ブログトップ > ビーシュリンプ > 予定変更!?

予定変更!?

 最近、少しだけ明るくなる時間が早くなりました。

先日までは6時半頃でしたが、今日は6時10分頃かな?

明るくなるのが早くなると、えび彦は何だか得した気分になります。

今日も雪かきをしましたが、湿った雪でした。

春が近い事を知らせてくれています。

もう少しの辛抱ですね!

120221-1.jpg

 さて、先日試作品としてゆりえさんへ送ったドームですが、本格的に販売しようかなと。

ビーが好んで隠れるようなら、販売して見たいと思います。

材料を意外と使いますが、マンションよりも製作時間がかなり少ないので、350円ぐらいで考えています。

興味のある方は、今ならモニター価格で?


こんな形があれば!とかも受付します。

基本的に粘土なので、どんな形も作れますので!

本日焼いて、モス巻きつけてみますね。


120221-2.jpg

 こちらは特注品?


120221-3.jpg

 こんな形のものと合体させて、ある物を作ります。

何が出来るかお楽しみに~!

発注者は、先日湧き水持参で訪問して頂いた、青浪えびさん

今日には完成?かもです。

レーザーカッターがあれば、量産できるのですがね~?

120221-4.jpg

 その、青浪えびさんが来た時に、気になる事を言っていました。

ハイブリの色が薄くなってきていますね?と・・・。

そこで、湧き水を入れようと思っていたのですが、週末バタバタしていて忘れていました。



120221-5.jpg

 正直に申します。

実は、シャドーが消えたのです。

幾ら探しても、1匹も見当たらない・・・。

遂にやっちまったか?



と言う事で、60-Cの右に上の様な柄と黒ビーを投入。

掛け合わせの為に、赤日の丸のメスも2匹入れました。

左には、ハイブリットを入れています。

ハイブリメス×赤シャドーオスの夢は消えた???




所が、1匹だけ赤シャドーが生きていたのです。

やはり、えび彦にはシャドーは無理なんでしょか?

残っているシャドーも、何となく赤黒くなってきているような?

朝、水槽を覗くのが怖くなっています・・・。


120221-6.jpg

 予定変更!

まずは、ハイブリットのF1を増やす作戦にします。

水中サテの白い稚ビーはまだ生きていますが、とりあえずシャドー計画は中止せざるを得ません。


黒シャドも手に入る予定でしたが、もう少し先にします。

カテゴリーに、「シャド計画」作らなくて良かった?


湧き水も、換水ついでに昨日多めに投入。

今朝方は、元気にツマツマしています。



でわ!!!


コメント

紺虎 さんへ

天罰ですね~!
シャドーが、こんなに難しいとは・・・。
紺虎さんにも、少し早めにお願いしようと思っていましたが、急がなくて
良かったです。
もう少し、預かって?ください・・・。(笑

2012年02月23日(木)09時09分09秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

バレンタインにチョコもらった天罰ですかね!?(笑) シャドーの難しさがわかってきましたね~(^^)

2012年02月22日(水)12時14分25秒|URL|紺虎 #-|編集Λ
えび吉 さんへ

今回のビンゴの景品で、シャドーもあるらしい?
飲み会ですってね?
一人、ライバルが消えた・・・。(笑

青森は、実に4人の参加です。
誰に何が当たるのでしょうか?
もちろん、全裸に葉っぱで参加しますよ~!

2012年02月22日(水)07時24分47秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび堂 さんへ

☆の状態で見つかってくれた方が、納得するんですが・・・。

週末のビンゴ、楽しみですね~!
えび吉さんは、飲み会だそうで・・・。
確か、カメラ欲しがっていたような?

家で一緒に観戦しますか~?

2012年02月22日(水)07時22分26秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

今日も天気が良いようです。
今週は、日中の気温がプラスです。
屋根の雪に注意しなきゃ・・・。

シャドー・・・、難しいです。
ビンゴの景品に期待しま~す!

2012年02月22日(水)07時18分35秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ぷーーーーじ  さんへ

館到着了解です!
本当は、ぷーーーーじマンションにしたかったのですが、配達の人が困ると
思って・・・。

ビンゴの景品、なにやら凄い事になっていますね?
当たれば良いのですが・・・。
カメラ当たったらどうしよう?
同じN持っているし・・・。
当たってから考えよう!

2012年02月22日(水)07時16分27秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ゆりえ さんへ

このドームは、エビだけではなくコリやドジョウにも良いかも知れません。
乾燥が不十分だったので、本日焼いてみます。

高たんぱく質・・・。
何が良いのか、調べてみます!

2012年02月22日(水)07時14分09秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

どうもぉ。えび吉です。

シャドー…難しいんですね。
えび吉はシャドーなんて、まだまだですね。
シャドーなんて無理ですよ。
ウソです(笑)

制作の方はゼッコーチョー(中畑監督)ですね(笑)
こればっかし↑↑↑

2012年02月21日(火)22時41分01秒|URL|えび吉 #wLMIWoss|編集Λ

こんばんは~
ん~苦戦していますね
いつの間にかいなくなってる
結構怖いですね~
どこかに隠れていれば、いいんですがね
ホント日に日に早くなってきてますね
春はもうそこまで・・・

2012年02月21日(火)20時28分06秒|URL|えび堂 #-|編集Λ

日に日に朝が早くなりますね。同時に夜になるのが遅くなります。
今日は北海道日本海側大荒れです。仕入先の営業マンがレンタカーで
稚内に向かうって言うから、死にたくなかったら今日は止めナ!って
引き止めましたよ。

え"-私の赤シャドー・・・早くウジャウジャに成ると良いですが・・・
難しいんだねぇ。

2012年02月21日(火)18時31分27秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

こんばんはぁ。

本日、館に到着しましたよ~。
ありがとうございましたぁ~。
中身は、あとでじっくり見ますね~。笑。

シャドさん、どこに行ったのでしょう....。
隠れてるんですよ~。きっと....。

ハイブリ増量計画頑張ってくださいね。
ビンゴの景品にハイブリやシャドさんも
あった様な.....。笑。

2012年02月21日(火)18時30分00秒|URL|ぷーーーーじ #z8Ev11P6|編集Λ

ドーム、うちの水槽でのエビさんの行動に今後の販売活動がかかっているんですね?!
最終的にどの水槽に入れようか迷っているので…
ドワーフポーシャが好きそうなんですよね…コレ(笑)

ミロネクトンはともかく、水槽の中に入れる高タンパクのエサって、いったい何が該当するんでしょ?
…うちの水槽の中の人たち、猫のエサの残滓の「鶏のササミ(茹)」が大好きなんですけど…

2012年02月21日(火)18時28分23秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ
野武士 さんへ

今日も雪かな?と思ったら、意外と天気は良いです。
先程、屋根の雪を少しだけ下ろしました。
気温も上がってきているので、春近しかな?

ミロネクトンと高タンパク質ね!
了解です。
今度準備しておきま~す。

週末楽しみです!

2012年02月21日(火)10時51分57秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

起きた時に明るいと、「今日も一日始まるぞ!」て気持ちになります。
今はまだダメですね?

シャドーを沢山増やす人って凄いと思います。
私には無理なのかな?

2012年02月21日(火)10時48分04秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
春ももうすぐ!

おはようございます(^_^)

1日1日近づいてますね~
気がつけばお花見シーズン!
早く来ないかな?笑

シャドーちゃん何処に...
我が家の稚ビサテには
ミロネクトンをドボン..
高タンパクのエサを少し多めに
ハイブリ増量で
頑張りましょうね(^^)


2012年02月21日(火)09時44分29秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ

本当に日が長くなってきたね
朝起きるのも 少し楽なきもします

シャドーって難しいんだね
ずんだには、BEE より難しいなんて
絶対無理だ

2012年02月21日(火)09時17分46秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/541-06177b80

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!