ブログトップ > アクア工房恵比村 > お知らせ!

お知らせ!

 今日は水曜日。

えさ子は休みではございません。

という事で?、手抜き更新です。



111221-1.jpg

 北海道と本州を、2往復した菜都さんのパソコン。

100%完治とまでは行きませんでしたが、何とか使えるようになりました。

本日発送!と思い梱包した所で・・・、気がつきませんでした・・・。

立ち上げ手順の説明書を入れ忘れ?


もう一度、箱を開けて入れ直しです。

後ほど、お問い合わせ番号をお伝えしますので!

大変お待たせして、申し訳ありませんでした。



111221-2.jpg

 さて、予定では来月中旬に生まれてくるハイブリットの子供の為に、水中サテライトを

準備しなければ!と言っていました。

既存のサテライトを反対に付ける方法もあったのですが、吸水・排水に難があります。

プラケースを使おうか?

でも、穴あけが面倒・・・。


と、思いつきました!

以前作製して、使っていないもの!

そう、オーバーフローのミニ水槽です。



111221-3.jpg

 スポンジフィルター等で吸水し、排水はオーバーフロー。

コレ、どうでしょうか?

水槽に取り付けるフックや、稚エビ脱走防止のフィルターを取り付ければ、行けると思いません?

なるべくミニ水槽には加工を加えず、また普通のオーバーフローとして使えるよに!

良いんじゃないの?


 今日は午前中時間が有るので、じっくり考えたいと思います。

そう言えば、コマネチ・寿限無・針金式簡易菜っ葉自動沈下装置などと、ネーミングされている
物が、意外と人気?だそうで・・・。

これも、数個作っておかなければなりませんね?

忙しくなる前に・・・。



 そう、ここでお知らせです。

実は、今年も年末年始にバイトをする事になりました。

昨年とは違い、早朝から夜までなので多少の時間はあるのですが、年末年始のアクア工房恵比村

へのご注文の際は、多少製作及び発送が遅れる場合がございます。

年内に欲しいとか、お正月休みに使いたいという方は、年内25日までにご注文願います。

ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。






111221-4.jpg

 本日のオマケ画像!

これは、先日届いたシャドーの足場です。

なんて言う水草でしょうか?

似たようなものはチ○ームで見つけたのですが、イマイチよく判りません。

しかも、届いた時と色合いが変わってきたような?

もう少し、茶色というか赤というか・・・。


やはり、赤系の水草は苦手なえび彦でした。


でわ!!!

コメント

えび堂 さんへ

水中サテ、いいでしょう!ってまだ出来ていませんが。
でも、穴を開けなくても良いので、普通に水槽としても使えるからいいかも?
水位に気を付ければ、水槽外サテとしても使えるし。(多分
その際はホルダー?の強度が問題です。

バイトは24・29・30・1となりました。
頑張って稼がないと!

2011年12月22日(木)04時43分30秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
ゆりえ さんへ

パ○コン工房、こちらにもあたしか有りますよ!
数年前に出来たのですが、場所的に店に入りにくいので、滅多に行きません。

非常食ありがとうございます。
ただ、非常にならない事を祈っています・・・。

らみさんのパソコンの件は、先程?メールしました。
見積もりもお知らせしましたので、返事待ちです。
直る可能性は70%ぐらいかな?
まあ、成功報酬ですので・・・。

寿限無は、現在各部品を作り終えました。
後は合体させるだけですので、近いうちに送ります!!!

2011年12月22日(木)04時40分24秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

こんばんは~
え~いいですね~
オーバーフロー水槽インカッコイイですね~
バイトですか?がんばってくださいね~
マツモじゃね?もつもしか知らないし(笑)

2011年12月21日(水)20時44分43秒|URL|えび堂 #-|編集Λ
パ○コン工房(笑)

こんな名前のショップがありましたっけ(笑)
行くと長くなる&恥ずかしいらしく主人は車で待ってますけど、私は大好きです。
非常食到着メールありがとうございました。
私もえさ子さんからのほうれん草で体力回復できたので(もちろん茎の方で)
スタミナを付けるのにお役立てください。

例の彼女のパソコン、宜しくお願いしますね。
症状からすると私では絶対に無理だったからお願い出来て良かったです。
人の縁の不思議さをしみじみ感じます。
で、パソコンの中のお土産って…(いろいろ想像中)

あ、うちの寿限無は落ち着いてからでも大丈夫ですよ~
自宅の水槽は30規格なので、菜箸で抑えてますから。

2011年12月21日(水)17時01分28秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ
菜都 さんへ

本日発送しました!
詳細は、メールをご確認ください。

やはり、マツモなんですかね~?
でも、根はありませんでした!
と言う事は、マツモ・・・?

私は1月1日の午前2時半から、朝方までバイトが入りました!
おせちも年越しそばも有るのですが、食べる前の午後6時には寝ないと・・・。
まあ、何時もとそんなに起きる時間変わらないですがね~!

2011年12月21日(水)16時37分02秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

見た感じはマツモですが、根はあるのでしょうか?
マツモだと根は出ませんので、マツモか否かはその辺で判断が付くような気がします。

年末年始にお仕事とは、私と一緒ですね!
私の場合まだシフトが決まっていないので分かりませんが、1月1日だけはお休みと決まっています。
連休にはならないので、来年のお正月は家でひとりぼっちで過ごすことになるでしょう・・・
きっとおせちもお雑煮もありません(泣)

2011年12月21日(水)16時14分06秒|URL|菜都 #K0otWPfA|編集Λ
だーさん  へ

いやぁ、参りました!
いつの間にか、ウェルや、ミルキーよりも鼻が利く様になったとは・・・。

そうです、美人のあの方です!
見たこと無いけど・・・。
パソコンの中には、お土産もたんまり?
ダーさんとこの収穫物でも使える物かも知れません。
明日にでもネタにします!

2011年12月21日(水)15時46分20秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

えっ!ゆりえさんご紹介って・・・美人の方の?

2011年12月21日(水)15時23分14秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
だーさん  へ

やはりマツモですか~?
でも、今まで見たマツモとは違うような気がするんです。
気のせいかな?

いや、きっと、マツモではないと思う・・・。
でも、マツモかな~?

今日は、ゆりえさんご紹介の方のパソコンが届きます。
今週は、少し忙しくなりそうです。
バイトは、今週末からですが、殆ど年末だけです。

2011年12月21日(水)11時55分58秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
和団子 さんへ

参加はしましたが、多分クジ運がないので・・・。
どうやって、ビンゴやるんでしょうかね?
そちらの方が楽しみでもあり、パクらせて貰うかも?

マツモ説が多いですね・・・。
ここは、みつさんに登場してもらわないと!
バイト代は、駐車違反に取られないよう気をつけます。

2011年12月21日(水)11時53分23秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

ん? マツモだよね、あれ? マ、マツモ だよ・・・ きっと。

PCは何とか成りましたか、良かったです。
途中、心配して降りましたが、流石にえび彦さんです。

相変わらずお忙しそうで・・・ バイト頑張ってね!

2011年12月21日(水)11時36分44秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

こんにちは(´∀`*)

ご応募ありがとうございました~

水草ですが、マツモさんかセイロンマツモさんでは無いでしょうか~
確証はありませんけど(;´∀`)
年末年始のバイト、体調に気を付けて行って来て下さいね(^u^)

2011年12月21日(水)11時25分00秒|URL|和団子 #-|編集Λ
野武士 さんへ

パソコン発送完了しました。

このスポンジを、そのまま使うのは無理かも知れません。
テストしたら、水が上がってこない???
小さな水中ポンプを使おうか、悩んでいます・・・。
週末からバイトが入ります。
ただ、前回は夜中だったので時給が良かったのですが、今回は日中!
まあ、駐車違反を起こさなければ、今年以上に手取りはなるのかな?
駐車違反については、今年1月上旬のブログ参照ください(笑

2011年12月21日(水)10時47分14秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
いける~

こんにちは(^_^)

ミニオーバーフローとは...
思い付きませんでしたね~
案外イケるかも!!
スポンジを上手く使えばナイスですね~
次回楽しみにしてますね(^^)

バイト頑張って下さいね~

2011年12月21日(水)10時36分37秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ
喜えび さんへ

到着メールとコメ、ありがとうございます。
無事、壊れることなく届いたようで、安心しました。
まだまだ改善の余地がある商品ですので、ご意見ご感想等ありましたら
宜しくお願いいたします。

水中サテライト・・・、上手く設置できるか心配になってきました。
色々と考えてはいるのですが、良いアイデアがまだ浮かんできません。
どうせなら、新しい物作ろうかな?とも・・・。
完成したら、公開しますので!!!

2011年12月21日(水)10時22分31秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

水中サテライトいいですね!!
届いたモノもかなり立派で、感心します!!
ありがとうございました。
今日、洗浄して設置、使用してみます。
ブログにてUPしますね!!

2011年12月21日(水)09時54分48秒|URL|喜えび #50jynCW6|編集Λ
MAYUチチ さんへ

パソコンは、現在集荷待ちです。
午後には、別の要修理パソコンも来るようです。
久しぶりに、本業が忙しく???

この水草に一番近いのが、ロタラSPカンボジアなんです。
特に、届いた時の状態が同じ感じでした。
私の環境では、全く別の水草になってしまうようです・・・。

2011年12月21日(水)09時30分30秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

ども、MAYUチチです!!

パソコン治って(?)良かったですね~

写真の水草はマツモではないんですか?

茎の色は水質によって緑になったり赤くなったり
変化はすることもあると思いますが・・・

2011年12月21日(水)08時57分27秒|URL|MAYUチチ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/500-e8826593

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!