ブログトップ > アクア工房恵比村 > 大掃除?

大掃除?

 いやぁ~、毎日寒いし、雪は降り続けるし、今年は豪雪なのかな?

洗面所の水道も凍っていて、台所で顔を洗っています。

先程のラジオのニュースでは、積雪が76センチ?

やはり、年内1mは超えるのでしょうか?

いやですね~!


 そんな中えび彦は昨日、今週のスケジュールを確認してみました。

29日・30日は朝から夜までバイトが入っています。

と言う事は、28日までに大掃除を済ませなければなりません。

そこで昨日は、雪片づけを終えた6時頃から大掃除を開始しようと思ったのです。



111227-1.jpg

 まずは、机の整理から!

この作業用?仕事用?の引き出しには、色んな物が詰め込まれています。

パソコンの部品・作業用工具・いろんな材料・・・。





111227-2.jpg

 手始めに、左の一番上の小さな引き出しから・・・。

と思ったら、出て来る出てくる・・・。

何時の物か判らない様な、メモリーやCPUがザクザクと!

大事に?取っておいた物でしょうか?

10数年前のパソコンに使っていたメモリーまでありました。

オクに出す手間も勿体無いので、燃えないゴミ行きです。



 使える部品・使わない部品を仕分けし、重複しているケーブルや周辺機器もバッサリです。

MOドライブなんて、知らない人も居るでしょうね?

これも、一台処分です。


 左が終り、真ん中に移動し、今度は右側・・・。

机の整理が終わった段階で、既に12時です・・・。


今日は、燃えるゴミの日なので、昨日の内に燃えるゴミだけでもまとめておこうと・・・。

次に行ったのが、押入れの整理。

ここにも、材料や道具が沢山収納?されています。


やっと、終りました・・・。

既に14時でした。


全然片付いていません!

汚くてお見せ出来ませんが、部屋の中は足の踏み場も無い程です。




111227-3.jpg

 と、一休みしていたら、ご注文が入っていました。

全て特注品ですよ!

カケル君のご注文も頂いているので、アクリルのホコリが出てしまいます。

掃除機を掛けるのは、明日にしよう・・・。


 今日は、ご注文の品を発送したら、ガガの部屋と物置(メダカとカメの部屋)の片付けです。

明日までに、終わる事が出来るのでしょうか?






111227-4.jpg
111227-5.jpg

 シャドーは活性が上がってきたようです。

前面にも出てくるようにもなり、ツマツマスピードも上がっています。

頼むから、元気でいてね!



皆さんも、大掃除は計画的に!


でわ!!!

コメント

たぁまぁ さんへ

初コメありがとうございます。
と言っても、だーさんとこでは良くHN見ていますので、お初という感じがしません。

しかし寒いですね?
こちらでは、積雪も10数年ぶりの大雪になる可能性も出て来ました。
大掃除よりも、雪下ろしが大変かもしれません。

本職ですか?
ある業種の、ジジイ・ババアを騙して、高いソフトを売る仕事です(笑
ここ二年、売りつけていませんけど・・・(笑×2
開店休業中とも言う・・・。


2011年12月27日(火)18時47分23秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
ゆりえ さんへ

多分、当時の購入金額で言ったら、中古の車買えます!?
メモリ一枚64MBで1万円とかした時代のものです。
今では、1Gで1,000円なんてのもありますね?
PEN4は、一応残しました。セレは処分!
使う事無いと思うけど、MBも一応あるので・・・。

掃除は予定通り進んでいます。
少しずつですが・・・。

そうそう、年末焼肉食べる予定あります?(意味不明・・・。

2011年12月27日(火)18時40分58秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
だーさん  へ

お陰さまで、大分片付きました。
しかも、明日予定していた雪下ろしも、先ほど自然に落ちました!
多分、隣の家には被害ないと思うけど・・・。

残りは、自分の部屋の掃除です。
なんとか、計画的に?年末を迎えられそうです。

2011年12月27日(火)18時32分19秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

こんにちは~。初コメです。
我が家も掃除はどこまで出来るのか微妙です。
水槽も(現在、自宅はエンドラーズのみですが)掃除しないといけないと
思いつつ、寒さに負けてやってません(汗)

ところで本職はPC関係なんでしょうか?

2011年12月27日(火)17時30分35秒|URL|たぁまぁ #.rEgMis2|編集Λ

わ!コレ、10年前だったら一財産ですね(笑)<メモリにCPU
コアむきだしのCPUじゃないってことは、もうちょっと後の世代ですか?

って…ついつい魅入ってしまいました(汗
大掃除お疲れ様です!
しかし、なんでこの寒い時期に大掃除をしなければならないんでしょうね。
ゴミの収集も回数が少なくなる冬期間&年末年始に。
外で畳を叩くなんてまるで異国の文化ですよ…
ええ、ダメ主婦のぼやきです(涙)

2011年12月27日(火)17時23分33秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ

大掃除 お疲れはまぐり!下手に手を付けると大変な事に成る
場合も有りますよね。PCディスクの裏側も、そのままにして
置く方が、私の場合ホコリの具合がしっくりしていて良いです。
しかしこれは自己判断です、相方には通用しませんね。

大掃除、頑張ってください。

2011年12月27日(火)12時54分28秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
野武士 さんへ

注文品の発送と、妹の部屋の掃除と、メダカ部屋の片づけが今終わりました。
残りは自分の部屋ですが、また一つ仕事が入りました。

屋根の雪下ろし・・・。
今日は面倒だな!
手伝いに来てくれ~!!!

2011年12月27日(火)11時58分39秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
菜都 さんへ

なんだか、菜都さんのところは大変そうですね?
復活すれば良いのですが・・・。

ま、派兵部隊は沢山居ますのでご安心ください!
シャドーはまだ無理ですが・・・。

2011年12月27日(火)11時56分37秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
残りわずか...

こんにちは(^_^)

大掃除中ですね~きっと...
頑張って下さいね~
まだ何にもやってません..
年賀状ですら(ーー;)
もう諦めてますが...笑

シャドー君、
元気で励んで欲しいですね(^^)

2011年12月27日(火)11時13分44秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ

お掃除お疲れさま!
レッドシャドーの活性があがってきて、良かったですね。
羨ましいよ~!!

我が家も早く落ち着いてくれないかなぁ・・・
安心したいよ~!!(泣)

2011年12月27日(火)08時07分35秒|URL|菜都 #K0otWPfA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/503-82bc1181

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!