ブログトップ > 試作品 > 雪かきの無い日!

雪かきの無い日!

 今日も、雪かき無しです。

一晩に降る雪は、5センチ~20センチなので比較的楽なんですが、それでも毎日となると

意外と足腰に来ます。

時間的には20分~30分かな?


実は、雪かきが無いとその時間がスッポリと空いてしまうのです。

それはそれで嬉しいのですが、逆に暇になる時も?




120119-1.jpg

 そこで、昨日こんな物を作ってみました。

試作品なので穴の位置もかなりズレていますが、気にしない気にしない!!!




120119-2.jpg

 はい!サクサクと作っていきますよ!

テトラ用試験薬スタンドと、アトマイザースタンドです。

何気に手元にあったドリルの大きさが、この100均のアトマーザーにピッタリ!


右端のアトマイザーは、形状が違うので入りません・・・。

買いに行かなければ・・・、と昨日行ってきたんですが、残念ながら同じ物は有りませんでした。

また、違う100均へ行ってみます。




120119-3.jpg

 折角なので、ボトルにシールを貼ってみた!

試作品は穴の位置がずれていたので、現在2本用と3本用を作り直しています。



ここで、宣伝です。

アクア工房恵比村が、リニューアル予定!

昨年から計画していた、レンタルサーバーとドメインの取得が出来ました。

今月末ごろにはオープン予定ですが、色々と計画して居る事もあるので少し遅れるかも?


リニューアル後は、この様な商品も登場するかも知れません。

期待しないで待ってて下さい!




120119-4.jpg

 肝心のセパレーターですが、まだまだ先は遠いです。

なにせ、安物の充電式ドリルなので、あっという間に充電が・・・。

今日も少し頑張って穴あけしてみます。



でわ!!!

コメント

ぷーーーーじ さんへ

試薬スタンドは、丸い試験管用も作れます。
ただ、丸いのが手元に無いんだよな~!
もっと簡単に作れて、安く出来るように頑張りま~す。

リニューアル、月末間に合うかな???

2012年01月20日(金)05時22分26秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

こんばんはぁ。

いいものできてますね~。
試薬スタンド魅力ぅ~。

リニューアル期待してますよ~。
リニューアルしてから
ポチしにいこうかな~~。爆。

2012年01月19日(木)21時15分21秒|URL|ぷーーーーじ #z8Ev11P6|編集Λ
ゆりえ さんへ

今日も、少し屋根の雪を下ろしました。
天気の良い時にやらないと、毎日積もるばかりなので・・・。

レンタルサーバーは、昔と同じく又、ゆりえさんと同じ所にしています。
ドメイン取っても年間5,000円以下。
かなり安く済んでいるので助かります。
取りえず今のHPを移行して、少しずつ中身を変えていこうかなと。
焦らず、気長にやっていきます!

2012年01月19日(木)18時41分29秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
えび堂  さんへ

試作品の後、正規?の物を作ったんですが、何故かまた穴の位置が・・・。
これらは、高級品嗜好の方々への物です。
無くても困らないし・・・。(笑

でも、応用は利くので、色々作ってみます!

2012年01月19日(木)18時37分33秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
みちのく+ずんだ さんへ

またまた、くだらない物を作ってしまいました!
試作品ですが、穴の大きさにより、色んなものに使えそうです。
この大きさのドリルの歯は、値段が高いのがネックですが・・・。

2012年01月19日(木)18時32分48秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
野武士 さんへ

リニューアルはなんとかなるとしても、セパレーターがはかどりません!
ドリルの歯を折らないよう、慎重に開けているのでなお更です。
6枚重ねて開けていますが、一番下は斜めに歯が入り、大変な事に?

2012年01月19日(木)18時25分35秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
だーさん  さんへ

有ったら便利・・・、無くても困らない・・・。
そんな商品です!

ドメインは、以前から考えていたんです。
現在は、フリーのアドレス。
やっと、「ebison」をアドレスに使う事が出来ました。
中身は変らないけどね~!

2012年01月19日(木)18時22分27秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

日曜日まではなんとかお天気、もちそうですね。
来週にはどうなることやら…です。

う、レンタルサーバー借りたのは私の方が先だったはずなのに…
でもえび彦さんはちゃんとコンテンツがあるから、
完成もきっと早い…んでしょうね?!

2012年01月19日(木)16時46分52秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ

こんにちは~
お~素敵な物ができましたね
ん~残念ながら家では・・・
リニューアル楽しみにしていますね

2012年01月19日(木)15時18分37秒|URL|えび堂 #-|編集Λ

また、便利そうなものを作りましたね
透明で綺麗だし
入れるものが無いのが残念だ

2012年01月19日(木)14時46分38秒|URL|みちのく+ずんだ #-|編集Λ
またまた~

こんにちは(^_^)

良い物が出来てますね~
ホント器用に作られますね!
リニューアルが楽しみですね(^^)
セパレート頑張って下さいね~

2012年01月19日(木)12時55分43秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ

ほほー 有ると便利な物つくりましたねぇ。
レンタルサーバーとドメインの取得には、どのようなメリットが・・・
って言うか、どう言う風に使用するんですか?HPって事?

2012年01月19日(木)12時47分51秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
霊山のえび さんへ

リニューアルもサクっと行きたいところですが、少し時間をかけてやります。
時間もたっぷり有るし、1年分の支払いもしてしまったので、焦らず!
えび部屋ね~、何時になる事やら。

2012年01月19日(木)08時50分49秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

はいっリニューアルさくっと期待しますよ さらにえび部屋?も…ウキウキですね 

2012年01月19日(木)06時53分49秒|URL|霊山のえび #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/519-38f63a65

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!