ブログトップ > アクア工房恵比村 > 今日は忙しいので手短に?

今日は忙しいので手短に?

 昨日は、先月29日に手術をした、母親のカレ?の退院の日。

吹雪の中、1時間半以上掛けて迎えにいって来ました。

帰りも1時間以上掛かったのですが、帰る途中の買い物をしたいと言う事で、スーパーへ!

お礼として、日本酒を買ってもらったのです。

3時ごろから飲み始め、夜6時過ぎには寝てました。

お電話を頂いた方、すみませんでした・・・。



111217-1.jpg

 さて、えび彦は今日忙しい日になりそうです。

実は昨日、ご注文を頂いたのです。

それも、HPでは販売していない物ばかり・・・。



メールでやり取りしていたのですが、午後2時頃に直接電話を頂きました。

この時は、まだ飲んでいませんでしたので、ご注文の内容はしっかり記憶して・・・。

いや、酒を飲むと忘れるので、しっかりメモしておきました!

鬼選ネット丸ですが、コレはHPで販売していない大きさです。

ステンレス枠は、以前ブログにも載せましたね?

注射器も・・・。

一応、見積もりを提示したら、正式のご注文を!

今日は、頑張って作りますよ~!



111217-2.jpg
 
 ただ、どうやって作るか悩んでいるものがあります。

これは、サテライトですね?

ここに、「ゆりかご」を取り付けます。

しかし、どうやって固定するか???

普通に引っ掛けると、蓋が閉まりません。



111217-3.jpg

 おや?

こんな所に切れ込みが・・・。

ニヤリ!


でわ、良い週末を!!!

コメント

萌えび  さんへ

癖がついた場合は、40度ぐらいのお湯に浸けてみてください。
暑すぎると、ホットボンドが溶けて、バラバラになりますのでご注意!

お湯に浸けながら、成形?すると元に戻る場合があります。
お試しください!

2011年12月18日(日)06時59分00秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
えび吉 さんへ

ドライバーで、指を刺す・・・。
私もやった事ありますよ!
しかも、かなり痛い・・・。

今年も、残り少なくなりました。
そろそろ、大掃除をしなくてはいけないですね~?
妹一家が帰って来るので、作業部屋も片付けないといけません。
今週から少しずつと思ってはいるのですが、結局散らかります!(笑

2011年12月18日(日)06時55分13秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
えび堂 さんへ

ゆりかごは、昨日の夕方やっと完成しました!
明日のブログで紹介させていただきます。
サイズが小さいので作るのが大変でしたが、それなりの物になりました。
あとは、ご注文頂いた方が喜んでくれれば良いのですが・・・。

2011年12月18日(日)06時51分09秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
ゆりえ さんへ

グルーガン=ホットボンドですね?
私の商品のネットシリーズも、ホットボンドを使用しています。
二年ほど使用していますが、今の所影響は無い物と思われます。
安心してお使いください!

2011年12月18日(日)06時48分56秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
ちょっと聞きたいです

お久しぶりです
鬼選ネットが私の不注意でクセが付いてしまいました

自分で治す方法とかあるのでしょうか?

2011年12月17日(土)23時44分27秒|URL|萌えび #-|編集Λ

どうもぉ。えび吉です。

えび吉も、今日、日曜大工(古い?)しましたよ。
食糧庫に新たに棚をひとつ吊りました。
妻に、こんなことできるんだ的なこと言われましたがね。

でも、ホーマックとかダイソーで材料を選ぶのって楽しいですね。
あ、ドライバーで人差し指刺しちゃいました…。
やっぱ、やりなれないことすると…(苦笑)

でも、出来は良かった…、良かった。
年末はこういうこととか、掃除とか、忙しい(笑)

2011年12月17日(土)22時32分27秒|URL|えび吉 #wLMIWoss|編集Λ

こんばんは~
これはまた早く寝たもんですね~(笑)
師走ですから忙しそうですね~
師走は関係ないか?
またまた新作できそうな気配が
次回、サテライト用ゆりかご誕生か?

2011年12月17日(土)20時32分40秒|URL|えび堂 #-|編集Λ
そういえば

ずっとお尋ねしたいことがあったのに、すっかり忘れていました。
物置部屋から水作エイトの交換部品を穿り出した時に思い出しました。
コロンと手元に落ちてきて、しばし見つめて…そうそうコレだよと。

グルーガンで接着したものはエビ水槽に入れても大丈夫でしょうか?


えび彦さん及び皆様、この場をお借りして直レスすることをお許し下さい。
>だーさんへ
気に成りますでしょ(笑)
私のブログで着々と相談を重ねておられたのですよ~。
ま、私にはえび彦さんほどのハードウェア修理スキルはありませんので。
詳細は私のブログでw

2011年12月17日(土)18時07分15秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ
喜えび  さんへ

ゆりかごは、やっと70%完成しました。
他の商品は、完成しています。

注射器は、御代の割には見た目余り良くないです。
接着する時に、アクリル特有のクラックが入りました。
また、気泡も入っています。
製作時間からすると、本来は1.5倍の金額になるのですが、見た目が悪い
という事でお安く提供させていただいていますので、ご了承ください。

でも、ゆりかご・・・、面白い物が出来そうです。
この先は、慎重に作業をしますので、発送が明日以降になる場合がございます。
こちらも、合わせてご了承くださいませ~!

2011年12月17日(土)14時41分33秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

簡単に注文しちゃいましたが、難しい注文でしたね(汗)
すみません・・・
到着楽しみにしています(笑)
よろしくお願いします!!

2011年12月17日(土)13時59分21秒|URL|喜えび #50jynCW6|編集Λ
野武士 さんへ

はい、アクア工房恵比村というHPがあります。
お陰様で、最近は特注品ばかりです・・・。(笑

今朝は、三時起きでしたね!
ただ、寒いのでしばらくスカパー見てましたが・・・。

自分用に作りたい物が沢山有るのですが、中々作業が進みません。
野武士さんも、何かアイデアあったらよろしくです!
もれなく、試作品送りつけますので~!

2011年12月17日(土)12時50分25秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

今日はいつもより遅く雪かきしました。
雪が意外と多くて、毎年頼むブルドーザーも遅く来たので!
現在、四品の内、三品完成しています。
残りはゆりかご・・・。
結構難しいかも???

「美人」・・・、写真付きでメール来たら、半額なんだけどな~?

2011年12月17日(土)12時47分21秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
ゆりえ さんへ

昨日は、久々に吹雪の中の運転で、少し疲れてしまったようです。
しかも、日本酒だったので・・・、と言い訳をしてみる・・・。

例の件了解です!
「美人」であれば、なお更治さなくては・・・。
これも、プレッシャーだな?

2011年12月17日(土)12時44分40秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
ベランダえび さんへ

多分、飼育が難しい?又は繁殖しにくい?という理由だと・・・。
黒も、送ってくれるという方が居るのですが、まずは赤に挑戦し、春先に
送ってもらう約束になっています。

お互い、頑張りましょうね~!

2011年12月17日(土)12時41分55秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

朝方だと、酒は抜けているのでプルプルします・・・。
そこで、外の寒いところへ出ると、丁度良くなります!
って、ウソですよ~!

今、買い物に行ったら、朝から降り続いていたようです。
今日は、あと二回ぐらいは雪かきになりそうです・・・。

2011年12月17日(土)12時39分47秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
ビックリ...

こんにちは(^_^)

6時に寝るんですね...
で、何時に起きるのでしょう!笑
夜中の1時ぐらいまでは...
HPあるんですね~
後で観てみよう!
またまた以来ですか~
出来上がりが楽しみです(^^)

2011年12月17日(土)12時04分55秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ

えび彦さん
早朝より、雪かきお疲れ様です。
ずんださんじゃないけど、指 プルプルしてませんか?
また、依頼のお仕事、頑張って下さいね。

ゆりえさんの「美人のお友達」気に成りますね・・・。

2011年12月17日(土)11時45分00秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
私も早寝ですが…

いいですね、早寝早起きは三文の得。
次回からは、「今起きてますか?」と電話してから、電話します(笑)

ご多忙中と知りつつも、お電話でお願いした件、何卒宜しくお願い足します<(_ _)>

なにしろ、同性の私から見ても「美人」の彼女からのお願いですからね(^_-)-☆

2011年12月17日(土)11時10分40秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ

おはようございます!(^o^)/

レッドシャドーの画像見ました
皆さんがコメされてましたが
私もブラックよりレッドの方が
好みなんです、なぜブラックやターコイズが
高価なんでしょうねーーー

頑張って増やしてくださいね

内は 1,5ヶ月で 3匹 全滅にしました。
春になったら 再チャレンジしようと
思ってます。

2011年12月17日(土)10時50分28秒|URL|ベランダえび #mQop/nM.|編集Λ

雪かきで筋肉プルプルでしょ
指が震えて細かいこと出来ないんでは?
あっ!
アル中だといつもと同じかぁ
納得

2011年12月17日(土)10時05分08秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/497-95455ba3

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!