ブログトップ > 未分類 >

 昨日の朝、良い事が起きそうな夢を見た。

パチンコへ行き私が大勝で、えさ子はやめた後に他の人に出されて・・・。

結果は全く逆でしたが、2連勝の大勝で年始の負けを、大分取り返したようです。


何時もは午後2時3時まで粘るのですが、屋根の雪が心配で早めに帰宅。

1時間半掛けて2階の屋根の雪を少し?下ろし、道路に落ちた雪も片付けて遅めの昼食。


今週は、一番広い車庫とお店の雪下ろしをします。

もちろん一人では無理なので、契約している除雪車にも応援お願いしています。

今年は、後何回屋根の雪下ろしをすればいいのかな?



毎日の雪かきや雪下ろしで、体はギシギシしています。

昨日はえさ子にも手伝ってもらいましたので、えさ子も悲鳴を上げていました。


そんな中、えさ子がハイブリの稚ビーが見たいと言うので、疲れた体を癒す為に?

見せてやったんです。


そうすると、「コレは何?」とえさ子が叫びました。

私は、先日アップしたシャドーらしき青い固体の事を言っているのだと思ったんです。


ところが・・・。















120115-1.jpg

 ボケボケですいません!

全身真っ青な稚ビーがいたのでした。

ハイブリって、シャドーとビーとの掛け合わせですよね?

ハイブリ同士の稚ビーだから、シャドーの生まれる比率はグンと下がるはず?

今のところ、稚ビーは6匹確認してますが、これらがシャドーだとすると、かなりの確立で

シャドーが生まれている事になりますね?


青浪えびさんのハイブリは、恐ろしいかも?

青浪えびさ~ん、持っていかないでね!!!

しかし、ハイブリの稚ビーは、色んな固体が生まれて楽しいで~す!



120115-2.jpg

 さて、昨日は疲れ果ててしまったので、またまた早めに寝てしまいました。

多分、7時には寝ていたのかな?

すると、夜中に変な音で目が覚めました。

犯人はコイツでした。

排水もされていません・・・。


壊れたか?



120115-3.jpg

 余りにも眠いので、コンセントを外して二度寝!

今朝方、原因を探してみました。

スポンジを外してみたら、エアーがポコポコ出てくるではありませんか?

完全に、エアーを噛んでいるようです。




120115-4.jpg

 エアー抜きをし、スポンジを洗って装着。

何とか復活してくれました。

外部フィルターを買うと、昨日の勝分なくなりますし・・・。

助かりました!



120115-5.jpg

 さてと、今日はご注文の品を焼き上げて?発送です。

雪下ろしもしなければならないのですが、除雪車の都合もあるので日時は未定なんです。

今日は、雪下ろしが無かったら、コレと格闘します。

何を作るのかって?

今回使用するのは、1.4ミリのアクリル板を方眼紙。

もうお分かりですね?


でわ!!!

コメント

ベランダえび  さんへ

ほうほう、シャドーは色んな柄が生まれるんですね?
また、楽しみが増えましたよ~!

今のところ、稚ビーの数は減っていないようなので、水は大丈夫かと。
でも、毎日の観察は怠らないようにしたいと思います。

シャドーでお返し出来るように頑張ります!

2012年01月17日(火)08時20分42秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
えび堂 さんへ

これ、ターコイズですか?
青浪えびさん所に、ターコ居るのかな?判らん事ばかりで、悩んでいます。

抱卵固体も孵化が始まりました。
次の抱卵に向けて、色々準備中!
って、今日の更新でバラしてしまいましたけど・・・。

2012年01月17日(火)08時17分51秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
ぷーーーーじ さんへ

そうそう、既に雪下ろしで死者も出てしまいました。
一人では、絶対に雪下ろしはしないようにしています。

エア噛みは、初めてですね?
噛んでも直ぐに復旧していたのですが、まさか夜中に止まっていたとは!
気が付いてよかったです。何とか生体への影響も有りませんでした。

そう言えば、ハンドルの単品を買ったんでしたっけ?
新品の本体を買った方が安いかもしれませんね?
スピンドルとインペラー交換しようと思ったけど、アホらしくて止めました!(笑

2012年01月17日(火)08時14分40秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

凄い 稚えびが出現していますねーーー

色んな個体が出るのもシャドー人気の
1つなんだと思います。

コノ個体が このまま大きくなったら
嬉しい悲鳴が聞こえてきそうです (^_^)V

2012年01月16日(月)21時54分57秒|URL|ベランダえび #mQop/nM.|編集Λ

こんばんは~
なんと連勝ですか~?
羨ましいですね~
もしやターコイズですかね?
何とも楽しみな子たちですね

2012年01月16日(月)21時02分22秒|URL|えび堂 #-|編集Λ

こんばんはぁ。

連日、雪かきお疲れ様で~ス。
どうかお怪我のないように....。

いい稚えびちゃんがでてますね~。
テカテカですね~。笑。

外部、我が家と一緒ですね。
エーハイムのエコは割りと
エアー噛みが起きますよね。

こないだはハンドルの付け根がおれて
大変でしたよ~。汗。

2012年01月16日(月)18時12分21秒|URL|ぷーーーーじ #z8Ev11P6|編集Λ
ゆりえ さんへ

岩海老さんへの、辺コメ見たのかな?
替え歌も有りましたね!
森トンカツ、泉ニンニク!か~こんにゃく、まれ天ぷら!
懐かしいけど、ゆりえさんてもっと若いと思っていたのですが・・・。(笑

残念ながら昨日また一名、雪下ろし中に亡くなりました。
私も今日屋根を少し下ろしましたが、体力も限界です。
ビーを眺めて体力を温存していますが、今年は持ちそうにありません。
春は、まだまだ遠いです!

2012年01月16日(月)17時31分46秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

森と泉にかーこーまれてー
もう起きちゃ如何と郭公がなくー
でしたっけ?>ブルーシャトゥ

えび彦さんの家の水槽はカラフルですよね(笑)
やっぱりうちの赤い子、白い子、黒い子はまるび血統だと確信しましたわ。

同じ県内の豪雪地帯では、雪下ろしする場所がなくなり大変なことになっているというニュースが流れました。
雪下ろしによる事故も増えていますから、気を付けてくださいね。

2012年01月16日(月)17時09分08秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ
MAYUチチ さんへ

増えたら、良い事あるかもしれませんよ。

送ってくれたんですか?
有難うございます!
水草が、ある意味楽しみです!
また、溶かしてしまうと思うと・・・。(笑

2012年01月16日(月)14時24分49秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
岩海老 さんへ

この固体も、段々黒くなっていくんでしょうね?
このままの方が、可愛いんだけど・・・。

「ブルーシャトー」なんて歌もありましたけど、知っているわけないよね?
古すぎて、わからないか?

2012年01月16日(月)14時23分05秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
野武士 さんへ

先程も、1時間ほど屋念お雪下ろししてました。
明日当たりは、車庫の屋根に手をつけます。
全部をやると、流石に死んでしまいますので、一日少しずつやってますよ!

夢がたっぷり青浪えびのハイブリ・・・。
なんだか、新しいエビの名前出来そうですね。
「ドリハイブリビー」・・・、そのまんまだ!

2012年01月16日(月)14時19分54秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
青浪えび  さんへ

拉致・・・、拉致・・・、入室前に、身体検査いたします~!(笑
私は、ハイブリと同じ柄しか生まれないんだろうと思っていたのでした。
しかし、既にモスラ?や黒シャドー?、赤シャドー?らしき物が生まれています。
現在、抱卵固体は3匹!
次は、どんなビックリが有るんでしょうか?
豪雪の中にも、嬉しさあります。

2012年01月16日(月)14時15分25秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

ども、MAYUチチです!!

シャドーさんいいですね~
うちもいつかは・・・飼えるかな(汗)

商品今日発送しましたので、受取お願いします

2012年01月16日(月)12時42分21秒|URL|MAYUチチ #-|編集Λ

凄い色のビーですねぇ~

青く、ジルバー色で輝いているように

見えますか・・・・・・

楽しみな固体ですね。

誕生、おめでとうございます。


2012年01月16日(月)12時12分14秒|URL|岩海老 #-|編集Λ
またまた!

こんにちは(^_^)

雪かきご苦労様です!
愛媛もそろそろ来そうですね...
本日、
山間部のお仕事断りました...笑

ブルー稚ビちゃん
良いですね!!
青浪えびさんのハイプリは
夢がたっぷりですね~
今後が楽しみです(^^)

2012年01月16日(月)11時35分42秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ

こんにちは!
面白い個体ばかり出て来ていますね(^^♪
連れて帰りませんので・・・拉致して・・・なんてね(^^♪
うちに連れて帰っても☆になるのは見え見えですから・・・
無事に育つといいですね~(^^♪

2012年01月16日(月)11時18分00秒|URL|青浪えび #-|編集Λ
紺虎 さんへ

導入済みですか~?
羨ましい・・・。
ただ、激熱リーチ外しまくりとかで、評判は・・・。
こちらで1円導入は、3月か4月かな?

2012年01月16日(月)10時49分42秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

エヴァもちろん1パチ導入済みです!(^^) 仕事が忙しくて行けませんけどね~(汗)

2012年01月16日(月)10時10分29秒|URL|紺虎 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/516-ef7b28f1

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!