ブログトップ > 試作品 > カンジルカナ?

カンジルカナ?

 2月も後半になると、雪が大分落ち着きました。

今朝方も降雪は無し!

けど、夜中に除雪車が来たらしく、只今固い雪と格闘してきました。

今週は、暖かくなりそうなので、今のうちに屋根のセッピを落としておかなければいけませんね?

そうそう「セッピ」ですが、昨年「雪屁」と書いたら「雪尻」じゃないですか?と書き込みがありました。

実は、「雪庇」とも書くのです。

どれが本当かは判りません・・・。

「雪庇」が一番意味が近いのかな?(雪のひさし)


来週には3月に入ります。

間もなくですね~!春が・・・。



120223-1.jpg

 さて、先日からコツコツ作っていた物が出来上がりました。

仕上げもしていないし、見た目少しいびつで汚いかも?



もう少し、加工技術を上げなければなりませんね?


120223-2.jpg

 これは、水槽にこのように取り付けて使うようです。

何だか判りますか~?

使い道は、青浪えびさんへ聞いてください!


120223-3.jpg

 この商品の凄い所?は、水槽に縦・横どちらにも取りつけ出来る事です。

何に使うんでしょうかね~?

あっ!・・・、私の口からは言えません・・・。




120223-4.jpg

 そうそう、我が家にも届きました!

25日に行われる、ビンゴ大会の参加カードです。

左の宝くじは、特に意味がありません。

昨日、久々にグリーンジャンボを買いました。

えさ子に持ってもらい、撮影しています。

当たらないと思うけど・・・。


120223-5.jpg

 まずは中身を確認。

ビンゴカードと電話番号、そして何やらポストカードも在中してます。

「祝  よくやった。すばらしい。」

まさか、既にカメラかシャドーが当たる事を予言しているのでしょうか?

それとも、宝くじが・・・。

うっひゃっひゃ!


今回参加する方々が、ビンゴカードとポストカードをブログへ載せているようですが、

ビンゴカードはもちろん、ポストカードの絵柄もバラバラなんですね?

まさか、100均?

恐る恐る裏側を見てみると・・・。








120223-6.jpg

 K作さんという、芸術家のものでした~!

もちろん、100均ではありません!

カンジルカナ?


感じる!感じる!

もしかしたら、良い事が???


このポストカードも、「認定書」のようにアクリルでスタンド作りま~す!



でわ!!!

コメント

えび吉 さんへ

どうやって参加するんでしょうかね?
知人のスマホを借りるとか・・・。
いずれにしても、折角参加資格があるんだから、参加しないては無い!
しかも、デジイチもあるし・・・。

古いライブカメラで、えび彦のカードを公開しようとしたのですが、XP対応してないみたい。
カメラが古すぎる・・・。

2012年02月24日(金)07時19分12秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ぷーーーーじ さんへ

エアホース・・・、ドキッ!

ビンゴ大会、今から景品の一覧表作っておきます。
欲しい順番も決めておかないといけないし・・・。

あっ!協賛品の選別ネットは、新商品です。
底が・・・。

2012年02月24日(金)07時16分43秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

どうもぉ。えび吉です。

リアルビンゴ、まだまだえび吉はあきらめていませんよ。
う~ん、明日スマホ買いにいきます。

ウソです(笑)

2012年02月23日(木)21時47分54秒|URL|えび吉 #wLMIWoss|編集Λ

こんばんはぁ。

あの、小物なんだろう。
エアーホースでも
挟むのかな??

カードは全員違いますよ~。
誰が何をGETするんですかね~。
楽しみですね~。
いいことありますよ~に。

2012年02月23日(木)20時15分27秒|URL|ぷーーーーじ #z8Ev11P6|編集Λ
菜都  さんへ

種あかしですか~?
私の口からは、口が裂けても恥ずかしくて言えないです~!
あんな事に使うなんて・・・。

当たるように、一緒に念じてくれます?
もちろんその際は、規定通り全裸ですよ!
風邪引かないように、私はあそこに葉っぱ付けるのは許可いただきました。


IDですか?
青森も有名ですが、北海道の方が産地多いかな?
●●様レースの参加者を干したもの・・・。
先ほど、評価をいただきまして、「これが選別外?」と・・・。
選別が面倒になり、途中で・・・。(笑

2012年02月23日(木)14時18分19秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
野武士 さんへ

この部品?は、あれですよ!
梯子を落ちてくる、洗濯バサミのような玩具・・・。
変な事には使いませんので?

カード一式、ありがとうございました!
現在冬眠中です。
開始時間が近づいたら、リロードポチポチしますので~!
開始の花火は鳴らないの?

宝くじは、もちろんえさ子が買いました・・・。

2012年02月23日(木)14時07分55秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ  さんへ

えさ子=指が綺麗で細い!
えび彦=指が太くて汚い・・・。
こんな感じでしょうか?
おう!感じる感じる~!
分け前ですか~?

デジイチが当たったら・・・。



2012年02月23日(木)14時02分20秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

う~ん、何に使うんでしょう!?
早く種あかしを見たいですぅ~!
BINGO楽しそうですね。
いい商品が当たります様に!!
念を送っておきま~す!(笑)

えび彦さんのヤフオク・・・今度ID教えてよね~♪
(こっそり覗いてみたいの~♪)

2012年02月23日(木)13時45分44秒|URL|菜都 #K0otWPfA|編集Λ
かんじるかな~

こんにちは(^_^)

何に使うですかね?!
気になりますね~
楽しみですね!

お~
届きましたね!!
宝くじが...
まだ買ってない...
早くいかないと~笑
ポストカードは
我が家にちょうど15枚...
一応選んで送りましたよ(^^)

25日頑張って下さいね~


2012年02月23日(木)11時31分15秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ

指は明らかに違うね 綺麗だもん
エサ子さんの細いのが良くわかります

何か楽しそうなイベントが 応援すれば
わけまえあるかな♪

2012年02月23日(木)10時38分22秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
スピノ さんへ

こちらこそ、こんなむさ苦しいブログにお越しくださり、恐縮しています~!
ビンゴの商品も、遂に公開されましたね?
狙いは何でしょうか?
ポストカードは、物凄い種類があるようです。
多分、皆さん違う絵柄だと思います。

リンク、早速頂きました!
これからも宜しくお願いいたします。

2012年02月23日(木)09時11分52秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

エビ彦さん はじめまして~

ちょこちょこ覗き見してましたが・・・
初コメです。
私もビンゴの参加券届きました~(^^)
ポストカードはみんな違うんですね~
25日は、一緒に楽しみましょうね~

リンク頂いちゃってもよろしいですか?
また、遊びに来ます。

2012年02月23日(木)09時01分53秒|URL|スピノ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/542-9b04a0ad

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!