ブログトップ > マルビえび彦 > まねきねこ???

まねきねこ???

 いやぁ、降りましたね!

降ったと言うもんじゃない・・・。

積雪は、152センチ・・・。

昨日も、倒壊した建物が数件あった様です。



120220-1.jpg

 屋根の雪も、こんなになっています。

私の家じゃないですよ~!

120220-2.jpg

 昨日は、朝に2回、夕方にも雪かき・・・。

今日から少しは落ち着くようですが、まだ気が抜けません。
 
120220-3.jpg

 雪を捨てる場所がなくなってきているので、道路の両側はあっという間に狭くなります。

雪ネタはもう止めようと思っていたのですが、数名の方が雪ネタだったので、便乗してみました。

あと1ヶ月の辛抱です。

それまでに、家が倒壊しないことを祈ります・・・。


 
120220-4.jpg

 本日のタイトル「まねきねこ」

土曜日の事でした。

私はまたまた何時も通りに早く寝たんです。

すると、夜中?にお着信が入っていました。

見たことの無い電話番号です。


パソコンで検索してみたところ、「まねきねこ」?

全国チェーンの、カラオケ屋さんの番号でした。

しかも、愛媛県?

まさか、野武士さんかぷーーーーじさんが?

でもお二方、携帯から掛けてくるよね?


不思議な体験をしたえび彦でした。




肝心のビーはというと・・・、まずい・・・、シャドーが!


でわ!!!


コメント

いや~雪は怖いなぁ。
小さい頃、スキー場に行って、なんにも考えずにああいう屋根の下でも遊んでいたなぁ。
ほんとは怖いんだなぁ。
大人になると、怖くなかったものがドンドン怖くなってきます。

2012年02月20日(月)22時06分46秒|URL|mongy #-|編集Λ

こんばんは~
雪降ったよね~
たしかにこのネタしかない
そろそろやめようかな~
そうは思っても、ついつい(笑)
誰でしょうね~

2012年02月20日(月)21時03分10秒|URL|えび堂 #-|編集Λ

こんばんは(^O^)/

同じ青森でも市内は雪すごいですね
あと一カ月位です。お互い雪かき頑張りましょう(笑)
今週はちょっと暖かいんじゃなかったかな‥?

2012年02月20日(月)20時50分00秒|URL|ツルエビ #-|編集Λ

こんばんはぁ。

雪の量やばいですね~。汗。
あと一ヶ月。頑張ってください。

やっと謎が解けました。
意味深なコメだったから
寝れなかったのですが.....。

松山のまねきねこは
行った事ないですよ~。爆。

その時間は、家でまったり~~。
してましたよ~~。笑。
きっと注文かなぁ~。



2012年02月20日(月)20時16分22秒|URL|ぷーーーーじ #z8Ev11P6|編集Λ

こんにちは(^∇^)

う~ん…相変わらずの雪ですねぇ~(ーー;)
観光で行って見る分にはいいんてしょうけど
実際暮らしてる方は大変でしょうねぇ(^_^;)
雪かき気をつけて下さいね!

2012年02月20日(月)17時11分13秒|URL|和団子 #-|編集Λ
届きましたw

えび彦さん、今日は素敵な試作品と立派な認定証ありがとうございました。
初段に恥じないよう、立派に巻いて縛ってお見せします(笑)

もちろんモス巻ですよ…?

2012年02月20日(月)16時31分26秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ
だーじー さん へ

今年はコマ目に排雪もしていたのですが、予算が・・・。
家は数回屋根雪を下ろしましたが、近所には無人の家も?
しかも、築50年とか経っているので、かなりヤバイです!

しばらくは日中真冬日がないけど、雪はまだまだ降りそうです。
はぁ~!

2012年02月20日(月)14時56分36秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

まだまだ降るねェ。雪を除雪しても置く所が無きゃねぇ
俳雪ってしないの?住宅地は俳雪しないと積もる一方ですよね。
もう少し頑張ってね、春は近づいてるから。
私もまだまだ雪ネタ続くと思います・・・。

2012年02月20日(月)12時52分51秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
野武士 さんへ

本当に、知らないんですか~?
なんで、愛媛県のカラオケ屋さんから着信が???
確か、松山市だったと思います。
まさか、ご注文???

雪・・・、今日はお日様が出ていますが、明日はまた雪模様・・・。

今日の更新、楽しみにしてますよ~!

2012年02月20日(月)11時50分02秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

昨年は、一度も下ろしませんでした。
今年はもしかしたら、もう一度あるかも?
この積雪は、8年ぶりとニュースで言ってました。
もう雪はいいです~。

あと1ヶ月の辛抱だ!

2012年02月20日(月)11時46分48秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
違いますよ~笑

こんにちは(^_^)

ホント...
ビックリな量ですね(ーー;)
1ヶ月がご無事でありますように!

あれ?
愛媛からですね...
しかもそんなに遠くない...
違いますよ~
その時間は自宅で...
「まねきねこ」
カラオケチェーン店
誰なんでしょう(^^)??


2012年02月20日(月)11時25分56秒|URL|野武士 #-|編集Λ

これはすごい・・・・
例年は、屋根の雪おろしは、無いんでしょうね
今年がすごすぎるんだよね
今朝も青森で倉庫が雪で倒壊のニュースを
やってました。

あと1ヵ月 ほんと頑張ってね

2012年02月20日(月)09時24分06秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

ココの家の雪は、何故か落ちてこないのです。
春先に、一気に落ちるんでしょうね?

着信・・・、全く気がつきませんでした。
少し、深酒しすぎたのかもしれません・・・。
記憶が少し、とんでいるし・・・。

2012年02月20日(月)09時03分41秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

なっ、なんかいつ雪崩が起きてもおかしくない様な、屋根の雪!!
あの下は怖いですね・・・
雪はまだもう少しの間降るのでしょうね。
めげずに頑張ってください!!

それにしても着信がすごかったのね。
でも携帯の着信って、起きません!?
私はちょっとでも鳴ると、すぐに目覚めますよん(笑)
(部屋にあれば、枕元になくても)

2012年02月20日(月)07時53分10秒|URL|菜都 #K0otWPfA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/540-0e6b2120

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!