ブログトップ > アクア工房恵比村 > 上手く行かない・・・。

上手く行かない・・・。

 昨日までの天気とはうって変わり、今日は真冬日!

朝方、コンビニへ荷物を出しに行きましたが、吹雪で前が見えませんでした。

積雪はそんなに無いですが、積もる前に一度雪かきしなければなりませんね?


 お陰様でセールも終り、本日発送した分で終了です。

あっという間に暇になったのですが、先日あるお方から久々に電話を頂きました。

そのお方は、今頃外国へ旅行?に行ってます。

国内からは10数名参加しているので、そのうちにアチコチのブログで紹介されると

思います。



それは良いとして、実は水中サテが欲しいかも?との事でした。

サイズや仕様など、細かい事は今後煮詰める事になりますが、他にも水中サテや

セパレーターが欲しいという問い合わせなども有ったので、少しずつ準備する事に

したのです。



120208-1.jpg

 相変わらず、えび彦の机の上は乱雑~!

正式なご注文はまだ頂いていないので、時間を見つけては試作品やモニター商品も作っています。


120208-2.jpg

 上手く行かない・・・。

先日試作したドーム型・・・。

やはり、割れました!

アクリルだと、くっ付いてしまうようです。

他の方法を考えなければなりません。

黒いやつも、最後に割れてしまっています。

結構難しいんですね?




120208-3.jpg

 セパレーター用のアクリル穴あけ作業・・・。

集中して開けても、時間が掛かって中々進みません・・・。



というよりも、充電が切れてしまい、作業が中断してしまうんです。

道具が使えないと何も出来ません・・・。


はあ~・・・。







120208-4.jpg

 という事で、選別でもしようかな?と考えたのですが、最近何をどうすればよいのか

判らなくなりました!


60-Aは、選別外をオクなどで処分するとして、どの水槽にどのような固体を入れるか

悩んでしまいます・・・。


水槽が少ないので、なお更なんです・・・。

という事で、選別も途中で止めました。



120208-5.jpg

 選別中、久々にハイブリの稚ビーが手前に出てきたので、撮影してみた!

しかし、こちらも何かオカシイ???

同じ時期に3匹抱卵したのですが、2匹がまだ抱卵中・・・。

既に、最初の孵化から2週間は経過しています。

孵化しないのかな?



120208-6.jpg

 上手く行かない、先に進めない・・・、が多い中、こちらは既に完成しているんですよ!

もう少し大きな物にしようと思ったのですが、文章の中身からいって人に見せれる物では

ないので、小さめに作製しています。


後は、アクリルでケースを作るだけなんですが、こちらもある材料が足りないので中断。


はあ~、やっぱり上手く行きません・・・。



でわ!!!




あっ!明日の更新は無いか、夕方になります。

もしかしたら、ある場所へ出かけるかもしれないので、それをネタにしようと思います。

ただ、天気次第ですかね?
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
めっきり寒くなりましたね~
どれにないを移したらいいか?
わかります、同じですね~(笑)
どちらに、いかれるんですかね~
まさか・・・

2012年02月08日(水)20時17分55秒|URL|えび堂 #-|編集Λ

粘土自体の重みもあるんでしょうか。
木とか竹の方が型枠は上手くいくのかなぁ?
丸いから型から出す時にどうしても不自然な形になるし、いっそ型の方を四半分ずつにするとか(笑)
あ!中にサランラップの芯を巻いて、簀巻きで整形してみるアイディアは?


あれ?最後の画像「だけ」なぜか見えないわ(笑)

2012年02月08日(水)17時13分08秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ
だーさん へ

えび彦には、集中力が無いのでしょう?
もっと集中力があれば、商品の完成も早く、そして新商品も出来ると思うのですが?

認定書は、あの方の分です。
ちなみに、先にコメのあった野武士さんは師範代ですよ!

2012年02月08日(水)16時01分43秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
野武士 さんへ

良い事が沢山続けば、こんな事なんか「屁」でもないのですが・・・。

やはり、寒さと雪のせいでしぃうか?
気分も滅入ります・・・。

2012年02月08日(水)15時58分46秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

只作って、完成じゃ無いんですよね。このプロセスが有って、完成が待っているんですよね。
ところで、初段認定書は、何の初段なのでしょうか? けんだまとか?

2012年02月08日(水)12時53分21秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
ありますね....

こんにちは(^_^)

いろんな事が
重なって....
頑張りましょうね~
これから
良い事がたくさん重なりますよ!
たぶん...(^^)笑


2012年02月08日(水)09時57分21秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/533-63f9a2e2

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!