ブログトップ > ビーシュリンプ > 赤と黒

赤と黒

 昨日は水曜日で、えさ子が休み!

予定では、弘前の病院へお見舞いに行く事にしていたのですが、急遽明日退院と

なりましたので、何時も通りパチンコへ。


結果、何とか3連勝を勝ち取り、買い物に行きました。

まずは、ドンキ○ーテへ防水スプレーを買いに!

そこで、「ネックウォーマー」を見つけたのです。



えび彦は、日中家に居るので、灯油代が大変です。

そこで、部屋の中でも防寒具を身につけて、なるべく灯油代が掛からないように

しています。

ネックウォーマー・・・、980円・・・、買おうか?どうしよう?

悩んだ挙句、購入せず!


次に向かったのは、向かいのダイ○ー。

目的は、昨日のエアーポンプのフィルターの代用品の購入です。






111215-1.jpg

 ハイ!見つけました!!!

ネックウォーマ・・・。

なんだ、100均にもあるんだ~?

という事で、指無し手袋、靴下の上に履くブーツ?も購入。

このブーツは、今も使っている別のが有るのですが、脱げてくるのです。

これだと、脱げにくいです!

ラッキー!!!

と、何だかんだで1,050円のお買い物。

「男の防寒」・・・、黒地に白と赤・・・、こんなシャドーが生まれないかな?


※ 下に敷いているのが、代用品ですよ!


111215-2.jpg

 午後2時過ぎに帰宅。

ポストを確認・・・。

まだ不在通知は入っていない・・・。


そろそろか~?と待っていると、到着しました!


差出人は、ローキーズセレクション東京みつさん

色んな試作品や協賛品のお礼?にと、送ってくれる約束を頂いていたのです。

本当に、ありがとう御座いました!!!







111215-3.jpg

 まずは、温度調整。

保温対策はされていましたが、やはりかなり冷たい・・・。

1時間程温度調整をし、その後で水合わせ!

死着はありませんでしたが、温度調整をしても1匹動かない?

生きてはいるのですが、活性が良くありません。




111215-4.jpg

 これが、投入12時間後の今朝方のシャドーです。

昨日活性の悪かった個体も、元気にツマツマしています。

まずは一安心!!!


ここで、アレ???と思った方いますか!

そう・・・、当初は「ブラックシャドー」が来る予定でした。

しかし、先日電話で話した時に「実は赤のほうが・・・」と。

希望通り、赤が届いたという事です。


私よりも、えさ子が喜んでいます!


大事に育てて、増えたら送り返しますので~!!!







111215-5.jpg

 本日のオマケ画像!

先に投入していた青浪えびさんのハイブリットが抱卵・・・。

固体がまだまだ小さいので、抱卵は来年春かな?と思っていたのですが、嬉しい誤算です。

ハイブリット同士の子ですから、F2ですね?

どんな固体が生まれてくるのかな?

楽しみがまたまた増えました!


でわ!!!

コメント

紺虎 さんへ

アト○エさんのオリジナル、送っていなかったっけ?
それは失礼しました。
喜えびさんと近くなら、2本一緒に送りますけど?

シャドーは、まだ良いです。
みつさんところのシャドーで勉強して、来春暖かくなったらお願いするかも?
その時は、赤の方が・・・、いいかな???

2011年12月16日(金)07時27分00秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

九州オリジナルでいいんじゃないですか~ 僕は九州オリジナル持ってないです…(泣) ついでに僕のも(笑)


うちから黒シャドー送りつけましょか!? 赤のがいいですか!?

2011年12月16日(金)07時18分46秒|URL|紺虎 #-|編集Λ
紺虎 さんへ

その当りは、これから勉強するのですが、やはりセパレーターを準備しなくては
ならないようです。
親はもちろん、稚ビーも逃げない物・・・。
見た目はどうでもいいので、手元にある材料で作ろうと思っているのですが、
中々腰が上がりません。
こんな事ではダメですね?
今日は忙しいので、明日頑張ってみますよ。

そう・・・、喜えびさんからご注文がきました!
お勧めは、丸かな?九州のショップのオリジナル。
確か、紺虎さんにも送っていたような???

2011年12月16日(金)06時04分32秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
えび堂 さんへ

はい・・・、ハイブリが抱卵していました・・・。
それも、私が見つけたのではなく、えさ子が・・・。
レッド、可愛いです。
人それぞれ好みは違いますが、私は赤が好きですね~!
皆さんに、お分けできるよう頑張りますよ!!!

2011年12月16日(金)05時57分54秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
ゆりえ さんへ

残念ながら、「女の防寒」シリーズはありませんでした!
何で無いのだろう・・・。

ご指摘の通り、フェルトは一部二枚重ねにしています。
丸い部分は、暑さが丁度良かったのですが、中の部分は二枚で丁度でした。
先日購入した、「チクチク」の針で張り合わせましたよ!

シャドーは、どうなる事やら・・・、今になって心配になってきました。
プレッシャーに弱いえび彦です・・・。

2011年12月16日(金)05時54分53秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

シャドービー(SB)×シャドービー(SB)=シャドービー(BB)とシャドー(SS)って感じの遺伝になりますのでF2のシャドービー?はシャドーとかけてもSBでシャドー出ませんので注意です(笑)

2011年12月15日(木)20時38分17秒|URL|紺虎 #-|編集Λ

こんばんは~
ついにお目見えですね
シャドーそれも希望どうりのレッドとは
何とも太っ腹なお方ですね~
ハイブリすでに抱卵とは
たのしみですね~

2011年12月15日(木)20時30分54秒|URL|えび堂 #-|編集Λ
最近流行の色は赤?

こんばんは
100均って、ついついカゴに入れちゃいますよね。
しかし、「男の防寒」ってネーミングが凄い(笑)
ところで「女の防寒」は何色なんでしょ?やっぱり赤?

ついに!シャドーがチームまるびに仲間入りなんですね。
たくさん増やして…( ̄ー ̄)ニヤリ

代用品、ネタバレしてごめんなさい^^;
でもでも、メーカーによって厚さも違うし、なんかこう目打ちみたいなもので?
ちょっとボアボアにした方がフィットするとか。

2011年12月15日(木)17時21分49秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ
青浪えび さんへ

ハイブリのオスが、まだ判らない・・・。
もう少し大きくなると判ると思うのですが、その前に移動させる水槽が無いので
セパレーターの製作を急がないといけません!
考えている事が出来るかどうか・・・、明日にでももう一度考えてみます。

成本に、昨日行ってみましたが、やはり売れきれでした。
有ったら買っておこうと思ったのですが、残念です。

2011年12月15日(木)16時37分25秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ  さんへ

赤貧か~???
何だか、貰った方も貧乏になりそうで迷惑じゃない?

ほお擦りはしたいけど、決してやらないでください!
多分、直ぐにカッパエビせん(高級品)になりますから~!

2011年12月15日(木)16時32分42秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

こんにちは!
いまさらですけど・・・ハイブリットのオスは別の水槽に移した方が良いかと・・・自分的に考えてました(^^♪
せっかくのレッドシャドーにハイブリドの血を入れたくは無いですよね!
なので、わが家ではハイブリットのオスと分かる個体は別水槽に別居して
いただいてます。

2011年12月15日(木)15時17分36秒|URL|青浪えび #-|編集Λ

頬ずりしたくなるほど可愛いのかぁ~
来年の為に名前を考えました。
赤貧(あかびん)でどうでしょうか?
いい名前でしょ 赤貧血統で世界征服です

2011年12月15日(木)14時33分30秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
野武士 さんへ

100均とホームセンターがあれば生きていけるえび彦です!
忘年会用・・・、あそこに被せるものですかね~?
頭ですよ!上半身の!!!

初めてシャドーの実物見ました。
可愛くて、ほお擦りしたいくらい。
飼育は難しいというので、気は抜けません・・・。
F2も楽しみです!

2011年12月15日(木)13時41分18秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
濃い~

こんにちは(^_^)

100均っいろいろ有るんですね~
もう必須ですね!
あっ...
忘年会のアレを購入しとかないと...笑

レッド濃い濃いですね~
ハイブリ水槽見所たっぷりですね!
抱卵おめでとうございます(^^)
早くも...
どんな稚ビちゃんが...
楽しみにしてますね(^^)


2011年12月15日(木)12時59分37秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ
ずんださん・だーさんへ

珍しいですよね?このメンバーだけなんて・・・。
しかも、菜都さんが一番乗りだし、明日は大荒れですね~!?

現在、菜都さんのPC修復中!
一応動くようにはなりました。
今回は、念入りにテストをしてから送り返します。
だって、小指が・・・。

2011年12月15日(木)12時47分27秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

なんだなんだ!珍しBEE NUTS組が占領してんじゃん
これやぁ~えびちゃん頑張らねば
はははは!!

2011年12月15日(木)12時14分17秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

黒はねぇ・・・、観賞用としてはやっぱり赤かなぁで、少し白有りで。
春にオク落札された方が、「黒のシャドー飼育し始めたけど、やっぱり紅白が
恋しい」と言って帰った事を思い出します。
まぁ私にはBEEが居ますから、我慢は出来ます・・・と思います。
なんだぁそうなんだぁ。

2011年12月15日(木)12時10分27秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
だーさん へ

予約か・・・、こりゃプレッシャーだな?

人気は黒のほうがあるし、価格も結構違う値で取引されてますね。
でも、私は赤のほうが好きですね~!
ビーの赤や白とは全く違う色合いです。
早く見たいでしょう?

まだまだ先のなりますので、それまでガマンできるかな?

2011年12月15日(木)11時55分46秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

え~っ皆シャドー君に変えるの~?
私も赤が良いなぁ。

じゃ、予約って言う事で。

2011年12月15日(木)11時25分48秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
みちのく+ずんだ さんへ

あれ!今日は外かな?
レッドシャッドーをはじめて見た時に、可愛い!と思いました。
色合いが何ともたまりません。

頑張って増やします!って、自身ないけど・・・。
ただね~、水槽が水槽台の下にあるので、寝そべって見ないとダメなのです。
腰がキツイ・・・。

2011年12月15日(木)09時38分27秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

おぉーすげー本物ですかぁ
まだ 見たこと無いです 来年見れるように
頑張ってください♪
ほんと きれいな色だよね

2011年12月15日(木)09時17分28秒|URL|みちのく+ずんだ #-|編集Λ
菜都 さんへ

純血か~?
となると、来年末のあたりかな?
頑張ってみますよ!

ポンプは修理完了しています。
お言葉に甘えて?明日のネタにでも・・・。

PC本日到着予定。
頑張ってみますので!

2011年12月15日(木)08時43分48秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

あっ、いいね~レッドのシャドゥ!
黒はそうでもないけど(笑)赤はいいなぁ~って思ってたのよ。
いっぱい増やしてね~♪
おこぼれがこっちにもまわってくるように(笑)
(あっ、レッドシャドー純血希望)

下に敷いている代用品の話は引っ張られたのでしょうか!?
ちょっと消化不良です(笑)
エアーポンプが直ったのかも気になるし・・・

2011年12月15日(木)07時50分16秒|URL|菜都 #K0otWPfA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/495-60d6929f

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!