ブログトップ > ビーシュリンプ > ビビッた~!

ビビッた~!

 昨日、土曜日なのに更新出来ませんでした。

理由は?





111225-2.jpg

 さて、北海道から「動きました!」と連絡を頂きました。

コンセントを差した時にコツを必要としますが、当分は動くはず?

もし、また調子が悪くなったら、今度は自作機に作り直しが良いと思います。


 こちらは、東京から来たパソコンです。

昨日、コンデンサーを交換しましたが、残念ながらBIOSも立ち上がらず・・・。

マザーボードの交換が必要です・・・。


更に、HDDをチェックしたところ、こちらも・・・。

何とかデータは見る事できましたが、OSが壊れています。



そう・・・、このHDDを私のパソコンに繋ぎ、チェックし終わって元に戻したら

動かなくなったのです・・・。


昨日の午後から夕方まで、部品を外し接触をチェックして・・・。

遂に壊れたか?

今朝方も4時から作業をし、使えるようになったのが七時半。

ビビリました・・・。







111225-1.jpg

 実は、もっとビビッた事があったんです。

23日は、えさ子が年末までの最後の休みなので、まずはパチンコへ!

残念ながら5連勝は出来ませんでした。

その後買い物をし、年賀状を印刷して頂き物でクリスマス!

村上牛「やま信」は、とろける様な柔らかさ!

えさ子も満足してました。


しばらくして、えさ子がシャドーを見たいと言い出しました。

照明を点けた所・・・。


シャドーが居ません・・・。


何処を探しても、1匹も居ないのです・・・。

まさか?

ビビリました・・・。




どうやら、家に来たシャドーは、スポンジフィルターや流木の中が好きなようで、

全て隠れていたのです。


人騒がせなシャドー!

いいえ、マジみつさんにあわせる顔がないと思いました。


年末も近くなって来たので、これ以上年内はビビリたくありません。

バイトで出かける以外は、大人しくしていようと思う・・・。


でわ!!!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年12月26日(月)14時52分53秒|| #|編集Λ
らみ さんへ

いいえ、元々おかしなところがあったのです。
接触不良かも知れません。
今の所、本体を動かさなければ大丈夫です。

メールしておきましたので、ご確認お願いいたします!

2011年12月26日(月)07時33分09秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
ぷーーーーじ さんへ

勝てない時は、パワーストーン?
今月は、4勝1負。31日が最後の勝負の予定です。

シャドー水槽・・・、今日はまだ見ていません。
見るのが怖い・・・。

2011年12月26日(月)07時31分26秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
ゆりえ さんへ

通電はしているのですが、BIOSが全く立ち上がりません。
今回は、データが必要との事なので、HDDだけを返却となります。
私のパソコンも、かなり前から状態が思わしくないのです。
仕事で出先に持っていくと、動かなくなる・・・。
そうです、移動すると動かない時があるんです。
パソコンが動き出したと思ったら、LANボードを認識しない!
認識しても、ドライバが入らない???
今度はビープ音・・・。

何とか今は動いています。
ご心配?おかけしました!

2011年12月26日(月)07時29分41秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
野武士 さんへ

他の方のブログを見ると、数ヶ月で全滅とか・・・。
まだ2週間ほどですが、とりあえず年内は生存させないと!

固体が小さいので、抱卵は来年の2月・3月かな?
それまでは頑張らないと・・・。

2011年12月26日(月)07時24分38秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

昨日は二匹は確認出来ました。
もう一匹はいずこへ???

何とか増やして!と思っていますが、こんなにも心臓に悪いなんて!
がんばりますけど、期待しないでね~!

2011年12月26日(月)07時22分24秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
たれじろう さんへ

再起動が好きになると、そのうちに・・・。
早めのデータ抜き取りと、再インストールをお勧めします。

昨日は、前面にもシャドーが出てきていますが、動きは良くありません。
もしかしたら、餌になる微生物が多いのかな?
一箇所でツマツマしているような気もします。

2011年12月26日(月)07時20分33秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
ベランダえび  さんへ

こちらは、毎日の様に雪が降っています。
今日も15センチ程かな?
気温も低くて、外に出る気がおきません・・・。

シャドー・・・、どうなるのでしょうか?
無謀な挑戦だったかな???

2011年12月26日(月)07時08分52秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

も、も、もうしわけにゃい!
不調なHDDを接続させてしまったから、伝染しちゃったとか?!
うちのパソコン、移る病気持っていたのかしら、、、。(^^;;;

2011年12月25日(日)21時35分21秒|URL|らみ #jbAnLSMI|編集Λ

こんばんはぁ。

最近、勝てません。
なぜでしょう??
教えてください。爆。

シャドさん隠れてると
ほんと怖いですね.....。汗。

2011年12月25日(日)18時41分23秒|URL|ぷーーーーじ #z8Ev11P6|編集Λ

らみのパソコン、やっぱりマザーボードがダメでしたか…。
メーカー製のスリムタイプは排熱も悪いですし、仕方ないですね。
コンデンサの交換、お疲れ様でした。
HDDを戻したら動かない…?
え?らみのHDDじゃなくて、えび彦さんのパソコンが動かなくなったんですか?
それだったら一大事!
紹介した私のサブサブマシンを今すぐ宅急便で奉納しなければ(汗

シャドーは恥ずかしがり屋さんなのでしょうか?>名前のとおり

ですから、村上牛の「筋」ですってば…
でも、えさ子さんに喜んでいただけて嬉しいです。
またいつかほうれん草を。今度はきちんと代価をお支払いいたしますので。

2011年12月25日(日)18時18分33秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ
ビビリ~

こんにちは(^_^)

ホント、ビビりますよね~
我が家でも多々ありますよ...
まぁ~余り気にしませんが!笑
シャドー君スポンジで充電中??
その後は頑張って種付けですね(^^)
楽しみにしてますよ~

2011年12月25日(日)16時38分15秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ

シャドー発見の報に安心しました。
皆さんのコメ見ると油断大敵みたいですね
もう 頑張ってとしか言えません

2011年12月25日(日)15時56分15秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

ウチのPCも最近エラー多発で再起動が大好きなんだよな・・・
そろそろOS入れなおしするかな・・・
ウチのエビさんもスポンジフィルターが大好きですね
あそこにはいろんな者が詰まってますからねw

2011年12月25日(日)14時19分36秒|URL|たれじろう #ZLuNgEp.|編集Λ

日本海側は大荒れ模様との
予報でしたが、青森は如何ですか?
福岡は、寒いものの今日は薄日が
射してます。

シャドー、目が離せませんね!
頑張って増やしてくださいヨ (^_^)V

2011年12月25日(日)12時54分50秒|URL|ベランダえび #mQop/nM.|編集Λ
霊山のえび さんへ

今回のハイブリとシャドーは、購入したのではなく物々交換でした。
けど、やはり飼育が難しいのかな?
大見栄はって、「増えたら配ります」なんて言ってしまった自分が恥ずかしい!

楽しいクリスマスを!!!

2011年12月25日(日)12時53分15秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
えび堂 さんへ

今日見たら、前面に二匹は見つけました。
今の所は大丈夫そうですが、数が少ないのかエサ付きがあまり良くないです。
他の水槽に入れると、ビー同士が取りあいになるのですが・・・。

パチンコは31日が最後です。
まあ、えさ子の正月休みは、毎日パチンコで終りますけどね!

2011年12月25日(日)12時50分16秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
メリークリスマス 

お疲れ様です。
シャドーていきなり消える事はありますから不安ですよね 去年からの飼育なんですがケタがひとつ違うのでかなり初めはビビりましたよ ほんとに…
いまはあまり気になりませんが…爆

2011年12月25日(日)11時59分32秒|URL|霊山のえび #-|編集Λ

こんにちは
寒いですね~毎日
パチンコだめでしたか~
今年の打ち納かな?
シャドーかくれんぼかな?
あまり動かないようなら注意かも

2011年12月25日(日)11時58分03秒|URL|えび堂 #-|編集Λ
紺虎 さんへ

獣王は私達も良くやります。
ただ、1台しか残っていません・・・。

シャドーまずいですか?
毎日観察はしているのですが、やはり奥に引っ込んで出てきません。
新潟のパターンって・・・。

2011年12月25日(日)09時52分47秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

一昨日9000発 昨日15000発 獣王が最近調子いい♪ そろそろ入れ替えなのかな~!?
シャドーが隠れだしたら注意かも… いつの間にかいない…って新潟パターンに…(汗)

2011年12月25日(日)09時07分38秒|URL|紺虎 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/502-579c61ab

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!