ブログトップ > アクア工房恵比村 > 発送!

発送!


 今日は、久々に雪かきしましたよ~!

週明けから穏やかな日が続き、気温も上がって大分雪も溶けたようです。

しかし、今朝方からまた降り始めました。

春はまだまだ先のようですね!?


 さてえび彦は、今週結構バタバタしていたんです。

ご注文の品を作ったり、試作品を作ったり・・・。

まあ、ここまでは何時もどおりなのですが、この他に車に関することをしていたのです。

実は、恵比村2号(同居している人の車)が自損事故を起こし、見積もりを取ってみたら

なんと全損?

そこで、代わりの車を探したり、任意保険の変更したり、車両保険の請求したり、はたまた

免許証を紛失した?らしく再発行にも一緒に行って来ました。


今日から、やっと通常営業?です。


 
120217-1.jpg

 忙しかったから?と言うわけではないのですが、シャドーと掛け合わせしたハイブリに異変が?

卵が無くなっているようなんです。

脱卵したのでしょうか?

それとも、無精卵だったのかな?


画像では、抱卵しているようにも見えるのですが、お腹の部分お赤いのは模様のようなのです。

ネットで掬って確認しようとしたのですが、スポンジフィルターの奥に隠れてしまい捕獲失敗!

また、そのうちに確認しておきます・・・。



120217-2.jpg

 ご注文をいただいている品々も、大分乾燥してきました。

この分だと、今日か明日には焼き焼きできるようです。

完成次第発送しますので、もう少しお待ち下さい。


120217-3.jpg

 バリウムを飲んだ後の様なウ○チもカチカチです。





120217-4.jpg

 こちらも、今日もう一日検査して、問題なければ明日には発送ですね!



120217-5.jpg

 こちらは、本日発送の商品です。

定形外でのご注文だったので、紙の箱?に無理やり入れました。

宛名シールを貼って、郵便局へ行こうかな?と思ったのですが、念のため重さを量ってみたら?


ヤバイ・・・、500gを超えてるし・・・。

そこで、急遽包装紙に変えました。

すると?


120217-6.jpg

 何とか500gを切りました。

あとは、郵便局の量りで500gを切るかどうか?

ドキドキする瞬間ですね!


さてと、郵便局へ行ってこよう!!!



でわ!!!

コメント

ぷーーーーじ さんへ

ウ○チは商品化しません!(笑
本日のブログへアップしましたが、後はネットを作って終了です。
今日か明日には発送出来そうですよ。

やはり、今の時期は乾燥に時間が掛かるので、在庫作っておこうと思います。
今日も一日、粘土遊びだ~!

2012年02月18日(土)06時17分41秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんはぁ。

大忙しですね~。汗。
お疲れ様で~ス。

大量のマンションにう〇ち。
すんごく楽しみです。
う〇ち...。僕がほしくなっちゃった。笑。
商品化してくださいよ~~。
5個は買いますから......。汗。

こっちの方の郵便局も
1グラムでアウトになっちゃいます。汗。

2012年02月17日(金)19時29分56秒|URL|ぷーーーーじ #z8Ev11P6|編集Λ
ゆりえ さんへ

エビマンションは、確かに好き嫌い?有ると思います。
特に、ショップでは利益が一番ですから・・・。
お陰さまで、最近はマンションの建設ラッシュです。
今月だけでも、42棟納品予定です!
忙しくなったら、旦那さんにも建設手伝ってもらおうかな?

ハイブリとシャドーは、やはり難しいようですね。
ただ、本日救援物資が届きました。
詳細は、明日のブログで?

ウ●コ・・・、欲しいですか?
しかし、時既に遅し・・・。
ゆりえさんの分は、梱包して発送準備完了してます。
明日、発送しますので!

さてと、来週末のビンゴの為に、冬眠します!



2012年02月17日(金)18時30分10秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

えびマンション、大人気ですね!
以前、メイ○ングさんの話題から「人気ないかも…」と心配しておられましたけれど、やっぱりうちのエビさん達の目は確かだったでしょう?(笑)


ハイブリさん、どうしちゃったんでしょうね?
でも、これから徐々に気温が上がって春になる頃には…
あ、その前にうちの水槽にいるガングロ君、引き取ってテストして下さいよー


…その「バリウムその後に」は、我が家宛ではなかったんですね…
ちょっと残念…

2012年02月17日(金)18時09分59秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ
えび吉 さんへ

まさか、こんなに注文いただけるとは思って居なかったので、材料が足りなく
急遽注文したんです。
期日には間に合いそうなので、一安心していますが・・・。
お代はしっかり頂いているので、今回はビンゴの景品として数点協賛させて
頂く事にしました。
本当に、ありがたいです。

本日、青浪えびさんが来ました。
しかもお土産持参で・・・。
詳細は、明日のブログをみてください~!

2012年02月17日(金)17時31分35秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

どうもぉ。えび吉です。

えびマンション、がんばりましたね。
すごい数じゃないですか。
えび仲間の縁っていいですね。
たくさんのご注文、ありがとうございました。
って、えび吉が言ってどうする(笑)

2012年02月17日(金)17時20分46秒|URL|えび吉 #wLMIWoss|編集Λ
菜都 さんへ

何時も頑張って仕事しているから、神様がゆっくり休みなさい!とご褒美を
くれた事にしましょう!

5日間で、どの位試作出来るかも楽しみです。
そうそう、今ポストにアレが入っていました。
東京の方から・・・。
明日のネタにしますが、私はキチンとモニターしますよ~!(笑

2012年02月17日(金)16時07分40秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

やはり神の手はすごいです!!
『恵比村』に是非≪PC修理≫部門を作りましょう(笑)

仕事はサボってる訳じゃないですよ~
お医者様に5日間仕事に行っちゃダメって言われたから、家にいるしかないじゃないですかヾ(^o^;)

色々お忙しかったみたいですね。
お疲れ様でした♪

2012年02月17日(金)14時11分08秒|URL|菜都 #K0otWPfA|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

忙しそうですね?
明日はコンテナ到着とか・・・。
また、怪しい物の取引ですね~?

アチコチで雪が猛威を振るっている様ですが、こっちは左程でもないのです。
普段降らない地方に降り始めると、こっちは春が早いです。
今年ももしかしたら、雪解け早いかも???

2012年02月17日(金)12時37分49秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび堂 さんへ

雪・・・、もういりませんよね!
ただ、考えてみればまだ2月なんです。
もう少し降りそうですね?

怪我は無かったようです。
パチンコ屋さんの立体駐車場で、コンクリートの柱とケンカしたらしいです。
見積もり見てビックリ?

ウ○チ・・・、いりますか?

2012年02月17日(金)12時35分18秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
野武士 さんへ

今日一日荒れ模様?と思ったら、お日様が出てきています。
放射冷却で、明日の朝は冷え込みが厳しくなりそうです。
やっと、焼焼終わりました!
まだ、発送まで時間があるので、一工夫?

ウ○チは、輸送事故の無い様にとお守りとして入れます。

郵便局は、 475gでセーフでした!

2012年02月17日(金)12時32分56秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こちらも忙しそうだねぇ~
順番がわからなくなりそうだ

こちらも 朝起きたら積もってましたよ
朝から雪かきして出勤でした
お昼食べたら疲れが…

2012年02月17日(金)12時21分53秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

こんにちは~
ま~た降りましたね~
もう要らないって行ったのに(笑)
事故?全損って怪我はなかったんですか
書いてない様なので大丈夫なんでしょうけど
うん○の置物ですか~
茶ゴケが付いてからが・・・

2012年02月17日(金)12時12分09秒|URL|えび堂 #-|編集Λ
バリュウム...

こんにちは(^_^)

雪かきに他いろいろと
ご苦労様でした!!
結構大変だったみたいですね~汗

ママさん抱卵してるような...
ガラ?なんですね!
確認頑張って下さいね~

マンションがたくさん!!!
う*ちいりませんよ....爆

郵便局でどうなったんでしょう(^^)笑
お持ち帰り...笑

2012年02月17日(金)12時09分16秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ
だーさん へ

はい!検査も終り、既に発送いたしました。
送ったとメールしたら、やはりエサ作りをしていたようで・・・。
仕事サボって?エサの試作!
只者ではないようです・・・。

ハイブリットとは、シャドーとビーの掛け合わせと聞いています。
ただ、その定義でよいのかは判りません・・・。
赤シャドー3匹のうち、2匹はまだ生きていますよ~!
1匹は不明?

2012年02月17日(金)11時37分00秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

で、姐さんのPCは直りそうなの?
それに付いて、慌てていない様なので、OKという事ですね。

ハイブリッドって掛け合わせて出来た物の事を言うのかぁ・・・。
ところであの赤いシャドー君は元気なの?







2012年02月17日(金)10時28分11秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/538-52b2e5e8

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!