ブログトップ > 自作品 > 暇です!

暇です!

 今日も、朝方の雪片付けは、比較的楽でした。

ただ、明日当りからかなり大荒れとの予報が出ています。

現在の積雪は、120センチ程。

どのくらいまで積もるんでしょうかね?


積雪の記録なんて、誰も期待していませんから~!



 さて、えび彦は早朝から通常営業!?

ご注文の品を作り、たった今発送してきました。

残りは、マンションとモストンの仕上げ。

この調子だと、もう少し乾燥まで掛かりそうです。

木曜には発送できると思いますので、該当者の方もうしばらくお待ちくださいね!


と言う事で、セールも一段落し、急に暇になりました。

ネタも無く、今日は更新休もうかな?とも思っていたのです。

やらなければならない事は沢山有るのですが、ネタになるような物も無く・・・。


そんな日は、水槽を眺めていればなんとかなるさ!



120131-2.jpg



 はい、何とかなりました!?

現在、水中サテにはメスのみ3匹入れています。

所が、4匹居るではありませんか?

しかも、オスだし・・・。

どこから入り込んだのか、不思議でなりませんでした。


すると、先程までいたオスが消えた・・・。

何処に行ったのか?


120131-1.jpg

 私の見間違いです・・・。

水中サテに入り込んだのではなく、排水パイプの中を昇ってきたのでした。

多分、このオスは野武士さんでしょう?

よっぽどハーレムが好きらしい・・・。


120131-3.jpg

 次の満月は、2月8日です。

3週間ほど遅れていた、あの作業をいい加減やらなければなりません。



120131-4.jpg

 コレですね!

明日の更新までに完成するでしょうか?

無理そうです・・・。


でわ!!!

コメント

青浪えび さんへ

今月は、えさ子の水曜休みがほとんど無いので、暇なんです。
でも、其処に行くとなると、本当にチビリそうなので遠慮しておきます。
明日当たり、お届けに上がるかも?
電話しますので!

2012年02月01日(水)04時03分58秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
たれじろう さんへ

三倍と言う事は、そちらでも40センチは積もっているんですね。
腰ですか?まさか、雪かきじゃ・・・。
お大事に!

水中サテ、いいですよ!
まだまだ細かい改良は必要ですが、あれば便利だと思います。
何時でもご注文お受けいたします~!(笑

2012年02月01日(水)04時01分33秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ぷーーーーじ さんへ

現在朝の4時。
雪は積もっていますが、天気は穏やかです。
この後、大荒れになるのでしょうか?

セパレーターですが、脱走不可能なように作るつもりです。
師範代の、野武士さんでも無理なように!(笑

2012年02月01日(水)03時58分58秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび堂  さんへ

今日は、雪かきしなければいけないようです。
今、コーヒーを買いに行ったら、10センチほど積もっていました。
セパレーターは、間もなく完成です。
お楽しみに!

2012年02月01日(水)03時56分54秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは!
暇なんですね~(^^♪
来週あたりにでも、えび堂さんが水汲みに行ってる・・・八甲田山に
チビリにいきませんか?

2012年01月31日(火)22時07分40秒|URL|青浪えび #-|編集Λ

う~む・・・120cm・・・こっちの3倍ですな・・・
ちょっと腰をやっちゃいまして、雪かきもできない状態です^^;
やっぱ水中サテいいですね。気になる気になる

2012年01月31日(火)21時22分28秒|URL|たれじろう #ZLuNgEp.|編集Λ

こんばんはぁ。

お天気あまり荒れないとイイですね。
我が家の方も明後日は雪が降りそうです。汗。
少しの雪でこっちはパニックですからね~汗。

かなりやり手の
野武士さんですね~~。
セパが完成しても
執念で昇っていくかもですよ~。爆。

2012年01月31日(火)19時58分20秒|URL|ぷーーーーじ #z8Ev11P6|編集Λ

こんばんは~
暇になったんですか?
たしかに雪かきがないだけで
かなり時間に余裕が・・・
セパレーター一気にやっちゃって下さい(笑)

2012年01月31日(火)19時53分18秒|URL|えび堂 #-|編集Λ
ゆりえ さんへ

野武士さんは、サンダーバードの「ジェットモグラ」並なので、えび彦は
負けると思います!(古すぎて判らないかも?

卵が付いたら、酢などに漬けておくのも手ですよ!
但し、熱湯だけは止めてください。バラバラになりますから~!

こちらよりも、そっちの方が雪大変かも知れないですね?
まだ降っていませんが、こちらは乾いた軽い雪です。
スタッドレス付きの長靴、活躍しそうですね?

2012年01月31日(火)13時10分41秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは~

えび彦さんがセパレータの穴をあけるのと、野武士さんがパイプの穴をあけるのと、どっちが早いか競争ですかぁ。

あ、うちのネットの消耗は品質の問題じゃないですよ。
スネールの卵がついちゃったからスネール入り水槽専用とか、そんな類の話です。

こちらも雪の質が少し変わってきました。
いよいよかも…

2012年01月31日(火)13時03分25秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ
だーさん へ

ハーレム・・・、仲間入りしますか?
やはり、赤シャドーは二匹しか居ません。
今のうちに、ピン掛けして見たいと思います。

穴は、残り60個ぐらいです。
6枚重ねなので、下の方は穴の位置がグチャグチャ!
まあ、何かに使いますけど・・・。

明日は一日何も無いので、ゆっくり仕上げたいと思います。
偶には、メンテでもするかな?

2012年01月31日(火)12時50分43秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

ホントに良く働きますねェ。

私も、その ハーレム っつーの好きですけど。

まずは、穴あけ頑張ってね。

2012年01月31日(火)12時45分34秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
菜都 さんへ

穴あけは確かに大変なのですが、1mmの穴は市販されていないのです。
もし、作ってもらうと、3千円はするんじゃないかな?
材料もあって、道具もあってとなると、作るしかありません。
でも、かなり失敗しています・・・。

このエビは、一時間ほど頑張っていました!
根性は確かにあるのですが、本当の目的?が判りません。
野武士さんに聞いて見ます!(笑

2012年01月31日(火)12時45分11秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

すご~い、すご~い!
根性の♂エビですね(笑)
いやぁ~、世の男性諸君もこの位でなくちゃいけません!
草食系なんてのになっちゃダメです(笑)

あ・・・穴開け・・・大変そうですねぇ。
もうそこまで大変なら、私なら金額に代えられない!
お金出すからなんとかして~!!って叫んでいることでしょう(笑)
えび彦さんは根性でも自作なさるでしょうから、とっとと完成させなさぁ~い!

2012年01月31日(火)12時34分25秒|URL|菜都 #K0otWPfA|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

天気予報とは違い、お日様が出ています。
雪も降らないし、本当に暇です!
穴あけしているけど、充電切れるし・・・。

肩は既にパンパンです。
目は老眼だし、全く作業がはかどりません!

2012年01月31日(火)12時25分26秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
野武士 さんへ

排水パイプの先には、ネットを取り付けているので、侵入は出来ません!
ただね~、もしかしたらメスがフェロモン出していたのではと?
そうすると、早くピン掛けしなければいけませんね!
と言う事で穴あけしているのですが、またドライバの充電が・・・。
電動ドリルもあるのですが、コレだと直ぐに刃を折っちゃうし。
何とか、明日までには仕上げてみます。

2012年01月31日(火)12時23分47秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

暇な時ぐらいゆっくりしたらいいじゃん
また、忙しくなりますから
とりあえず ゆっくりと穴あけして下さい

目がしょぼしょぼで肩がこりこりになりそうだけどね

2012年01月31日(火)11時26分22秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
笑笑笑~

こんにちは(^_^)

ハーレム目当てに、
排水パイプを昇って...
入れなかった野武士ですが....何か?笑
えび彦さん...
鼻水出ちゃいましたよ~爆
しかも右側はかなりの量が...笑

セールお疲れ様でした!
楽しみにしてますよ(^^)
セパレートまだまだかかりそうですね...笑
頑張って下さいね~

2012年01月31日(火)11時18分10秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/528-ce1149bc

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!