ブログトップ > 試作品 > ビーとイート??

ビーとイート??

 今、巷で話題の(ウソです!)「ビーとイート。」
遂に、「ビーとイート?」の試作品が完成しました!!

100113-1.jpg

 まずはこちら!
何だか知恵の輪のようですが、「ビーとイート」の問題点を解消してみました。
問題点として
? 複数水槽が有る場合は、水槽の数だけ本数が必要
? 残ったエサ(芯など)を回収しにくい
? ちょっと短いかも?
などでした

100113-2.jpg

 「ビーとイート?」は、このように合体させて使います。
合体できると言うことは・・・?

100113-3.jpg

 先端にほうれん草などを突き刺して水槽に入れます。(画像にはエサを取り付けていません)
 
100113-4.jpg

 くるっと回すと先端だけが残ります!!!

100113-5.jpg

 先端がカギのようになっているので、先端フックの回収や残った芯などの回収にも使えます。
今後の改良点として、先端フックの素材の変更を考えています。
ステンレスの針金を使用しましたが、意外と曲がりやすいのと半田付けに苦労しました。

 たとえば、庵さんが使用している「ピンクペンギン」をそのまま使用できないか?
素材がプラスチックなので、加工しやすそうですし・・・。

 複数水槽があっても、先端部分だけ水槽の本数分あれば良いですしね?

 長さは、パイプ部分を33センチにしています。以前は、91センチの物しか手に入りませんでしたが、近くの
ホームセンターで100センチの物を見つけました。これだと、33センチ3本取れますし・・・。

 後は、同じものが作れるように型を作らねば!!!

庵さんへ
先端フックの問題が解決しましたら試作品送りますので、今しばらくお待ちください!

吉岡商会さんへ
何を送るか検討中です!!!(福のお礼、吉岡商会スペシャル考案中???)

mongyさん、だーさん、みちのくずんださん!何か使ってみたい物ありましたら(モニター)連絡ください!

ちなみに、商品名ですが「ビート菜ー」(ビートナー)にしました!
(しまりの無い名ですが、姪の名前から一文字頂きました)





スポンサーサイト

コメント

No title

いや、巷で…なんて書かれると、ちょっと調子に乗ってしまいそうです。
とりあえず、今、まだ水質の安定が先だと思うので、今しばらく待って下さい!
それから安定してきたら連絡しますので!
それから、小生は(例の…と言ってもブログ全部読んで頂かないと分からないと思いますが…)ベランダ菜園で小松菜をトーーーゼン無農薬で育ててきました。
それを今、Beeたちにあげたいと思っているところです。
と言うか、本当は小生が食べたかったんですけど、ベランダの採光が悪いのか、人間が食べるには小さすぎるんですよねil||li_| ̄|○il||li
そこで!
Beeに!
と思った次第です。
ビート菜ー、陰から狙いますよ~。

それから開発グッズのことですが、それはまた次回にしておきます(長すぎるコメントすみませんでした)。

2010年01月13日(水)19時26分00秒|URL|mongy #-|編集Λ
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

完成が楽しみぃ♪
ネーミングも可愛い(*´艸)(艸`*)ネー

私のピンクペンギンを利用するとしたら・・・
ペンギン部分に丸い穴を開けるるとか?
カギの部分でで引っ掛けられないとだめだよね
でもほうれん草を差し込む時に固定しやすくないとだめだし・・・
難しい~~~


2010年01月13日(水)12時58分50秒|URL|庵 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/54-9e5fbd2b

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!