ブログトップ > アクア工房恵比村 > ウインタースポーツ?

ウインタースポーツ?

 皆さん、えび彦はまたウソをつきました。

昨日のブログで、本日9日は更新が無いか、夕方と書きました・・・。

しかし、この時間に更新いたします。


理由は後ほど!


さて、ウインタースポーツと言えば、何を思いつきますか?

ブロ友のえび吉さんはチームを作っていて、毎年北海道へツアーに行っているようです。

ただ、スキーに行っているのか、飲みに行っているのか判らないくらい呑んべいの集まりのようです。

えび彦も、若い時はスキーしてましたよ。

しかし、体力的に無理と判断し、30過ぎに引退しました。



120209-1.jpg

 話は変わり、えび吉さんからある商品のご注文を頂いたのです。

商品はセパレーター!

そこで、「製作には時間が掛かるので、来週には完成します」とメールしていたのでした。

えび彦は、ここでも半分ウソをついています。


ご存知の通り?セパレータの穴あけ作業は、気が遠くなるような作業です。

しかし、完成が遅れるのは、他にも理由があったんです・・・。


えび吉さん、本当にスイマセン・・・。


えび彦は、今日からあるところへ出かける予定だったのです。

だから、作業が出来ないと判断し、来週になると・・・。

実は・・・。





120209-2.jpg

 と、その前に、セパレータの白い部分の上部に、変な物を発見しました!

水槽内には、ミジンコや水ミミズ、プラナリアにコザラガイなどが居ます。

しかし、この物体は?



120209-3.jpg

 中央上部のものを拡大してみました。

大きさは、0.7~0.8ミリかな?

ドコ○ダケにも見えますが、手足が生えているようにも見えます。

何だかダニのような感じですね!

ミジンコと違い、動き回らないのです。

この物体の正体判る方、おしえてください~!




 さてと、そろそろ理由を・・・。



120209-4.jpg

 はい!最近こちらでは人気薄のカーリング!

オリンピックに出ていた旧チーム青森のメンバーが、北海道に散らばってしまってから、

かなり人気が薄れてしまいました。


はやり、マリリン効果が大きかったのかな?



そうです、本日から日本選手権が始まるのです。

そこで、久々に見に行こうと考えていえたのでした。



所が、スケジュールなどを見ていたら、何とUストリームで配信される事が判りました。

自宅でゆっくり見れるので、会場内の寒さに耐えることもありません。

しかも、外は吹雪きです。

出かけなくても良くなりました~!


と言う事で、時間をみて穴あけしています。

完成は今日明日かな?


考えてみると、えび吉さんは普通の?会社員。

手渡し希望との事ですが、車で一時間と少しかかります。

平日は厳しいと思うので、なるべく今週土曜日か日曜日に手渡しできるように頑張ります。

(平日だとえび彦は、夕方には酔ってるし)


おっ!公式練習が始まっているようですね?

ストリーム配信してるかな???


では、穴あけ開始です!!!





スポンサーサイト

コメント

ゆりえ さんへ

今回の大会は、決勝は放送されるのですが、残念ながらBSでした。
ユーストリーム・・・、解説がないのと、画像が見えにくいので試合内容が
良く判らん!
もっと、見えやすくして欲しいと、書き込みが沢山ありましたよ。

ミズダニは、白い部分に集まると言うよりも、水面近くに集まっています。
もしかしたら、プラナリアが苦手なのかもしれません・・・。

マナーなスポーツ?・・・、気になります。


2012年02月11日(土)07時51分47秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは
テレビで放映しないコンテンツを、ネットで中継してくれるってありがたいですよね。
私、高校時代にすごくマイナーなスポーツをやっていたんですが、今はその競技の社会人団体のUst中継があって(小学生まであった)ちょっと愕然としました。
若いころにこんな環境が整っていたらなぁ…って別の方面に夢中になっていたかも(汗


謎の生物はミズダニ?っていうんですか?
白いところにあつまっているのかしら?

2012年02月10日(金)17時51分34秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ
菜都 さんへ

確かに、あまり良い物体ではなさそうです。
ただ、リセットするにもタイミングが悪いのです。
他に、何か対策を考えてみます!

ただ、昨日よりは少し数が減っています。
なぜだろう?

2012年02月10日(金)16時47分10秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

うわ~ん、ミズダニかもってことで検索してみたら、気持ち悪かった!(泣)
でもミズダニなら、やっぱり良くないのかも・・・
『基本的に節足動物や軟体動物といった無脊椎動物を捕食、あるいはこれらに寄生することで生活し~』って書いてあったよ!!

>水ミミズ、プラナリアにコザラガイなどが居ます

この辺も一緒に駆除ってことで、いっそのことリセット&フィルター熱湯消毒なんてのもありかも!?

我が家では以前は南米プラがいました(札幌では)が、今ではスネールだけになりました。
スネールだけにはまだ敗北中です(汗)

2012年02月10日(金)13時02分53秒|URL|菜都 #K0otWPfA|編集Λ
えび吉 さんへ

無断でネタにしてしまい、スイマセン・・・。
平日の夕方には既に酔っていて、寝る時間も早いです。

なるべく今日中に部品を作ってしまい、会った時に細かい仕様を決めたいと
思います。今日電話するかもしれませんので、宜しくです。

青浪ハイブリは、恐ろしい固体なのかもしれません。
ただ家は、青い固体は全滅しました・・・。
もしかしたら、このダニ?のせいかも知れません。


2012年02月10日(金)07時03分10秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび堂  さんへ

調べてみたら、ミズダニというものに近いような感じです。
水中でもダニって居るんですね?
最近体調が悪いのは、このダニやカビが原因かもしれません。

ここ数年結露が多く、カビも凄いのです。
湿気取りも、直ぐに満タンになるし・・・。
対策を講じないといけません。

穴開けは順調です。
電動ドリルを使えば、もぅっと早く作業が出来るのですが、多分刃が何本
あっても足りないと思いますので、地道に充電式ドライバで!

2012年02月10日(金)06時59分04秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ぶーーーーじ さんへ

今度、捕獲に挑戦してみます。
顕微鏡があったらな~?

三脚立てて撮影したんですが、ボケボケですね!
再挑戦だ~!

カーリングは、ルール判ると面白いスポーツです。
ナイスショットが決まると、拍手しちゃいますよ!

2012年02月10日(金)06時38分13秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

どうもぉ。えび吉です。
いや~記事にしていただけるなんて、光栄です(笑)

穴あけ、がんばれ~。
すいません、お手数かけちゃって。
まあ、そんなに急ぎませんよ…
って思っていたら、シャドーらしき稚ビーを発見!

「青浪F1」が抱卵したんですが、昨日普通の白黒稚ビーを発見。
で、今日さっき何気に眺めていたら、白黒の黒の部分が「半透明の青い」ヤツを発見!
これってえび彦さんのときと同じでしょ(笑)

なので大至急お願いします。
ウソです。
いや、シャドーはウソじゃないですが、急ぎませんから。

ただ、私は普通の勤め人ですので、できれば土日でお願いします。
だって、平日の夜じゃ、寝ちゃってるでしょ(笑)

2012年02月09日(木)23時52分02秒|URL|えび吉 #wLMIWoss|編集Λ

こんばんは~
ん~何かな?ダ二?(笑)
わかりません、スミマセン
えび吉さんからのご注文
穴あけがんばって~(笑)

2012年02月09日(木)20時44分34秒|URL|えび堂 #-|編集Λ

こんばんはぁ。

あの赤いのなにぃ~~。汗。
見たことないですよ~~。
新種ですかね~~。汗。
ゴメンナサイ。分かりません。汗。

カーリング....。
いまいちルールが分かってません。汗。

2012年02月09日(木)19時37分33秒|URL|ぷーーーーじ #z8Ev11P6|編集Λ
野武士 さんへ

まだ、大会は始まっていませんが、先程までは公開練習が映っていました。
あと、20分ほどで開始です!

この虫?一箇所に集まっているのです。
顕微鏡で見ればもっと良く見えるのですが、残念ながら持っていません。
しかも、他の水槽でも見たことが無いのです。
ちょっと、怖い・・・。

ビーには、今のところ被害はありません。
稚ビーには判りませんが・・・。

2012年02月09日(木)11時12分00秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
何??

こんにちは(^_^)

一体何なんでしょう?
確かにドコモにも見えますが..
確実に足がある...
えびちゃん達に害が無ければ...
えび彦さん...
何か入れたんでしょう??笑
すき焼きのお肉とか...爆

穴あけ頑張って下さいね(^^)
カーリングも楽しんで下さいね!!
部屋の中で真似しないように...爆

2012年02月09日(木)11時06分13秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/534-9476573d

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!