ブログトップ > 試作品 > 五輪にはまだ早いので?

五輪にはまだ早いので?

 来年の話をすると、ネコが怒る?

あれ、何んだっけ?

ビーが泣く?

羊が怒る???

アソコが痒くなる???????


本当に、度忘れしました!

そう、来年はオリンピックの年ですね?

ロンドン!

楽しいロンドン、愉快なロンドン、ロンドン!ロンドン!

なんて、CMもありましたね?

「美女もドッキリ!アワビもドッキリ!」なんて、福島の温泉の凄いCMもありました。

今は、考えられないです・・・。





111210-1.jpg

 さて昨日の事、霊山のえびさんから、青菜クリップの使い方は?という質問がありました。

返コメで簡単に説明したのですが、わかりにくいと思うので、画像を交えて簡単に?


 釣り糸等を輪の部分に結んで、反対側はプレートに結びます。

プレートに結ぶのは、釣り糸を使った時に端が見えなくなるのと、取り出しやすくする為です。

老眼のえび彦は、端を探すのに一苦労した事もありました。





111210-2.jpg

 こんな感じで、広げます!

以前のアクリルの場合、使用してると破損したり挟む部分が広がったりして、耐久性も

余り良くありませんでした。

今回は、ステンレスの針金を使用しているので、万が一広がっても簡単に修正できます。


※ 指が汚いのは、ステンレスの半田付けをする時に使用する、強酸の液体の為です。



 この商品?が出来たのも、和団子さんゆりえさんから提供?して頂いた材料のお陰ですね!

2人の材料のコラボで、水槽内に手を入れることなく、ほうれん草をビーに与える事が

出来るようになりました。


 
111210-3.jpg

 冷凍保存していたほうれん草を挟みます。

昨日思いついたのですが、もしかしたら乾燥赤虫や糸ミミズも挟めるかもしれません。

残念ながら、私はどちらのエサも持っていないので、実験できないのです・・・。




111210-4.jpg

 後は、水槽に沈めるだけ!

糸が付いているので、お好みの場所に移動させる事も出来ます。

今回は、5mm厚で3センチ角のアクリルを使用したので、少しぐらいの水流ではビクともしません!


 販売するかどうかは別として、興味のある方はお問い合わせください。

だーさんみちのくずんださん、旧商品「ビート菜ー」を使用している菜都さんには、強制的に送りつけますので、

覚悟していてください!?



111210-5.jpg

 そろそろ本題に!

これまた昨日の事ですが、携帯電話を洗濯してしまったみつさんと電話でお話をしました。

実は、木曜日の夜8時半頃に電話を頂いたのですが、私・・・、既に寝てました・・・。

シャドー計画に関する事でしたが、話の中で今困っている事が有るとの事・・・。


 一応、改善する為のグッツは恵比村で扱っているのですが、思いつきで?



そう、五輪にはまだ早いので、三輪を作ってみました。

使えるかどうかは定かでありません!


何に使うのか?また、先日の注射器はどうやって使っているのか?

気になる方は、12月25日のイベントへGo!



でわ、良い週末を!!!


コメント

霊山のえび さんへ

了解です!
毎日暇なので、少しずつ作っておきますね!

2011年12月12日(月)09時54分37秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

すごいわかりやすい説明ありがとうございます。ケール購入したらそのうちお願いします~ 

2011年12月11日(日)11時24分37秒|URL|霊山のえび #-|編集Λ
えび堂 さんへ

使い方がバレてしまうとは・・・。
今度は、直ぐに判らないような形で作りますよ!!!(笑

今週は時間が有るので、暇を見つけて作って置きます。
何時でも取りに?きてください。

2011年12月11日(日)06時38分14秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

こんばんは~
お~やはり思っていたとうりの使い方ですね
ナイス、アイディアです
来年の話をすると鬼が笑うですね~たしか

2011年12月10日(土)22時08分36秒|URL|えび堂 #-|編集Λ
和団子 さんへ

二種類頂いた針金の内、細い方の使い道が無かったので、どうしようか悩んでいました。
ふと、ゼンマイを作ってみたら、意外と弾力性がある事に気が付いたのです。

頭の中を見たいだと?
そんな事いうと、「お暇をいただきます」よ!
はあ、楽しいドラマは直ぐに終わってしまうような気もします。

2011年12月10日(土)11時57分53秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
野武士 さんへ

オリンピックは、結構好きです。
これでも、楽しみにしてるんですよ!

CMの件は、詳しくは説明できません。
何せ、女性も見に来ているので・・・。
詳細はコッソリ、野武士さんの所へコメしましょうか?(笑

プレゼント(協賛品)は、たいした物ではございません。
そのかわり、袋はクリスマスバージョンを購入です。
もちろん、100均のものですがね~!
行きたいけど、交通費が~!!!

2011年12月10日(土)11時54分52秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
みちのく+ずんだ  さんへ

今日も+付きのようですが、お仕事中かな?
かなり、早起きしてたみたいですが・・・。

なんで、鬼が笑うのでしょうかね~?

発送は、明日か明後日になります!
しばらくお待ちくださいね。
指というか、手の平は、酸に侵されてしまいました。

2011年12月10日(土)11時50分45秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

また名前が…
いつもありがとうございますm(_ _)m

しかし、何時もながらこんなに色んなアイデアはどこから溢れ出すのか感心してしまいます。

一度まるびえび彦さんの頭の中を覗いて見たい…(笑)

2011年12月10日(土)11時08分32秒|URL|和団子 #-|編集Λ
ロンドン!

こんにちは(^_^)

ロンドン!ロンドン!
待ち遠しいですね~
あまり興味はありませんが...笑
アワビもドッキリには
興味有り有りありです!笑

凄いイベントですね~
しかもアクア用品をプレゼント!
素敵ですね(^^)
楽しみにしてますね~

2011年12月10日(土)10時59分53秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ

鬼が笑うに1票!!
強制で送られてきちゃうんたもんなぁ
嬉しいなぁ 乾燥ミミズ簡単に与えられたら
手間かかるからね

何で指の汚ないのを言い訳してんだ?
だれもきにしてないのにwwww

2011年12月10日(土)10時20分04秒|URL|みちのく+ずんだ #-|編集Λ
だーさん へ

鬼でしたか~?

出来上がったら、3個程送ります。
試作品なので、期待しないでね!

アウディー・・・、そうにも見えますね?
適当に思いつきで作ったのですが、ノーマルの方が良かったかも?
三又の変わりに使用するようです。

2011年12月10日(土)09時55分38秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

ねこではなく「鬼」でしょう。・・・ きっと。

えー、私にも送ってくれるんですか? ラッキー!

この三つの輪は、AUDIのマーク! ち 違うか。

2011年12月10日(土)09時03分22秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/492-58f30a7b

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!