ブログトップ > ビーシュリンプ > 166?

166?

 2月14日

今日はバレンタインです。

アチコチのブログで、ややフライング気味?に紹介されていましたが、アクア工房恵比村

にも届きました!



120214-1.jpg

 菜都さん、何時もすいません。

まだ、中身は開けていないんですよ~!

あとで、ゆっくりニヤニヤしながら開けてみます。

こちらこそ、何時も有難うございました!


120214-2.jpg

 さて、チョコと一緒に、我が家にも春が来たようです。

60-C水槽・・・、セパレータで仕切り、左にはハイブリメスと赤シャドーを入れていました。

なんと、昨日抱卵しているではありませんか???


セパレーターは、上手く機能しています。

えびも逃げ出したりしていません!

と言う事は?

イッヒッヒ!!!


遂に、ハイブリ×シャドーとのピン掛けに成功です。

後は、孵化を待つのみ~!




120214-3.jpg

 何気に右を見てみると、あらら?

こちらも抱卵?

メスは三匹しか居ないと思っていたのですが、これもメスですね。

孵化が終わったら、左に移動です。

さらに、もう一匹メスらしい固体を発見!

先週までは、オスだと思っていたので、嬉しい誤算です。



シャドー計画、上手く行くかな?

お楽しみに!






120214-4.jpg

 本日のタイトル「166?」

菜都さんから届いた、封筒に書かれていたんです。

166ってなんだろう?

気になって、眠れませんでした・・・。


でわ!!!

コメント

ガガ へ

お返しが大変なので、いりません(笑

春まで頑張るって、雪か?
今日は雨です。
これから気温が低くなるので、道路の凍結が・・・。

2012年02月15日(水)07時23分41秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
あしゅこは さんへ

札幌のだーさんにも書いていたようなので、重さ説が有力ですね?
料金も合っていたし・・・。

そう言えば、お久しぶりですね!
お替りありませんか?

2012年02月15日(水)07時21分52秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
まろっそさんへ

ご訪問及びメール、有難うございます。

ダニですが、最近数が減ってきています。
多分、水位が低くなったので、水の無い所に居たのが死んだのではと?
駆除方法、有難うございます。
試してみますね!

例の件、返信メールしておきました。
お互い頑張りましょう!!!

2012年02月15日(水)07時17分53秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
チョコは・・・ない!

楽しみ増えてるようで何よりです。
来年は妹&姪っ子×2からチョコ送りますって~。
(忘れなかったらねw)

春までもうちょい、頑張ってね。

2012年02月15日(水)00時41分41秒|URL|ガガ #-|編集Λ

家の実家に来る郵便も掛かれてます数字だったり
20年以上前に亡くなった祖父の名前が未だに書かれてたりします
私が年賀状を配ってた頃は地図で配る所と見合わせて配ってました
それに配るルートも決まってたので配達の人が間違わないように
自分でメモしたのではないかと思います。
私の所は、若い人は番号で年配の人は祖父の名前だったりします。

2012年02月15日(水)00時29分55秒|URL|あしゅこは #-|編集Λ

初めまして^^
コメントにリンクから飛んできました!
さっそくですが。
過去記事のダニ!!!
それ、私の水槽に以前居ました!!!
駆除の方法ですが・・・なかなか苦労します・・・

ビニール袋に濡れたティッシュを数枚入れます。。。
大き目の網を用意します。。。
網をあらかじめ濡らしておいて・・・水槽の壁についているダニを水中から壁に沿って持ち上げる感じで追いつめます。。。
そうすると、水面に飛び跳ねます・・・しかし、大き目の網で掬っているため、その水面の下には網が待っています。。。
急いで掬いあげ・・・ビニール袋にポイ!!!
これをひたすら繰り返すと絶滅させられます!!!
後、彼らは乾燥に弱い感じだと思うので・・・ガラス蓋をしていたら外すのをお勧めします。。。
他の水槽にも居ると思うので、根気よく退治していってください!!!
少しでもお役に立てたら幸いです。。。

あ、コメントの件、メールを送りましたので確認よろしくお願いしますm(_ _)m

2012年02月15日(水)00時19分11秒|URL|まろっそ #-|編集Λ
ゆりえ さんへ

いやぁ、名前を何て付けようか、今から悩んでいます。
父親になった気分ですね?

黒シャドーは卵も黒いです。赤は判りません・・・。
今後、毎日ニヤニヤとハラハラしながらの観測になります。
寿命とアソコが縮まりそうです・・・。

6gの愛情・・・、今度確かめて見ます!

認定書、やっと完成しました。
試作品が出来たら、送らせていただきま~す!

2012年02月14日(火)17時38分09秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ぷーーーーじ さんへ

チョコ、良いでしょう?
現物はあげられませんが、臭いだけ袋に詰めて送りますか?(笑
手作りのチョコケーキには、勝てませんが・・・。

ピン掛けの成功は、自分でもビックリです。
他の水槽は抱卵無いのに、この水槽だけやってます!
どんな子が生まれてくるのか?
期待と不安でまたまた眠れません・・・。

2012年02月14日(火)17時32分17秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

ご懐妊おめでとうございます!
ハイブリさんも♀だとわかれば、次回への期待が高まりますね。
シャドーの卵って色が違うんですか?


166と160の違い…
それだけでえび彦さんを虜にするなんて、菜都さんのパワーは凄いですね?!
6グラム分はシャドーさんへの「熱い期待」かもしれませんよ?(笑)

2012年02月14日(火)17時23分42秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ

こんにちはぁ。

チョコいいなぁ~。
我が家は昨日、嫁がチョコケーキ
焼いてたやつを
昨日のうちに食べてしまいました。汗。

ピンがけおめでとうございます。
やり手ですね~~。
僕なら体力持ちません。汗。



2012年02月14日(火)17時04分44秒|URL|ぷーーーーじ #z8Ev11P6|編集Λ
野武士 さんへ

チョコは、コレ1個で終わりそうです・・・。

赤シャドーがまだ小さいので、パ○パ○しないんじゃ?と思っていましたが、
流石「みつ」さん所のシャドーです。
立派に頑張ってくれたようです。

危なく来月送るところでしたよ~!(笑

2012年02月14日(火)12時45分31秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
レッドパパ!

こんにちは(^_^)

チョコ良いですね~
全国でいろんなステキな事が...
我が家も...

抱卵おめでとうございます!
ホント、
イッヒッヒですね(^^)

間違え見付
ありがとうございます!笑



2012年02月14日(火)10時17分28秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ
菜都 さんへ

重さですか?
と言う事は、だーさんのよりも6g重いと言う事か・・・。
得した気分?

これで、ハイブリのメスは5匹になりました。
もう直ぐ、黒シャドーも到着するし、楽しみが一杯です。

あっ、たった今パソコン届きました!

2012年02月14日(火)10時01分22秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

間違いなく、シャドーのオスとチョメチョメしたようです。
まだ、前面に来てくれないので、卵の色を確認出来ないでいます。
今日は、一日張り付いていますよ!

暗号ですか・・・。
気になります・・・。

2012年02月14日(火)09時58分55秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

その数字・・・もしかしたら郵便の重さとかじゃない!?

♂だと思っていたのに、♀だった!と言うのは、思いがけず嬉しい瞬間ですよね。
我が家では『てやんでぃ印』の残りが♀が少なくてね。
性転換してくれないかと、願っております!!
いや切実に・・・
シャドー計画が成功しつつあることを、『うっしっし♪』と思いながら喜んでおります(笑)

2012年02月14日(火)08時08分39秒|URL|菜都 #K0otWPfA|編集Λ

そのフライングの張本人です、昨夜はほんの数時間フライングで
「申し訳有りません」でした。(´ー`)

シャドー抱卵なの?良かったね。この先が楽しみですね・・・ イッヒヒ。

その166は暗号ですよ私のには160と書かれていました。ヤバイです・・・。

2012年02月14日(火)08時06分51秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/536-04e0dcce

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!