ブログトップ > 試作品 > 予定変更???

予定変更???

 毎日のように、アチコチで家や小屋が崩壊している青森県です。

新聞でも、特集?を組むようになりました。

今日は日中の気温は6度の予報。

これで多少は溶けると思うのですが、溶けると同時に雪が締まってくるので、積雪が

かなり減ったような錯覚に陥ります。



 軽い雪の積雪1mと重い雪の積雪1mでは、雲泥の重さの差があります。

今の状態は、豆腐の上に重しを乗せているようなもんです。

屋根の雪を全て下ろすのは不可能・・・。

とにかく、地震が来ない事だけ祈っています・・・





120301-1.jpg

 さて、本日のタイトル「予定変更」・・・。

画像をアップする時に、ある事に気がついたので、画像の順番を変えています。

もちろん、内容も少し変更になります。


 何時もの如く、えび彦のメインの机は乱雑です。

思いついたら作業を始めると言う、会社員時代とは全く違った生活になりました。


120301-2.jpg

 サブの机も、この通り!

水中サテも、途中で作業が止まっています。

今週中に送れないかも???

該当者の方、スイマセン・・・。




120301-3.jpg

 と言う事で、本日のネタはコレにしようと思っていたのです。

何だか判りますか?




エサ製造機・・・。

最近エサを作るのが流行りなのか、ブロ友2人が開発し始め、一人はアクア工房恵比村で

取り扱いも開始しました。

もうお一人が、エサを伸ばすのに苦労?していると言う事で、急遽作ってみたんです。

もちろん、試作ですので作りは雑ですが・・・。

問題は、この仕様で厚さが均等になるか???

あとは、今までよりも作りやすくなるか???


販売するかどうかは別として、パッケージのデザインとネーミングは既に完成?

イメージキャラも、進んでいるようです。

まずは勝手に送りつけますので、お試し下さい。





120301-6.jpg

 ここで、業務連絡!

例のクリップは、必用個数出来ています。

ただ、改良は必要かもしれません・・・。

まろっそさんのエサは、昨日到着しました。

該当者の方、何時でもOKですよ!

但し、日曜日以外でお願いしま~す。




120301-5.jpg

 本当は、この画像が最後の予定でした。

何のこと無い、スポンジが汚れていて「ムンク」状態になっているだけなんですが・・・。


で・・・、ひとつ前の画像に行く前に、当初の内容はというと以下の通りです。




最近、水槽内に黒ビーがアチコチに見えるようになったな?

黒と掛け合わせした記憶もないし、もしかしたらハイブリを入れた時に出来ちゃった?

60-C水槽の右側は、黒ビーや変わり柄を入れているので、そちらへ移動させようか?

黒ビーのバンド固体もいるようだから、やはり分けないとダメですよね?


おう!ヤバイ・・・、スポンジがムンクだ~!

今日はスポンジの掃除から一日のスタートです!





なんて内容にしたかったので、黒稚ビーの画像を載せる予定でした・・・。

所が????





















120301-4.jpg

 肉眼では黒ビーに見えたんですが、何だか変じゃありません???

でわ!!!

コメント

ぷーーーーじ さんへ

そうですね、市販の物は何がどのような配合で入っているのか判りませんね!
詰め替えして高く販売している人も居ると聞いたことあるし。
自分で信用のおける材料を配合し、作るのが一番安心だとは思います。
製造機は、本日発送します。
使ってくれれば良いのですが・・・。

2012年03月02日(金)05時22分00秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ツルエビ さんへ

だから~、「頑張って」なんて言われると、プレッシャーで胃があたたたた!

やはり、変り種水槽へ移した方が良いのかな?
色んな子供が生まれそうで、それはそれで楽しそうだし!

2012年03月02日(金)05時19分12秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ゆりえ さんへ

ゆりえさん所にも???
もしかしたら、従兄弟かもしれませんね?

見失わないように、観察続けま~す!

2012年03月02日(金)05時17分03秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび堂 さんへ

Lサイズ了解です!
ネットですが、ステンレスで良いんですよね?
大・小のサイズと色の指定お願いします。

今日中にはできると思います。

2012年03月02日(金)05時14分55秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
スピノ さんへ

「無事にそのまま」と言われると、プレッシャーが!
見なかったことにしま~す!(笑

2012年03月02日(金)05時06分00秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

そうそう・・・、青ビーというのも、以前いた記憶が・・・。
隔離しようか、そのままにしようかでも悩んでいます。
どうすればよいのでしょうか?

是非、アドバイスを!

2012年03月02日(金)05時04分27秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
野武士 さんへ

左右で赤黒とうのは、以前雑誌で見たことがありました。
水槽内を一生懸命探しても、肉眼でこういう風に見えるビーは、はやり居ない?
日の丸のところが、茶色っぽいのはいるのだが・・・。
まあ、期待はしてませんので・・・。

2012年03月02日(金)05時02分51秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんはぁ。

エサ製造機面白そう。
自作エサはやってますよね~。
市販のエサは原材料が分からないものが
多いので自分で好きな物を入れて
作れるのはいいですね。笑。

最後の稚ビちゃんすげ~~~。
たのしみですね~。
早く大きくなりますよ~に。

2012年03月01日(木)19時47分34秒|URL|ぷーーーーじ #z8Ev11P6|編集Λ

こんばんは。
凄い色がでましたね~
早く大人になった姿が見たいです
頑張って育ててくださいね(^_^)

2012年03月01日(木)19時25分46秒|URL|ツルエビ #-|編集Λ

こんばんは
うちの水槽でも発生していますよ。
「頭が赤くて腹黒い変な稚エビ」
少し大きくなったのは、ワインレッドなビーになりました。
まぁそれはそれで結構きれいです(笑)

えび彦さんのところと違って、一本の水槽で赤黒混合だったので変な色が発生して当然なんですけどね(汗

2012年03月01日(木)19時18分24秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ

こんばんは~
なんでこ~なるの~的な(笑)
珍しい柄ですね
これからどうなるんだろ
Lサイズでお願いします
それとネットもお願いしたいんですが
長さ20センチくらいの三角ネット
出来あがったらでいいです
よろしくお願いします\(^o^)/

2012年03月01日(木)18時58分06秒|URL|えび堂 #-|編集Λ

えび彦さん こんにちは~

なんだか、変わった子がでましたね~(^^♪
無事に、そのままの色で
大きくなるといいですね~。

2012年03月01日(木)13時23分32秒|URL|スピノ #-|編集Λ

でたでた、これは正しく50:50 ですね。これは初めてですよ、私は・・・。
姐さん同様、見張って居て下さいね。青BEEの事が有りますので・・・。

2012年03月01日(木)12時37分09秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
出ましたね~

こんにちは(^_^)

凄いのが出てますね~
見事な色合い....
以前、お友達の所でも出てましたよ!
しかも5、6匹も...
我が家に2匹....
持ち帰って数日たつと居ませんでした!爆
普通のビーに変身...笑
どうなるんでしょうね(^^)
楽しみです!!

2012年03月01日(木)12時20分43秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ
菜都 さんへ

真面目にモニターしなきゃなりませんね?!
先程、青浪えびさんが遊びに?来たので、前回のエサ分けてやりました。
食いつきも見せてあげたところ、良い評価でした~!
エサ製造機は、試作品なので作りが甘いです。
その辺はご了承ください。

例のエビ、青浪さんにも見せたところ、やはり茶色というか赤というか・・・。
当分、目が離せません!

2012年03月01日(木)11時40分51秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

なんとかサンプルが出来たので、昨日送りました!
またモニってみてください(笑)
到着楽しみにしております(爆)

最後のBeeちゃん・・・ハーフなのかも!?
ハーフとかクォーターとかって、美人やイケメンになるから、楽しみですね(笑)
このまま成長するのか?それとも・・・?
見失わないようにしてくださいね(笑)

2012年03月01日(木)08時58分21秒|URL|菜都 #K0otWPfA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/548-4e7ce12a

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!