ブログトップ > 水草 > カウプレ当選!

カウプレ当選!

 昨日の予告どおり、本日は更新予定有りませんでした。

しかし、こんな物が届いたら、ネタにしない訳にいきませんね!





120118-1.jpg

 はい、何やら荷物が届いたのです。

発送人はMAYUチチさん

「12345」のカウンタープレゼントをしていたのですが、該当人なし?と言う事で、新たに食べ物の

値段を当てると言う企画に変更!

適当に金額を書いたら、当選してしまいました・・・。


そう言えば、カウプレなどに当選したのは初めてでした。

今年は、さい先良いかも?







120118-2.jpg

 中身は、お菓子と怪しい液体?と水草です。

何故か全てビニールに入っていますが、このビニールがアクア用の底が丸い奴でした。

少しワロタ!


 
120118-3.jpg

 で・・・、問題なのがこの水草!

ハイグロSPラトナギリ
ミクロソリウム ウェンディーローブ
ミクロソリウムSP本ナロー(少々)

と書いてある・・・、。

一つは、みちのくずんださんから頂いたことがあるので判るのですが、他の2種類は区別が付かない?

少なく入っているのが、本ナローでいいのかな?

水草に疎いえび彦でした。




120118-4.jpg

 納品書・・・。

ご丁寧に、有難うございます!



今思い出しました。

MAYUチチさんと知り合った?のも、確か私のカウプレでしたね?

これも、何かの縁でしょうか?

これからも、宜しくお願いします!



と、ここで本日の更新を終える予定でしたが・・・。

先程、水草の名前を確認しようと、水槽に浮かべていたビニールを取り出していたのですが、

何か動いた???

120118-5.jpg

クロネコさんに運ばれて、ヤマトモ到着?


1匹紛れていました・・・。


MAYUチチさん、有難うございました!



でわ、そろそろ出勤?の時間です。






コメント

えび堂 さんへ

クイズの答えは、かなり適当?だったので、当たった本人もビックリです。
当たったと言っても、同じ数字ではなく、ニアピンでしたけど・・・。
幸先のよい年明けですが、ビーもこの様に調子上がってくれたらと思います。

2012年01月19日(木)05時06分23秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

こんばんは~
おめでとうございます
新年からおめでたいですね~
今年はいい年になりそうですね

2012年01月18日(水)20時53分03秒|URL|えび堂 #-|編集Λ
ぷーーーーじ さんへ

ありがとうございます。
当選は初めてなので、かなり緊張しています(爆

アクア用のビニールは丈夫なので、確かに重宝しますね!?
でも、何を入れているんでしょうか?
まさか・・・。

2012年01月18日(水)19時37分48秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
MAYUチチ さんへ

えっ!ミナミさんですか?
ヤマトさんとばかり・・・。
じゃ、ミナミさん追加しておきます!

プレゼント、ありがとうございました。
実家が富山なんですか?
どうりで太っ腹!
あちら方面は太っ腹が多いですから、私も見習わなくては!

改めて、ありがとうございます!

2012年01月18日(水)19時33分21秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

今日はブログ休むと言ったのですが、こんなにコメント頂けるとは!
条件反射で見てしまうのかな?(笑

今週はお天気が良いみたいなので、一気に雪下ろしです。
あくまでも予定ですが・・・。

お菓子は、えさ子が持って行ってしまった・・・。

2012年01月18日(水)19時25分21秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

こんばんはぁ。

当選おめでとうございます。

僕もいろいろアクア用の袋に入れて
持ち運びます。爆。
丈夫ですからね~~。笑。

2012年01月18日(水)19時24分06秒|URL|ぷーーーーじ #z8Ev11P6|編集Λ

ども、MAYUチチです!!

プレゼント無事に届いてて良かったです

チチの実家は富山なので、白エビせんべいになりました(汗)

袋もいいのがなかったので、たくさんあるアクアの袋に・・・

エビさんについては、水を入れるときに入ったんでしょうね~

ゴルアイもいる水槽なので、ゴルアイとか?
ミナミさんかもしれませんね・・・

2012年01月18日(水)19時20分49秒|URL|MAYUチチ #-|編集Λ
ゆりえ さんへ

ヤマトさんは地味ですけど、活躍しますからね!
大事に育てて見たいと思います。
でも、1匹だと可愛そうですね?

あぁ!2級の免状作るの忘れてた!
初段になったら、盾送ります~。

2012年01月18日(水)19時16分28秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

水草は、只今トリートメント中!
葉っぱがもぞもぞ?した、ずんださんから頂いた物もありました。
水草が苦手なので、溶かさないように育てたいと思っているのですが・・・。
まずは、名前を覚えないと!

2012年01月18日(水)19時10分42秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

えび彦さん、疲れてるはづなのに、シャープですねぇ。
「クロネコさんに運ばれて、ヤマトモ到着」って、感心しました。
流石ただ者では有りませんね、クロネコとヤマトを引っ掛けるとは。
でも凄いですねェ、こんなに沢山頂いて。
除雪のご褒美ですね。

2012年01月18日(水)18時32分39秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

ヤマトさん、カワイイですよ~
それに脱皮した時のストッキング(皮)がレッドチェリーのいいエサになります。
増やすのが難しいのが残念ですけど。

新年早々縁起がいいですね。
すべてフィッシュバッグ入りというのも、シャドーを増やして出荷するようになります、という暗示かも?!

2012年01月18日(水)18時25分30秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ

水草がんばってね
なんか うちにあるやつかな?
聞いたことのある名前だ

2012年01月18日(水)18時15分38秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
えび吉 さんへ

カウプレGETは知っていました。
参加資格が無かったのは残念ですね?
代わりといっては何ですが、鬼選ネットをプレゼントいたしますので、鍵コメ
で住所をお知らせください。

ヤマト君、1匹じゃ可愛そうだから少し購入した方が良いかな?

2012年01月18日(水)17時35分20秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

どうもぉ。えび吉です。

ご当選おめでとうございました。
カウンター12345を踏んだのは、実はえび吉でした。
(知ってるでしょうけど)

おまけでヤマト君ですか?
うちにもパイロットとして導入したヤマト君3匹元気です。
やっぱりヤマトはヤマト同士でじゃれあっていますね。
淋しくないように、お友達導入しなければならないんじゃないですか(笑)

2012年01月18日(水)17時18分38秒|URL|えび吉 #wLMIWoss|編集Λ
野武士 さんへ

一瞬、MAYUチチさんは、富山の人と勘違いしてしまいました。
なぜ、富山のお菓子なのかは判りません・・・。

今日は、ヤマトの日でした。
偶然ですが、えさ子がパチンコ(宇宙戦艦ヤマト)で28連荘。
幸運のヤマトなのかも知れません!

2012年01月18日(水)13時54分16秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
岩海老  さんへ

はい、良い年になりそうです。
初めての当選でしたが、私では買えない高価な液体も入っていました。
濁り取りだそうです。
なるべく使いたくない液体ですけど(笑

2012年01月18日(水)13時49分20秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
クロネコヤマトで~

こんにちは(^_^)

良いお品が、
ご到着ですね~
富山のえびせんべい....
気になります...笑
ヤマト隊長こんにちは(^^)

2012年01月18日(水)10時55分07秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ

当選、おめでとうございます。

今年は良い年になりそうですね。(笑)


2012年01月18日(水)09時53分36秒|URL|岩海老 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/518-228e8c96

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!