ブログトップ > 未分類 >

 年末年始の穏やかさとは打って変わり、昨日から雪が降り続いている青森市です。

積雪は、83センチとなりました。

もちろん、今朝も雪かきからスタートです。

10時現在は晴れていますが、今日一日降るようです。

まあ、諦めていますけどね~!



120105-7.jpg

 さて、年末に来ていた妹一家が、昨日帰りました。

夜中に無事着いたと「つぶやいて」いましたが、福島を過ぎるまで雪模様だったようです。

家に来ると、必ずメダカ部屋をトイレにしてしまうコイツも帰りました。

やっと、今日からメダカ部屋から道具一式を出して、アクア工房恵比村の仕事始めです。



120105-8.jpg

 毎日のように行われる宴会?では、子供達が餌食にされます。

姉の子供の時は、アソコにゾウさんを書かれました。

今回は、姪の子供が餌食にされ、西郷さんと化しました!

眉毛に付けまつげ・・・。

意外とカッコいいかも?

これでも、一応女の子ですけど・・・。


120105-9.jpg

 ご注文の品を作り終え、年末年始に放置プレイだった水槽を、しばらく眺めてみました。

あまり変化も無いようです。

60-A水槽は、完全に抱卵祭りは終了のようです。

春までは無理かな?



60-Bは、まだまだ抱卵固体が居るようなので、もう少し大きくなったら派兵の予定です。


120105-10.jpg

 今日は、久々のほうれん草。

今回は、手を抜いて葉を広げずに冷凍しています。



120105-11.jpg

 水中に入れたら広がるかな?と思いましたが、残念・・・。

この「青菜クリップ」はまだ販売をしていませんが、希望者にはモニター価格でお譲りしようと

思っています。

販売希望価格は1個250円ですが、今なら1個150円(送料別120円~)で限定20個まで。

希望者は、アクア工房恵比村お問い合わせの下段のお問い合わせ先をクリック!

メールにて、ご注文下さい。

合計20個で締め切りさせていただきます。


120105-12.jpg

 60-Cのシャドー、ハイブリも元気そうです。

ただ、抱卵していたハイブリ黒の抱卵数が減っているような?

脱欄かもしれません・・・。

ただ、残っている卵の色が黒???

もしかしたら!


さてと、今日は少なくなってきた封筒や、選別ネットの部品作りでもしようかな?

カメラのシャッターを押そうとすると、指先を火傷しているのを忘れていたえび彦でした。


でわ!!!


コメント

今頃になって・・・

久しぶりにブログ読みましたv(・∀・*)
何かと話題になっていたようで照ッ(〃ノ∇ノ)ます。

ガガの(U´Д`)ワンワンも写真UPされてたとは。。。
(;゚Д゚)!

今回の帰省では、実家で宴会出来たし、えび彦&エサ子ちゃんとも飲めたので良かったw

姪っ子の子供の眉毛や甥っ子の象さん♫
殆どこういう悪さはガガの仕業ですwww

皆様、今年も「えび彦」を宜しくお願い申し上げます。

2012年01月19日(木)18時53分31秒|URL|ガガです #-|編集Λ

こんにちは~

え・・家の子達は、ビールに日本酒、先日は泡盛飲んでもケロってします
まあお猪口3杯ほどなんですけどね。
でも、奈良漬の時はフラフラしてましたね。

数が増えない・・・って時は、数を減らせば増えると思います
不思議とある程度増えると止まっちゃいますね
選別で間引くのって抱卵が止まるのを防ぐのには一番良い方法かもですね。

2012年01月05日(木)21時44分26秒|URL|あしゅこは #-|編集Λ

こんばんは~
また降ってきましたね~
嫌ですよね~ホント
あそこのゾウさんですか(笑)
トイレの粗相は家もありましたorz
困りますよね~

2012年01月05日(木)19時57分59秒|URL|えび堂 #-|編集Λ
野武士 さんへ

実は、この西郷さんの妹が昨年12月に生まれました。
皆がその赤ん坊を可愛がるので、犬が焼餅を焼き錯乱状態に?
犬にも、色々事情があるようです・・・。

火傷は、今日もあまりにも痛いので、水抜き?しました。
後数日で直るとは思うのですが、まだ指先に力を入れる事が出来ません。

明日は、水中サテを作りたいのだが・・・。



2012年01月05日(木)17時35分23秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
たぁまぁ さんへ

この犬に、6年ほど前の正月に日本酒飲ませました。
そのまま死んだように眠り、起きたと思ったら布団にウ●コ!
仕返しされました・・・。

私の水槽は、コケすら生えません。
調子が良いのか悪いのかの、判断もつかない状態なんです。
気が抜けません・・・。

2012年01月05日(木)17時20分43秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
オシッコ!

こんにちは(^_^)

可愛いワンちゃん、
メダカのお部屋がお好きなんですね!
まつ毛も赤ちゃんだとイケてますね~
あそこがゾウサンは....笑
小さい時にいろんな事を...
思い出しますね~笑
ヤケド早く完治しますように(^^)

2012年01月05日(木)15時17分03秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ

明けましておめでとうございます。
かわいいワンコ&姪っ子ちゃんですね。
水槽、放置状態とは思えないほどキレイですよ。
私は年末、水槽の掃除(もうコケコケ状態)しようと
思っていましたが、寒さで諦めました(苦笑)

2012年01月05日(木)14時07分30秒|URL|たぁまぁ #.rEgMis2|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

お騒がせしてスイマセンでした。
でも、ずんださんの住所を知らないので、仙台市内で呼んでいたかも?
仙台市内の方々、スイマセン・・・。

青菜クリップは、前作よりは使いやすいと思います。
破損の心配も無いし、玄関先に飾ってもいいし・・・(ウソ!
もう少し短くした方が、見た目のバランスが良くなるかもしれません。
足りない時は言って下さい!

2012年01月05日(木)12時48分56秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
ゆりえ さんへ

まさか、眉毛に付けるとは思いませんでした(笑

そう言えば、シャドーモドキ?も生まれたそうで。
家にも居ますけど、前回送ったビーは、黒と混泳させてないんだけどな~!
これも、ビーの楽しいところです。
こうして進化を続けてきたんですよ!多分・・・。

ほうれん草は、かなり柔らかめに茹でています。
それが原因かも???

2012年01月05日(木)12時41分30秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

今年は、珍しく身内と3日間飲みました。
何時もは、ガガがネブタの新年会や同窓会で居ない者で・・・。

キーボードを、薬指で打っていたのですが、薬指も少し火傷をしてたようです。
更新できず、またコメントも遅くなりスイマセンでした!

ほうれん草は、開くと思ったのですが、開きませんでした。
でも、食いつきは変わりありません。
今度からこの方法で?

2012年01月05日(木)12時37分58秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

なんだか 昨夜 高速が騒がしいと思ったら
ガガちゃんが通ったのね 納得!

この青菜クリップまじでいいよ
すげー便利で青菜を上げるきかいが増えました

2012年01月05日(木)12時11分46秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

眉毛に付けまつげ…ぷぷっ
でも、十何年後にはちゃんと正しい使い方を覚えるんでしょうねぇ~。

うちのビー水槽も抱卵祭りが終わったようです。
今は稚ビーがあっちにうようよ、こっちにうようよ。
えび彦さんところの血統だと思われるチビがたくさんいますよ。
おかげさまですくすく成長中です。

ほうれん草、あんまり絞った状態で冷凍すると開かないのかしら?
茹で加減も関係しているのかな?
うちは気が付くと開いているけど、もしかしてえびが広げているかも?!

2012年01月05日(木)11時46分58秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ

ガガさん帰ってしまった様ですね。途中記事がUPされるのかと
思っていましたが、火傷の指先ではしようが無いですね。
賑やかだったでしょう?

ホウレン草は開かなかったですか?その方法いいなぁって思いましたけど。
葉を広げてラップするのが面倒ですよね。

2012年01月05日(木)10時47分00秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/508-0c756aee

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!