ブログトップ > ビーシュリンプ > 一足早いクリスマス!

一足早いクリスマス!

 今日も朝から外は雪・・・。

水曜日は遠出するので、それまでに溶けてくれないかな?



111212-1.jpg

 さて皆さんは、ビーシュリンプの本をどのくらいの頻度で購入しますか?

私・・・、探してみたら三冊しかありませんでした。

今はネットがあるので、飼育方法などは検索すると沢山出てきます。

発行年月を見ると、2年~3年で一冊・・・。

なにせ、貧乏人ですから中々買えないのです!



 昨日の事、年賀状のデザイン集を購入の為、本屋さんへ行きました。

そう言えば、新しい本が出ていたような気が・・・。

値段はと言うと、1,280円・・・。


高っ!

無理です・・・。










111212-2.jpg

 しかし、何故か手元に?

そうです、えさ子が一足早いクリスマスプレゼントと言う事で、買ってくれました。

かなり、嬉しかったです!

中を見たら、えび堂さんのエビ画像が???

コンテストの上位入賞者で載っていました。

今日も暇なので?ゆっくり後から読んでみます!


111212-3.jpg

 一足早いクリスマスという事で、こちらはあの方へ!

残りの協賛品を作って、今日・明日には発送いたします。

しばらく、お待ちくださいね!




111212-4.jpg

 最後はビーの画像でも!

冷凍赤虫を与えたら、一瞬で争奪戦が始まりました。

稚ビーは中々奪えないので、稚エビサプリも投入。

皆さん仲良くツマツマしています。


 12月もあっという間に半ばです。

仕事・忘年会と忙しくなりますね?

私は・・・、年末のバイトがあるかもしれませんが、当分暇です・・・。



でわ!!!

コメント

ゆりえ さんへ

今朝方は、FC2調子悪かったです。
まだ、更新も出来ていません。

クリップの件了解です!
適当に、送りつけますので~!!!

2011年12月13日(火)07時08分14秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
mongy さんへ

私も立ち読みでガマンしようと思ったのです。
しかし、傍らから天使の声が?

じっくり読みましたが、まだまだ内容を二回出来ないところもあります。
また、今日読み返しだ~!

2011年12月13日(火)07時06分39秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
えび堂 さんへ

9位でも立派ですよ!
その他?の方々は、名前も出ていないし・・・。
いいですね~、自分の名前(HN)が載っている雑誌なんて!
お宝だ~!!!

2011年12月13日(火)07時04分49秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
紺虎 さんへ

昨日、みつさんと電話でお話をさせて頂きました。
なんと、我が家に来るのは・・・。
到着するまで内緒です!(笑

2011年12月13日(火)07時03分08秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
FC2重かった…

おはよーございます。
クリップ、今すぐ欲しいのは55キューブ用の一つです。
他の水槽は、脱がなくてもとりあえずなんとかなるので(笑)

2011年12月13日(火)06時47分29秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ

おお、これこれ。
今日、早速立ち読みしてきましたよ。
すごい家はすごい家があるもんだと感心してました。

2011年12月12日(月)23時39分12秒|URL|mongy #-|編集Λ

こんばんは~
いいな~クリスマスプレゼントか~
要求はされるんですがね~
最近は全然サンタがこないですね~(笑)
9位でしたけど、結構うれしいもんですね
その他で出るよりは(笑)
次回もがんばるぞ~、な~んてね

2011年12月12日(月)20時53分56秒|URL|えび堂 #-|編集Λ

シャドーは紺虎血統ではないですね~ 今あそこにうちのシャドーはいないので! 本は編集者からの贈り物ですよ~ テイラーズからではありません(笑)

2011年12月12日(月)20時22分54秒|URL|紺虎 #-|編集Λ
ゆりえ さんへ

今回購入したのは、コンテストに出る固体って、どんなのだろう?と思い
買いました!(買ってもらいました)
飼育方法等も詳しく書いていますが、飼育道具を同じにしても、飼育方法・環境
で全く別の物になるので、参考にはなりません。
自分で色々と試してみて、コレだ!と言うのを見つけるしか無いみたいです。

クリップは、間もなく強制モニターを行います。
販売はまだ予定していませんが、希望であれば送りますけど?
必要個数、教えてください!

2011年12月12日(月)17時55分18秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

私もビーシュリンプとかアクアリウムの本って持っていませんでした…
手元にあるのは、オランダ獅子頭と一緒にいただいた年季の入った「金魚の育て方」のみ。
先達の皆様方のサイトのおかげでなんとか飼育できているようなものです<(_ _)>

そういえば、あのナイス菜クリップ(勝手に命名)は販売しないんですか?

2011年12月12日(月)17時00分45秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ
青浪えび  さんへ

サンロードの成本で昨日買いました。
その時は、もう一冊ありましたけど・・・。

明日は、一日家に居ます。
14時であれば、飲んでるかも知れないけど・・・。
ガマンして?、待ってます!

2011年12月12日(月)15時50分53秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

こんにちは!
シュリンプクラブはどこで買ったのでしょう?
近くの本屋さん、見に行きましたけど・・・みあたりませんね(>_<)

えび彦さん、明日の午後14時の予定はありますか?

2011年12月12日(月)15時35分38秒|URL|青浪えび #-|編集Λ
菜都 さんへ

少し前に、かなりのセレブの方の水槽環境を、ブログで見たことがあります。
まさに水族館・・・。
私もね~、何処か安く借りれる事ができれば、ブリーダー目指すのですが・・・。

固体は少し安くなりました。
しかし、最近は変わりダネ?も増えて、益々ビーの人気は出ていますよ。

人それぞれ、趣味にお金を掛けれる範囲は決まっています。
まるびえび彦は、お財布に優しいビー飼育を目指しています!!!

パソコン、不在配達入っているかもしれません?

2011年12月12日(月)14時16分14秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

これは、60-A水槽です。
これで発色が良いと言われると、60-Bはもっと凄いかも?
実際は、そんなでも無いのですけど・・・。

今は選別モレも居るので、春先には間違いなく水槽増設ですね。
どうしよう・・・エアコン管理にしようか???

2011年12月12日(月)14時08分08秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

わっわたし、1冊も持っていません。
何事もマニュアルをちゃんと読んでからじゃないと使ったりしない私なんですが、シュリンプ本を買おうと思ったことって無いですねぇ。(笑)

シュリンプの世界って、どれもこれもお値段がちょっとお高いですよね。
生体の価格も下がったとはいえ、有名どころの個体はまだ数万円とか、数十万円とか・・・
お金持ちはすごいよね~!!
(まっ、私には縁のない世界だなぁ・・・)

2011年12月12日(月)13時41分08秒|URL|菜都 #K0otWPfA|編集Λ

いやいや 数じゃなくて この発色が凄いわ!
いい色だね。

2011年12月12日(月)13時04分24秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
紺虎 さんへ

名前・・・、見つけられませんでした。
もしかしたら、その他参加者の方かな?

本も頂けたんですか!
参加賞に、本まで頂いたら、元は十二分に取れますね?

そう言えば、今週シャドーが届く予定ですが、もしかしたら紺虎産?

2011年12月12日(月)12時27分02秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
野武士 さんへ

そうか・・・、来週末はイブか~?
でも、えさ子は23日が今年最後の休み!
私は24日バイトかも?
クリスマスイブは一人ですね。

ビーの本が高いのは仕方ありません。
けど、高すぎ~!

野武士さんにもサンタが来ますように、お祈りだけはしておきますので。

2011年12月12日(月)12時23分06秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

うちの個体も載ってるやつだ~ うちにも一冊送られてきました~(^^)

2011年12月12日(月)12時03分48秒|URL|紺虎 #-|編集Λ
クリスマス

こんにちは(^_^)

早いですね~
来週クリスマスですね!
今年はサンタさん来そうに無い...笑
プレゼント素敵ですね~
えび堂さん載ってるんですね!
チェックしよう...でも高い...笑
えびちゃん達、
元気モリモリですね(^^)
お見事!

2011年12月12日(月)11時52分31秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ
みちのく ずんだ  さんへ

3冊で優勝か~???
今は4冊になったから、優勝できないね???
1冊減らそうかな・・・。

2011年12月12日(月)11時39分54秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

クリプレ!頂きました。
しかし、お返しの方が大変かも知れませんね?

ビー凄い?
60-Aでは稚ビーが150匹、60-Bには100匹はいますよ!
まだまだ抱卵固体も沢山・・・。
水槽が足りません!
派兵しようか???

2011年12月12日(月)11時38分10秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

三冊しか・・・・それだけ持ってれば
優勝です!
おめでと!!!

2011年12月12日(月)11時30分40秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

い、いいね・・・くり クリプレ・・・。
もらったんだー・・・。

あたしゃぁ もう直ぐ誕生日なので、全てケーキで相殺されます。

何だ何だぁ ちょっとーBEE凄くないかい?
いいなぁ!

2011年12月12日(月)11時21分12秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/493-31c92b5a

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!