ブログトップ > ビーシュリンプ > 可も無く不可もなく

可も無く不可もなく

 先週は、アクア工房恵比村のHPリニューアルでバタバタしていましたが、今週からは

通常営業に戻ります!


お陰様で、オープン当日に品切れになった商品もありました。

ただ、ネットの本数が少ないとのご意見もありましたので、少し本数を増やそうと思って

います。



材料の関係で、多くは出来ませんが、なるべくご期待に沿う様頑張りますよ!




120130-1.jpg

120130-2.jpg

120130-3.jpg

 さて、ずっと放置プレイの水槽たち・・・。

変化が全くありません。

しいて言えば、60-Cのレッドシャドーが、1匹行くえ不明になった事でしょうか?

幾ら探しても、3匹いたのが2匹しかいないのです・・・。

☆になった形跡もないし、脱走でもしたのでしょうか?

そのうち出てくる事を期待しています!


変化が無いと言う事は、本当に変化がありません。

特に、抱卵固体も全くと言っていいほど居ないのです。

ハイブリは抱卵しているのに、不思議です。


春までダメなのかな?


まあ、ゆっくり慌てずやっていきます。





120130-4.jpg

 ハイブリママさんは、まだ2匹が抱卵中!

少し、孵化が遅れているような気もします。

1匹は、既に孵化が終ったので、そろそろシャドーと掛け合わせしてみます。


その前に、セパレーター作らないと・・・。

そう、まだ完成いませんでした。



120130-5.jpg
120130-6.jpg

 ハイブリの稚ビーは、水中サテへ移動しました。

サテで飼育すると、成長が遅くなる?とも聞きましたが、生きているのか探すのが大変なので

やむなく移動です。

モスラ・青ビーも今のところ生きています。


早く、大きくな~れ~!


でわ!!!

コメント

ぷーーーーじ さんへ

乾燥に時間が掛かっているので、発送は2日になるかも知れません。
到着予定は4日土曜日。
オマケは適当に詰め込みますが、期待しないで待ってて下さい!

今日は、ご注文の品を作り上げ、発送後はセパレーターサクサク作ります。
来月の満月に期待しているので・・・。
セパレーターが出来ると、稚ビーは水中サテで過ごさせます。
あれ?ハイブリ×シャドー用の水中サテも作らなきゃ???

2012年01月31日(火)05時48分45秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんはぁ。

お疲れ様で~ス。
週末が楽しみです。笑。
ゆっくりでいいですからね~。笑。
喧嘩になるかもよ~~。爆。

シャドさんでてくるといいですね~。
我が家もチビシャドーは
10ミリくらいになるまで
サテ飼育してます。
そのほうが安心ですよね。笑。

2012年01月30日(月)21時04分03秒|URL|ぷーーーーじ #z8Ev11P6|編集Λ
ゆりえ さんへ

入金、間違いなく確認いたしました。
商品は、既に発送済みですので、到着まで今しばらくお待ち下さい。

ネットが消耗品?
まさか、食べている訳ではないでしょうね?
こちらとしては嬉しいですけど、一応2年は持つように作っているのですが。
もっと、頑丈に作った方が良いのかな?

2012年01月30日(月)19時16分48秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび堂 さんへ

亡骸があれば諦めもつくのですが、いきなり居なくなるとビビリます!
脱走していない事だけを祈っているのですが、まさかね?

売れ切れ商品が出るのは嬉しいのですが、隠れた人気商品があるのにもビックリ!?
こっちは、作り溜めしておかなければいけないかもです。

2012年01月30日(月)19時12分22秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

確か、モスラの派手派手系は、当初頭が青かったと思います。
しかし、青ビーはまだ青いです!?
この後黒くなると思うのですが、青のままの方が私的には良いのですが・・・。

マツモ・・・、真っ直ぐなのは変なのかな?

2012年01月30日(月)19時06分24秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

今日、銀行のATMでえび彦さんの口座に振り込み中に、私の振込カードと現金を飲込んだまま、機械が止まっちゃいました(涙
手書きの領収証とおつりをもらいましたけど、ちゃんと入金処理されていましたか?
っていうか、機械処理の紙にボールペンの手書き、ちょっと驚きました。
支店長印くらい押してほしかったなぁ。

やっぱり選別をガシガシやる方は、ネットも消耗品なんでしょうね?
私は選別じゃなくてモタモタ掬っているので、別の意味で消耗してます^^;
でも、今日はお蔭様で狙いのビーを掬えました!

2012年01月30日(月)17時42分01秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ

こんにちは~
品切れ商品、続出~
おめでとうございます
気がつない間に減ってる?
家もあります
どこ行っちゃたんだろ?
元気に出てきてくれるといいんですが・・・

2012年01月30日(月)16時55分10秒|URL|えび堂 #-|編集Λ

派手派手の稚BEE いいねぇ!
青いやつこち向いて睨まれてる見たいですが、今も青いんですね。
黒く成って行くのかと思ってましたけど。
いや、本当にマツモ真直ぐだね。

2012年01月30日(月)15時44分37秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
野武士 さんへ

ブロ友以外からのご注文も頂き、非常に驚いています。
意外と見ている人居るんだな?と・・・。
逆に、恥ずかしい事出来なくなりましたけど。

マンション・モストン乾燥中!
オマケも入れておきますが、喧嘩しないで分けてください。
あれ?分けるほど入れたかな???
まあ、いいか!

2012年01月30日(月)11時37分46秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
みちのく+ずんだ さんへ

最近は、換水も少なくしました。
足し水だけですかね。
抱卵固体が居ないのは、それが原因かもしれませんね?
近いうちに、換水して見ます!

2012年01月30日(月)11時35分08秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
菜都 さんへ

マツモは、ソイルに直接植えています。
水流もそれなりにあるはずなのですが、何故か真っ直ぐ上に伸びていきます。
照明をあまり当てていないので、ヒョロヒョロしますが・・・。

レイアウトは適当ですよ!
センスが無いので、いじりすぎても代わり映えしないし・・・。
むなしいです。

2012年01月30日(月)11時33分44秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは(^_^)

リニューアル
お疲れ様でした~
スゴイは反響なんですね!
我が家にも...
楽しみですね~笑
シャドーちゃん
ご無事発見出来ますように(^^)

2012年01月30日(月)10時52分30秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ

昨日も 水換えをした ずんだです
忙しくても 手を掛けないと心配で
触りすぎなんですかね

2012年01月30日(月)10時37分21秒|URL|みちのく+ずんだ #-|編集Λ

今水槽の画像を拝見して、ふと思ったのですが・・・
えび彦さんはマツモをどうなさってるのですか?
ソイルに植え込んでいるのかな?
真っ直ぐ上に伸びているのが不思議だったので・・・
我が家では水流が強いので、マツモは流されちゃうのよね(汗)
それにどうして我が家の水槽はゴチャゴチャしてるのかしら!
水槽が小さいのに、流木を入れ過ぎなのかなぁ(悩)

2012年01月30日(月)08時08分45秒|URL|菜都 #K0otWPfA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/527-c1451724

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!