。



111201-1.jpg

 迎えに行くまで時間が有ったので、ブログの更新もせずパソコンの掃除を!

年に数回行うのですが、今のうちに少しずつやっておかないと、家の仕事も増えてきてるし。

その前に、配線の加工を少し!


 最近、「無料ドラマ動画館」というのを見ています。

パソコンからテレビに繋いでいる音声ケーブルを、二股にしてパソコンへも繋ぎます。

これで、パソコンからも音声が出るようになりました。

もっと、早くやあっておけば良かった・・・。


111201-2.jpg

 パソコンの掃除はコレでやっつけます。

昔勤めていた会社?からの払い下げ。

既に20年は経っていると思うのですが、まだまだ現役で使えます。


エアーダストで吹き付けると、ホコリがモウモウと!

家電などは、コレだけで直る時もありますよ!


111201-3.jpg

 病院から帰ると、不在通知が!

再配達をお願いし、届いたのがアクリル板。


あるお方が、看板屋さんのパソコンを修理したら、お礼にもらった?との事。

コレで、色々作って送り返してください!(ウソ

と、私に送ってくださったのです。

暑さは、3mmと5mm。


5mmは初めてですが、かなり厚く感じます。

加工・・・、出来るかな?

端材と聞いていたのですが、これは端材を越えてます。

ホームセンターで購入すると、この大きさでも合計1万円ぐらいはするかもしれません。

ありがとうございました!


アクア工房恵比村では、「こんな材料が有るんだけど!」は、大歓迎です!

新しい材料が、新商品を生み出す事も有りますので!!!



111201-4.jpg

 さて、立ち上げ途中の60-C水槽。

パイロットビーを5匹いれています。

入れたのは、スケスケ固体のオス!


なぜオスかというと、この中で抱卵したり孵化したら、シャドーやハイブリットとの区別が

付かなくなるでしょう?

そう思ったのですが・・・。




 
111201-5.jpg

 はい、また紛れ込んでいます。

水草に紛れていたのか、はたまたパイロットを導入する時に入れてしまったのか・・・。

学習能力の無いえび彦でした!


 パイロットは落ちる事も無く、今の所は順調です。

来週当り、ハイブリットを入れてみるか?


 携帯電話を洗濯してしまった方!

来週末にでも、お願いします!!!

もちろん、送料は負担しますので、着払いで結構ですよ!



その前に、着信入れて登録お願いしてもらわないと・・・。


111201-6.jpg

 本日のオマケ画像!

泡風呂は気持ちいい~!!!


でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

たれじろう さんへ

そうそう、今の時期は結露している事もありますから、水は心配ですね?
念のため、水抜き?の機械も取り付けています。
エアーブラシを使うときには、水は厳禁なので、高かったけど付けました。

モンスターマシーン・・・、私も若い頃、フルタワー(高さ70センチ以上)
で組み立てた事有ります。
色々詰め込みすぎて、重くて大変でしたが・・・。

掃除しましたけど、まだファンの音が気になります。
そろそろ、交換かもしれません・・・。

2011年12月02日(金)05時18分58秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
えび堂 さんへ

ヤキソバ・・・、食べました。
野菜も沢山入っていて、美味しかったです!

コンプレッサーは、500円ぐらいで払い下げしてもらったような?
ただ、重いので持ち運びが大変です。

60-Cは、底面とスポンジのみです。
外部フィルターを、初めて使用していません。
爆殖を考える前に、シャドーが本当に我が家に来るのかが心配です。

2011年12月02日(金)05時14分33秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
ゆりえ さんへ

缶のやつは、冷たくなるのもあるけど、直ぐ無くなってしまう・・・。
今までの経験上、MBを壊した事は無いのですが、確かに最初は怖いかも?

雪は、そんなに降っていません。
ぱらつく感じなので、そのまま溶けてしまいます。
来週当りから、根雪になるかもしれませんが・・・。

断熱材は、お勧めですよ!
建築用のスタイロホーム!
安いし、畳一枚分あるので、二台分は作れるかも?
先日作製した発泡スチロールでも、効果は出ています!

2011年12月02日(金)05時10分18秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

あ~ウチもPCの掃除は会社のエアガンですね。ちゃんとチェックしないと水が溜まってて噴出す事もあるのでチェックしてから使いますがw
PCはファンがあるせいか溜まりますよね。
うちのPCもCPUクーラーに溜まるというか詰まってしまって取るのに苦労します。
昔はモンスターみたいなPC組んでやってましたが、最近はネットさえみれりゃいいかって位になってます

2011年12月01日(木)23時21分33秒|URL|たれじろう #ZLuNgEp.|編集Λ

こんばんは~
焼きそば食べました?(笑)
コンプレッサーまであったんですね
60-C順調そうですね
爆蝕するといいですね~
楽しみですね

2011年12月01日(木)19時06分48秒|URL|えび堂 #-|編集Λ
エアダスター

缶のエアダスターは、使っているうちに冷たくなって吹き出しが弱くなるんですよねー。
ファンヒーターの掃除にコンプレッサーは使いますが、まだパソコンには使ったことがありません。
コンデンサとかジャンパピンが吹っ飛んだらどうしようと思うと怖くて(笑)

昨日あたりから寒くなってますが、そちらは雪は降っていますか?
今まで水槽のヒーターの設定温度を23度にしていたのですが、
今日、もろ肌脱いでビー水槽にほうれん草を刺したら、なんとなく冷たい気がして。
二本設置してあるうちの一つだけ設定温度を24度に上げてみました。
ヒーター初心者なのでおそるおそるです。
真冬になったら、市販品のシートも用意してありますが、いっそ断熱材で囲おうかなぁ?

2011年12月01日(木)18時04分02秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ
野武士 さんへ

私にとっては単なる同居人なので、あまり関係ないといえば関係ないです。
再婚してたら、また違うと思うのですが・・・。

コンプレッサーは、今年色々活躍しました。
そろそろ、部品交換も必要だと思うのですが、その部品が有るかどうか?
もう少し、頑張ってもらいます。

頂いた?アクリルは、早速本日使わせてもらいました。
明日のネタにします!
お楽しみに!って、たいした物ではありませんが・・・。

2011年12月01日(木)15時16分47秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
最後に...

こんにちは(^_^)

お母様、付き添いご苦労様でした!
ゆっくり休んで下さいね~

エアーでお掃除ですね~
効きそうですね!
運ちゃんやってた時は、
運転席は必ずエアー掃除でした...
強力でしからね~笑

たくさんのアクリル...
そして、ハイブリ...
楽しみですね!!

やっぱ、えびちゃんも泡ですか!(^^)笑

2011年12月01日(木)13時09分30秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ
だーさん  へ

ヤキソバは、詳しくはココでは書けないのです!スイマセン・・・。

内縁の夫が退院してきても、雪かきすら出来ないと思うので、今年から家の
仕事も全て私がやる事になります。
会社勤めしていたら、無理でした!
まあ、母親も高齢なので、予想はしていましたが・・・。

パソコンの掃除は、定期的にするのをお勧めします。
意外と静かになったり、調子が良くなったりします。
ただ精密機械なので、あまり近づけすぎたり強くすると、部品が飛んで行った~!
なんて事になるので、適度にね!

2011年12月01日(木)09時55分40秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

確かに「ヤキソバ」気に成りますね。
でも忙しそうだなぁー。やる事沢山有りすぎですね。
コンプレッサーはそんな使い道が有ったとは・・・我が家にも有るのですが
個人的には、BBQの炭起こしに時間が無い時に使ってましたが・・・。
自分のPCも2年経つから掃除してみようっかな。

2011年12月01日(木)09時14分24秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

このコンプレッサーは、頂いて?から10年以上未使用でした。
ある時、プラモデルに色を塗る時のエアーブラシに使えると言う事を思い出してから使用するようになりました。

一家に一台!とまではいきませんが、確かに有ると便利です。

ヤキソバ・・・、受け取ってきました。
これから朝食です!

2011年12月01日(木)08時12分36秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

おはよー
エアーガンがあると便利だよね
温風ヒーターの掃除の時なんか便利です

12/1 7:50 ヤキソバ・・・・気になります
朝ならもう終わってますね 夜ならこれからか
カレンダーに予定を書き込むほどの焼きそば
謎は深まる

2011年12月01日(木)08時02分11秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/484-37c5f44b

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!