ブログトップ > アクア工房恵比村 > テンションが・・・。

テンションが・・・。

 昨日は早朝から雪かきをし、その後HPリニューアルセール用の商品を作っていたんです。

しかし、一気にテンションが下がりました・・・。






120125-1.jpg

 ステンレスの加工時に必要な、半田ごて・・・。

使用中に冷たくなってしまいました。

ご臨終です。


そこで、セパレーターの穴あけをしたんですが、こちらもポキっ!


やる事が無い・・・。



新規に取得したドメインの設定でもやろうかな?

あれれ?

パスワードが来ていない・・・。

後日来るのかな?


やる事が無い・・・。


と言う事で、昨日は昼前から酒を飲んで、寝ていたのでした。


皆さんへのコメントもせず・・・。



しかし、電話で起こされたんです。

電話の相手は青浪えびさん。


もう少ししたらお邪魔します!との事・・・。

また、酒臭い親父の相手をさせられるなんて、思いもよらなかったでしょう?

青浪えびさん、ゴメンナサイ!

しかも、お代も沢山頂いて・・・。

更に、昨日は青浪えびさんのお誕生日だった様子・・・。


これは、早く半田ごてを買い替えして、ご注文の品をお届けしなければいけませんね?



まあ、半田ごての新品を買うのは簡単なんです。

ところがですよ、この半田ごて・・・、壊れた部品が消耗品として売っている事が判ってしまいました。


新品だと1,300円ぐらいで、部品は300円?但し、送料が480円・・・。

通販なので、振り込み手数料をいれると、900円以上になってしまいます。

微妙な金額ですね?



今日は、えさ子が休みなのでHC探してみます。

部品だけあれば良いのですが・・・。




でわ!!!









スポンサーサイト

コメント

えび堂 さんへ

大雪・・・、昨日も寒かったけど、今日も寒波が・・・。
屋根の雪下ろしておいて、正解でした!

パチンコ・・・、昨日もサクッと買ったので、道具・工具を買おうかな?と
途中まで考えていましたが、結果出玉無し確変で6000発呑まれて単発。
ショボ勝で帰ってきました。
何故か、財布の中身は大幅に減少・・・。
おかしいな?

2012年01月26日(木)05時14分11秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
野武士 さんへ

昨日は作戦通り?早い時間からパチンコ大当たり!
サクッと勝ったので、向かいのHCへ行こうとしたら、今度はえさ子が大当たり!
これは、今回も大勝か?と思いきや、そうはイカの金○!
結果、私はショボ勝でえさ子は久しぶりの中負け。
私は、夕方まで漫画本を読んでいました・・・。

時間が勿体無かった!

2012年01月26日(木)05時09分32秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

半田ごては、2年と少し持ちました。
もう一つの電子部品用は、10年以上使っています。
やはり、使用頻度の問題でしょうか?

今回壊れた消耗品は、電子部品注文時についでに買っておきます。
そんなに大きな部品ではないので、定形外で送ってくれれば良いのですが?
無理そうです・・・。

2012年01月26日(木)05時05分15秒|URL|まるびえび彦 #-|編集Λ

こんばんは~
あれま~災難ですね~
続くときは続くもんですね
続くのはパチンコだけで良いんだよって(笑)
まーた大雪だしね~
嫌ですね~ホント

2012年01月25日(水)20時59分24秒|URL|えび堂 #-|編集Λ
あらら..

こんにちは(^_^)

半田にボッ....
あっ...違った...笑
ボキッと残念ですね~
早く復活で、
良いお品が作れますように(^^)
お昼からムフフ~ですね!

2012年01月25日(水)10時10分31秒|URL|野武士 #-|編集Λ

あらら、疲労破壊ですね。十分仕事を全うしてくれたでしょう。
パーツ代がその金額だと、言われる通り「微妙」ですね。
私なら買いに行ってしまいますが、えび彦さんは、修理するんでしょうねぇ。

2012年01月25日(水)07時48分14秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/523-232c524d

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!