ブログトップ > ビーシュリンプ > 60センチと1週間!

60センチと1週間!

 昨日の夜・・・、いや私にとっては夜中になるのだろうか?

外からいやな音が・・・。

ガガ!! ゴゴゴ・・・!ギシガコ!!!!

あ~、遂にやって来たか・・・、明日の朝は大変だ・・・。







111220-1.jpg

 そう、除雪車がやってきたのです。

除雪車が来ると、車庫の前・玄関前は凄い事になります。

車庫や玄関前に、「除雪」して行きます・・・。

これには、ある物が原因しているのです・・・。

この様に置いていかない家も有ります。



111220-2.jpg


 原因は、電信柱・・・。

コレが邪魔で、綺麗に雪を持って行ってくれないのです・・・。

我が家には、車庫前と玄関脇に電柱があるので、かれこれ40年以上もこんな感じです!

今日は、五時半から雪片付けでした。

丁度、契約している除雪車も来たし・・・。

なんとか30分で本日作業終了!!!


 そうそう、本日のタイトルの事忘れていました。

60センチ・・・、水槽では有りません。

積雪です。

昨日のニュースで、遂に60センチを越えたと聞きました。

しかし、本日の朝刊には73センチ・・・。

今週は週末にかけて荒れ模様との事なので、年内1メーター超えもあるかも?




111220-3.jpg
111220-4.jpg
111220-5.jpg

 さて、1週間たったシャドー達。

何とか☆にもならず生きています。

真ん中のビーの赤色が、少し黒っぽくなったのが気になりますが、今の所元気のようです。

早くセパレーターと水中サテライトを作らないと!と思っているのですが、中々作業が進みません。

今日は少し時間が有るので、作業進めますよ!

多分・・・。




111220-6.jpg

 抱卵したハイブリも、なんとか脱卵もないようです。

この固体の為にも、水中サテを作らないとね!



111220-7.jpg

 こちらも、お預かりして1週間のパソコン・・・。

動いているのですが・・・。

90%の出来です。

20分以上コンセントを外しておくと、次にコンセントを刺しても電源が入りません。

しかし、コツ!?を掴みました。

多分、コンセントを外して差した時に、保護回路が働いてしまうのでしょう?

リセット?すると電源が入り、一度電源が入るとコンセントを抜かない限り大丈夫です。

これで、勘弁してもらおうかな?


 そう言えば、明日東京からパソコンが届きます。

これまた電源が入らないという症状のパソコン・・・。

アクア工房恵比村、電気部が何やら忙しそうだ・・・。



でわ!!!


 


コメント

紺虎 さんへ

届きましたか~?
どのくらいの大きさの稚エビ掬っているのかな?
使いにくいとか、意見がありましたら宜しく!
まだまだ、「コレだ!」と言うのが出来ないでいます。

使い分けすれば良い事なんですが、本数を増やすのもね~?

2011年12月21日(水)05時26分47秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
えび堂 さんへ

今年は雪多いのでしょうか?
これから溶けるとも思われないし・・・。
諦めるしかありませんね!

予定では、来月中旬にハイブリの子が生まれます。
区別する為に、水中サテライトを作る予定?
使っていない、OFのミニ水槽を改造しようと思います。
近日中に、公開するかも?
お楽しみに!!!

2011年12月21日(水)05時24分06秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
ゆりえ さんへ

何だか、逆に頂いてばかりですいません!
クリップは、近いうちにお送りいたします。
実は、まだ作っていないので・・・。

今朝も、しっかりと?積もっています。
もう少ししたら、作業開始です。

2011年12月21日(水)05時21分44秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

例の物 受け取りました~ 稚えびの引っ越し80位掬ったかな!? 明日からこっちで続きをやります! ありがとうございました(^^)

2011年12月20日(火)19時57分19秒|URL|紺虎 #-|編集Λ

こんばんは~
ま~た、これは大変ですね
家の前もこんな感じですね(笑)
最悪ですよ
シャドー順調そうですね
早くハイブリみたいですね~

2011年12月20日(火)19時27分49秒|URL|えび堂 #-|編集Λ
なんという既視感

わぁ~、この時期から凄い積雪量ですね。
こちらも23、24日に大荒れの予報なのですが…
毎年のことですから仕方がないかと諦めてます。

今日、過日送っていただいたほうれん草のお礼 + 寿限無 のお礼代わりに
雪中見舞いを送らせていただきました。
豪雪時の非常食になるといいのですが…。
あ、半分はほうれん草のお礼ですから、えさ子さん宛!ですよ(笑)

2011年12月20日(火)18時05分48秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ
だーさん  へ

知る人ぞ知る、青森市は世界一ですよ!
人口30万人都市では、世界一の降雪量なんです。
このぐらい降るのは、7年ぶりとか?
まあ、外で仕事するわけではないので、関係ないです・・・。

シャドーの赤は、ワインカラーに近いかな?
少し、クリアーが入っているので、なお更可愛く見えます。
増えたら・・・、いい事あるかも・・・。

2011年12月20日(火)13時24分51秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
野武士 さんへ

足の長さは・・・、言えません・・・。
30キューブをまたげません・・・。

一日の積雪はたいした事ないのです。
ただ、毎日降り続くので、あっという間に積もってしまいます。
今日は、一日穏やかなので、少しは溶けたかな?

シャドー、小さいので撮影が大変です!

2011年12月20日(火)13時20分26秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

そちらも凄い積雪ですねェ、そんなに積もる所だっけ?

何だか、ここに来てこの赤のシャドー見てると、この赤が
とても魅力的に見えてきました。

2011年12月20日(火)12時49分08秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
73センチ...

こんにちは(^_^)

ビックリしましたね~
股したの長さがバレたのかと....笑
愛媛では見たことの無いほどの雪!
朝起きて、そんなになってたら...
とりあえずまた寝ますね...笑
雪かきお疲れ様でした~

レッドの黒滲がステキです(^^)



2011年12月20日(火)11時39分49秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ
岩海老 さんへ

雪が大変なのは、もう慣れました!
ただ、これから年を重ねるごとに、雪片付けや雪下ろしが段々と重労働に。
近所の一人暮らしのご老人達が、何時倒れるか心配で終わるまで見ています。
手伝うと、癖になるし・・・。

このシャドーは、ローキーズセレクション東京で手に入ります。
偶にヤフオクにも出品しているようですよ!

2011年12月20日(火)11時16分37秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
紺虎 さんへ

順調に行ってくれれば良いのですが、まだまだ気は抜けません。
しかも、ハイブリの子供を入れる水槽もないし・・・。
増設しなければならないかな?

シャドーは、オスを選んでいただいたのですが、小さくて判らないそうです。
なので、オス・メスもいるかも知れません。
ハイブリは、抱卵しているので、オス・メスいるという事ですね!

プレ企画ですか~?
まだまだ、爆殖には程遠いですよ~!!!

2011年12月20日(火)07時41分50秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

雪、大変ですね。

気をつけてくださいね。


それにしても、綺麗なレッドシャドーですね。(*^_^*)

2011年12月20日(火)07時39分51秒|URL|岩海老 #-|編集Λ

シャドー順調にいけそうですね!♂♀揃ってますか!? ハイブリシャドーがワッサワサ出てきてます… Babeesでプレ企画でもやりましょっかね~(笑)

2011年12月20日(火)07時37分20秒|URL|紺虎 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/499-90420c98

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!