ブログトップ > 試作品 > カテゴリ追加(試作品)

カテゴリ追加(試作品)

 昨日は、東北・北海道、その他の地域も悪天候だったようですが、こちらは何ともありませんでした。
皆さんの地域はいかがでしたか?

 さて、今日はカテゴリを追加してみました。「試作品」というカテゴリですが、自作との違いは販売するか
しないかの違いです。自作品は、あくまで自分で使用するためのもので、かなりつまらない物もあります。

 試作品は、HPで販売する為に作成したものになります。
本日、試作品を二つ作成しました。

100106-1.jpg

 まずはこれです。
以前見たことのある方も居ると思いますが、自作品との違いは裏面です。
これは既に完成済みなのですが、まだ水に二週間程しか漬けていないのでアクがまだ取れていません。

 表面には6ミリの穴を開けています。1センチぐらいまでのビーであれば入り込むことができます。

 今月末までには4個限定でHP上で販売予定となっております。(商品名 稚ビー’sホーム) 

100106-2.jpg

 裏面もこのように大き目の穴を開けて、中で行き来できるようにしてみました。

100106-3.jpg

 このままでも使用できますが、モスなどをネットで覆うと良いでしょう!
現在、大きさはマチマチですが、4個作成しました。(1個はどうしても沈みません!)
この「自作品」は中が行き止まりになっています!

100106-4.jpg

 次はこちら!
庵さんからコメントがありましたが、「エビの爪」はエサを押える事も出来ますが、こちらの方が使いやすい
かもしれません。

 先端のゴムは、単なるカバーです。少し鋭利にしたので、怪我をしないようにと思い、つり道具の中から見
つけました。ピンクのものは、単なる飾りです。これもつり道具から見つけました。しいていえば、夜光なの
で夜でも位置がわかるぐらいかな?

100106-5.jpg

 これにほうれん草などを刺して沈めます。画像では見難いですが、軽石とソイルで7センチありますから、
H40の水槽の方やソイルを浅くしている人には、もう少し柄を長くしないといけないかもしれません。

 商品名はまだ決まっていませんので、庵さん考えていただけませんか?
もれなく、試作品送りますから!!!

 また、HPの商品でモニターをしてみたいと言う方がおりましたら、HPの問い合わせからメールください。
一応販売は開始しましたが、まだまだ改良点はあると思いますので、ご協力くださるかた募集します!!!

HPはこちらから→ http://www.geocities.jp/marubiebihiko/ 

でわ!
 
スポンサーサイト

コメント

No title

mongyさん はじめまして!

ネーミング、なかなか良いですね。
候補に入れておきます。

リンク張りました!!
これからも宜しくお願いいたします。

2010年01月07日(木)08時39分28秒|URL|マルビえび彦 #-|編集Λ
ビーとイート

初めまして。
先日、Bee始めたばかりの初心者です。

庵さんよりもはやくに商品名を勝手につけちゃおうと、横取りに来ました。
商品名は「ビーとイート」です。
ビーはBee。
イートはeat。
超和訳すると「エビと食べろ」みたいな変な訳ですが、語呂がいいのと、韻を踏んでいるのと、故マイケル・ジャクソンさんの「ビートイット」を連想させるのが狙いですw
こんなんでよければこれからよろしくお願いします。

相互リンクお願いしますm(_ _)m

2010年01月07日(木)06時53分31秒|URL|mongy #SFo5/nok|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/50-db755d8f

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!