ブログトップ > ビーシュリンプ > 参った~!

参った~!

 昨日は早朝に雪かきをし、部屋に戻ってブログを徘徊していました。

ところが、午前5時36分頃からFC2に繋がらない・・・。

コメントも入れる事も出来ず、自分のブログの更新も・・・。

しばらく頑張っていましたが、結局諦めて不貞寝・・・。


余りにも寝すぎたので、今日は3時過ぎから起きています。




120204-1.jpg

 いやぁ、本当に参りました!

この雪どうにかしてください。

下北へ通じる道路は、ご存知の通り通行止めで大変だったそうです。

酸ヶ湯も、連日の全国放送・・・。

えび彦も、先日また母屋の屋根の雪下ろし、今年三回目をしましたよ~!


何時も見ているこの小屋ですが、イ○バの物置でしょうか?

100人乗っても大丈夫とは聞いていますが、101人乗ったらどうなるんでしょう!

幾らなんでも、このままだと大変な事になるんじゃと、心配しています。



120204-2.jpg

 サテライトも完成し、いよいよピン掛け!といきたかったのですが、最近孵化した稚ビーが!

昨日も、2匹☆となりました。

このブルーのも、見ている間にパタッと・・・。

シャドーが難しいのが良く判りました。

まだ数匹は生きているようですが、このまま全て☆になるんじゃ?


参りました・・・。




120204-3.jpg

 そんな中、少し和んだのがこの画像!

窓が凍って、ベランダへは出れませんでしたが、ペットボトルの上に雪が・・・。

後は、ご想像にお任せいたします。


 さてと、間もなく除雪車が来る時間です。

まだ外へは出ていませんが、雪かきをした後は、温泉にでも行きたいと思います。

あっ!温泉と言っても、いわゆる銭湯ですよ!

この当りでは、普通に温泉が出るので、水を沸かしただけの銭湯が逆に少ないのです。

しかも、朝5時からやってるし。


そろそろ、雪かきと温泉に行く準備いたします。


でわ、良い週末を!!!



コメント

せぃ さんへ

はじめまして!
雪はハンパじゃないです。送りましょうか???(笑

最後の画像は、確かに癒されました。
外が明るくなるのも少し早くなり、春がやって来るのが待ちどうしいですよ!

こんなブログですが、何時でも遊びに来て下さい。

2012年02月06日(月)08時18分30秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
霊山のえび  さんへ

昨日から、雪は落ち着きました。
ただ、夜中に除雪車が入り、車庫の前と玄関前には固い雪がどっさり・・・。
週末はまた寒波が来そうなので、今のうちに体力戻しておかないと。

ビーは、本当に奥が深く難しいです。
日々、研究ですね~!

2012年02月06日(月)08時15分59秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ぷーーーーじ さんへ

こちらでは、車に風呂道具を積んでいる人が多く、仕事に行く前に入浴して
いる人が多いのです。

青稚ビーは残念でした!
また、挑戦してみます。

○っぱい・・・、可愛いでしょう!

2012年02月06日(月)08時13分40秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

初コメ失礼します
雪すごいですねぇ
こちらは数センチ積もっただけでも大渋滞です
和み画像に「たまには頑張って?」と背中を押された様な気がします(汗)

2012年02月06日(月)07時37分57秒|URLせぃ #-|編集Λ

雪すごいっすね・・・こっちはまったくなので不謹慎ながらうらやましいですwww
シャドーは僕もそうですがやっぱり血と稚えびは隔離ですね・・・がんばっていきましょう!!

2012年02月05日(日)18時53分56秒|URL|霊山のえび #-|編集Λ

こんばんはぁ。

雪かきお疲れ様です。
雪かきの後の温泉は
いいですねぇ~~。
帰るまでに湯冷めしませんか??汗。

稚シャドームズイでしょ~~。
お☆残念でしたね.....。
原因が分かるといいですね。

お〇ぱいやばいですね~~。
かなりムラムラ....。
でも触ると冷たいんですよね~~。汗。

2012年02月04日(土)21時49分30秒|URL|ぷーーーーじ #z8Ev11P6|編集Λ
あしゅこは さんへ

雪下ろしはたいした事無いのです。
ただ、下ろした雪をどうするかが問題!
家は多少の敷地があるのですが、下ろした雪で居間と母屋の窓は埋まっています!
近所の人が雪捨て場に使っている、向かいの公園は既に満杯・・・。
2月をどう過ごすか、皆さん悩んでいるようです!

毎年20億とか使うなら、地価帝国作った方が安く済むかもしれません!?

2012年02月04日(土)17時59分42秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

青ビーは、残念でした!
しかし、これも修行のうち。
これから勉強して頑張ります!

こちらでは、温泉の方が多くなりました。
資本投資は高くなりますが、維持費が安く済むのと「温泉」という名前に釣られて
皆さん訪れます。
確かに、普通のお湯?とは違うんですよ!
それに、露天風呂とか岩盤浴もあるし・・・。
住宅街なので、風情は有りませんが。

2012年02月04日(土)17時50分54秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ゆりえ さんへ

このあたりの小屋は、屋根が平らなんです。
その分耐久性はあると思いますが、こんな小屋や鉄筋の車庫は、落ちる時は
あっという間!
見ている分には、ウサギ?のように可愛いですが、怖いのも確か・・・。
家は特に老朽化が激しいので、雪下ろしをしないと怖くて眠れません!
まあ、酔ってて熟睡していますが・・・。

2012年02月04日(土)17時45分26秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
青浪えび さんへ

立ち上げから、2ヶ月弱ですね?
そろそろ、やばいですか?
冠水してから、調子が悪くなったような気もしますが、今回の水は普通の水道水です。
これが原因か???

これより凄い物置って・・・、あまり見たくないですね(笑えない?

2012年02月04日(土)17時41分18秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
野武士 さんへ

アルデンテと言ったところでしょうか?
あそこの真の中までは、茹で上がりませんでした!

ペットボトルの蓋をしないで置いておいたんです。
今度は、二個並べておいてみますかな?
ムフ!

2012年02月04日(土)17時38分18秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
菜都  さんへ

サテを使ったのは、色々と実験を兼ねています。
あちこちのブログを見ても、サテ派が分かれていて、どっちが良いのかはまだ
判りません。
そういう時は、自分の環境に合った飼育方法を探さないといけないと思っています。

ただ、まだ生きているのも居る訳だし、原因は不明です!
この辺が、難しいところかも・・・。

2012年02月04日(土)17時35分19秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

毎年の事ですが今年は一段と雪が多いみたいで・・・って
雪降りすぎっでしょ~
その分こちらは雪は舞うけど積もる事無いですし
そんなに降ったら街機能が完全マヒ間違い無いです。

雪下ろし気を付けて下さいね。

2012年02月04日(土)17時09分43秒|URL|あしゅこは #-|編集Λ

あらっ 今日は私のコメが入っていませんねェ。
ブルーのBEEは、残念でしたね。増えたら頂こうかと思っていました。
銭湯の事を温泉と言っていたのですね。温泉ネタ楽しみにしていたのですが
・・・。
ベランダのそれは間違いなくおっぱいですね・・・と、思う・・・久しくお目に
掛かっていないし・・・

2012年02月04日(土)14時04分17秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

物置の屋根の雪、よく落ちてきませんねぇ(笑)
それだけ気温の低い状態が続いているってことでしょうけど、
見ている側としては、ハラハラしますね。

一旦冬型は緩むけれど、来週後半からまた頑張るそうで…
こちらはまだ一週間経過、ってところなのでまだ我慢できますが。
でも、一週間で例年通りになっちゃったんで、この先心配です^^;

2012年02月04日(土)11時23分25秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ

こんにちは!
水槽は立上げからどの位経ちましたっけ?
自分も過去に立上げから1ヶ月で同じ様な現象が何度かあります。期間的に
硝酸塩がたまってる頃でないでしょうか?

物置きの雪倍になりましたね!
昨日、もっと凄い物置き見ましたよ(^^♪

2012年02月04日(土)10時35分19秒|URL|青浪えび #-|編集Λ
モミモミ~

こんにちは(^_^)

101人乗ると....
気になりますね!!
良くわかりますねスゴさが...
毎度ですが、
雪かきお疲れ様でした~
その後の温泉?良いですね!
真まで温まって下さいね~

良い感じの出来上がりですね(^^)
今すぐかぶり付きたい....笑
えび彦さんはどうですか??

2012年02月04日(土)10時34分36秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ

シャドーの飼育でいつも思うのですが、どうしてサテライトで稚Beeを隔離しちゃうの!?
私ね、本水槽の方が絶対に飼育水の状態はいいと思ってるの。
いくら同じにしようとしても、サテライトは小さいし、同じ水を回していても飼育環境としては劣らないのかな!?
だとしたら余計に稚Beeには辛いんじゃない?

まっ、シャドーを飼育している訳じゃないから、参考にはならないと思うけど・・・
シャドー飼育者の方にサテライトでの別飼育ってどうなの!?って聞いてみたいのよね。
いかがなんでしょうか~?

2012年02月04日(土)07時55分45秒|URL|菜都 #K0otWPfA|編集Λ
ベランダえび さんへ

そういえば、最近はブルドックのような信号機になりましたね?
熱が出ない分、溶けないんだ?
暦の上では春ですが、こちらは雪解けも遅いかも。
天気は良いけど、一日家でゴロゴロしていようと思います。
だって、久々の雪かき無しの日だったので、温泉に入っても来たし、ゆっくり
静養しようと思います。

青エビ・・・、残念でした・・・。
また、チャレンジしてみますよ!

2012年02月04日(土)07時46分59秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます

雪、大変そうで・・・・(泣)

いましがたTVでやってましたが
LED電球の信号機、熱が出ないので
雪がまとわり着いて見えにくいそうです。

イロイロな事が出てきますね!

ブルーのアノ個体 ☆ ですか?
どんな感じの個体になるのか
楽しみだったんですが、残念ですねーー

2012年02月04日(土)07時24分35秒|URL|ベランダえび #mQop/nM.|編集Λ
たれじろう さんへ

たった今、温泉から帰ってきました。
早朝から、結構人はいましたよ!
今日は、雪かきするほど降りませんでしたが、履修も凄い事になりそうです。
まあ、覚悟はしていますが・・・。
1200n/m2?平米1200Kgという事かしら?確かに意味不明・・・。

シャドーね~、地元のブロ友も、稚ビーが育たないので悩んでいるみたいです。
黒シャドーが来る前に?飼育方法を確立しておかなければ!

2012年02月04日(土)07時21分52秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

例の道は大変見たいですね。こちらも連日ニュースでやってます
イナバの物置は一般物で1200n/m2だそうです。
なんじゃその単位は?て感じですが・・・
シャドー心配ですね。なんとか立ち直って欲しいですね
こちらも銭湯といえば温泉です。良いですよね~

2012年02月04日(土)07時12分22秒|URL|たれじろう #ZLuNgEp.|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/531-afd075a1

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!