ブログトップ > モニター商品 > 久しぶりに巻き巻き!

久しぶりに巻き巻き!

 今日は水曜日。

昨日サボったので、今日は更新いたします。

まあ月末なので、えさ子が休みじゃないと言う事もあるんですけどね?


画像を保存する時に、私は日付をファイル名にしています。

120229-1とか・・・。

ああ、今年はうるう年なんだ?

だからって、別に何時もと変わらないけど・・・。



120229-1.jpg

 さて朝方、水槽を眺めていたんですが、やはりそろそろ水草が気になって。

葉も細くなり、糸が溶けたのかアチコチに細切れのモスが散らばっています。

そろそろ、何とかしなければ!


120229-2.jpg

 と言う事で、南米モスをバッサリ!!!

ついでに巻きなおしです。



120229-3.jpg

 普通のモスも、石に活着している以外は、全て処分!

ああ、さっぱりした~!

折角なので、先日作製したドームにも巻き巻き!

やはり、ゆりえさんがモニターしてくれた通り、両端だけにでも切れ込みあった方が、巻きやすそうです。

近いうちに、作り直して画像差し替えしますね!


そう言えば、ぷーーーーじさんも、モストンに巻き巻きしてくれたようです。

宣伝?ありがとうございました~!

お礼は、ウ○コで~!!!


120229-4.jpg

 昨日はちょっと用事があって、朝から午後3時まで出かけていました。

今日は暇なので、作りかけ特注品の水中サテを作ろうと思います。

ただ、色々と問題が発生?

どうやって作ろうか、悩んでいるんですよ。

悩んでいるうちに、一日が終わりそうです・・・。



実は、私にとってこのような大きさは、カットして研磨するのも一苦労!

もちろん、レーザーカッターなんて買えないので、現在ヤフオクとニラメッコ中。

中々、安いものが見つかりません・・・。

いつになったら手に入るのか?


何を落とすのかって?

卓上糸ノコにするか・・・。

卓上丸ノコにするか・・・。

こちらも悩んでいるうちに、オークションが終わってしまいそうです。


でわ!!!


コメント

まろっそ さんへ

ドーム、良いでしょう?!
お陰様で、汚い竹炭もかなり処分する事が出来ました。
沢山作って、全部ドーム化しようと思います。

流木でドームを?
怪我に注意してくださいね!

2012年03月01日(木)05時05分37秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
じゅげむ999 さんへ

お久しぶりです(笑
じゅげむ999さんのブログは、毎日チェックはしてますよ。
そういえば、更新してたな・・・。
かなり、久しぶりでしたけど(爆
今年も宜しくです~!

2012年03月01日(木)05時03分41秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび堂  さんへ

Lサイズなら、直ぐに作れます!
値段、オマケは来た時のお楽しみと言う事で・・・。
今週は、日曜日以外はOKですが、日曜希望の場合は要相談となります(笑

2012年03月01日(木)05時01分47秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

そのトンネルいい!!!
流木に巻くよりも巻きやすそうだし、えびちゃんも遊べそうだし・・・
なにより、トンネルってのにロマンを感じます笑
まろっそも余ってるデカイ流木があるので、切ってトンネルみたいに削ってみようかな

2012年02月29日(水)23時15分20秒|URL|まろっそ #-|編集Λ

大変ご無沙汰しておりました。
あまりにもご無沙汰していたので、
なんか、
ちょっと、
恥ずかしいというか、
なんと言うか・・・
(うまく説明できない。)

今後ともよろしくお願いします。

2012年02月29日(水)22時55分22秒|URL|じゅげむ999 #FVvOm6X6|編集Λ

こんばんは~
そろそろ、お願いしようかな~
なんて思ってますが
大丈夫ですか?
撮影用アクリル水槽
久々に遊びに行きたいし

2012年02月29日(水)20時59分41秒|URL|えび堂 #-|編集Λ
ぷーーーーじ さんへ

昔は、超高級品の糸を使っていましたが、活着した後に抜き取れば変り無い?
と思ってから、木綿糸になりました。
見た目はどうでも良いのです。
水草が、元気に育ってくれれば・・・。
そこが問題???

幸ウンは、かなり高額です。
100万、1000万では買えません!
ただ、アクア工房恵比村で何かを買うと漏れなく???
あそこの漏れじゃ、ないですよ~!プニュー!!!

2012年02月29日(水)19時12分19秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ゆりえ さんへ

やはり、数箇所穴を開けたほうが良いのかな?
まだ試してはいないのですが、釣りで培った結び方が使えるんじゃ?と思って
ます。
これは、意外と知らない人が多いです。

例の看板屋さん、また送ってくれるんですか?
今、大型の加工品の問い合わせが来ているんで助かります。
着払いで結構!
そのうちに、またお礼しますので。

2012年02月29日(水)18時55分55秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんはぁ。

えび彦さんは
巻き巻きは木綿糸派なんですか??
僕は釣り糸使ってるんですけど
活着したときに糸を除けてると
せっかく活着した水草がとれちゃいます。汗。

幸運を呼ぶう〇こくれるの~。
きゃ~。お金貯めて注文しよう....。笑。

2012年02月29日(水)18時41分57秒|URL|ぷーーーーじ #z8Ev11P6|編集Λ

釣り糸、巻くのは大丈夫なんですが、やっぱり結ぶのが大変です。
私がヘタなのかなぁ…
釣をやっている人なら上手に結べそうですよね。
ぜひコツを動画でw


材料はたまったら定期的に送られてくるらしいですよ?
リンゴジュースを頂いたので、今後はお気遣い無用なよう着払いで送ります、とアクリル板の「中の人」が言っておりましたw

2012年02月29日(水)17時34分17秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ
野武士 さんへ

あまりにも、モスを取り除いたので、寂しくなりました・・・。

水中サテ、少しだけ作りましたが、他の作業が急遽!
また、頭を悩ませる事が・・・。
しかし、あの方の依頼なので、頑張って作らねば・・・。
あっ!依頼じゃなかった、勝手に送りつけるんだった・・・。

2012年02月29日(水)11時12分50秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
マキマキ~

こんにちは(^_^)

作業、お疲れ様でした!
良い感じのマキ上がりですね~
グッズにフィットネス倶楽部....爆
我が家もマ....
水草が無いので...笑

水中サテ上手く行きますように(^^)
楽しみにしてますね!

2012年02月29日(水)10時41分48秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ
たれじろう さんへ

こんにちわ!
水中サテは、水槽よりも時間が掛かります。
現在、材料が只!というのと、練習も兼ねているので、お安く提供できますよ!
ご連絡、お待ちしております。

釣り糸、ホドケてきますか?
1号ぐらいの細いのだと、逆にホドケにくいと思うのですが。
今度、釣り糸を簡単に結ぶ方法をお教えします。
でも、両手が塞がるので、画像撮影出来るかな?

2012年02月29日(水)10時26分16秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

う~むやはり水中サテは作成が大変なんですね~
暇そうなときにでも頼もうかしら。
一回見積もり依頼メールしますね!

巻き巻きは大嫌いです・・・イライラがw
いつも釣り糸で巻いてしまいますので溶けることはないのですが、ほどけてくると見苦しい事見苦しい事・・・
今やってるテラリウムは乗っけてるだけで活着してくれたので楽でした。
ん?そっかテラで水上で活着させてから使えばいいのか!

2012年02月29日(水)09時31分35秒|URL|たれじろう #ZLuNgEp.|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/547-0770152c

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!