なんでも工房恵比村

遂に完成か?

 寒いです・・・・・・・・・。朝起きたときは今年一番の冷え込みで、室温は6度でした。
寒さにも負けず、今日は「ビート菜ー」を完成させました。

100114-1.jpg

 これは販売品ではなく特別仕様ですが、なんとか少しは簡単に作成出来てしかも見栄えが良くなりました。
昨日、ホームセンターへ行き色々材料を物色していたのですが、芯の部分は以前と全く硬さが違います。
これだと簡単に曲がりませんので、長期の使用にも耐えられるはずです。(コストは高くなりますが)

100114-2.jpg

 パーツはこのように、二つに分かれています。知恵の輪ではありませんので、誤解の無いように!!!
ジョイント部分(白いプラスチック)は、ホームセンターで確か売っているはず?と探してみたのですが、無かった
ので高価な代用品を購入。残念ながら、サイズが合わないのと1個100円するので使い物にならず道具箱行き!

 水槽道具のなかに、安くてサイズがぴったりの物発見!!!これだと1個20円?30円かな?
先端部分は300円以内で販売予定なので、材料代は大切です!

100114-3.jpg

 使い方ですが、まず柄の下穴にエサを取り付ける心棒を差し込みます。

100114-4.jpg

 どちらかをクルリと回すと・・・・!

100114-5.jpg

 合体しちゃうんです。
販売予定の商品は、画像の物と形状が若干変わりますが、だいたい完成です。

 あっ!今思いついたのですが、この先端部分を取り替えることにより、「爪」や「孫の手」と交換できれば尚
安上がりですね?でも、この柄の部分単体で「爪」の役割も果たしますね?商品開発は難しいです・・・。

 パイプ(柄)を「ビート君」と命名、エサと取り付ける先端は「菜ーさん」にしよう?
「爪くん」や「孫の手ちゃん」は出来るかどうかわかりませんが、気長にお待ちください!

100114-6.jpg

 おまけその?
昨日自作したスコップですが、穴を大きくしたら水はけも良く使いやすく良い物に仕上がりました。
ソイルや軽石の回収にかなり役に立ち、40センチ4号水槽のリセットが簡単にできちゃいましたよ!

100114-7.jpg

 おまけその?
今日、オークションで購入した「ラミネート」が届きました。
落札してからナント2週間以上かかって届いたのは良いのですが、代引きの値段見てください。

 地元で購入すると、一流メーカーだと三倍ぐらいするので安いと思われますが、落札代金は100円です。
同じ商品が沢山出品されていますが、明らかに吊り上げと思われる作業が行われていて、これも1,000円
は優に超えるな?と思っていたのですが、年末年始に落札したので、吊り上げ担当が休みだったのではない
でしょうか?(送料950円、代引き手数料320円也)

100114-8.jpg

 おまけその?
これは、昨年落札した自転車用ライトです。粗悪品ではありましたが、それなりに使えました。
これの落札代金はなんと・・・ 1円!!!!!

 送料950円、代引き手数料350円、合計1,301円でした。宅配の方が、なんで1円半端になるのか不思議
そうでしたが、からくり(明細内訳)を教えると納得していたのが笑えました。

 先ほどの特別仕様の「菜ーさん」ですが、気がついた方?
発送準備は完了しました。まもなく送りますのでお楽しみに!!!

 毎度の事ながら、ビーシュリンプの画像無し「マルビえび彦」でした・・・・・。

スポンサーサイト

コメント

そろそろ届くかな♪

スイス銀行庵支店から送金・・・・
(▼▼ )( ▼▼)どこだ

伝書鳩の方が確実かもw
140万円の札束巻きつけて送りますΣ(・ω・ノ)ノ! 
ただし、シベリアに着く前に重さで飛べないかもw
その時はあきらめてw

No title

すべて了解 小牧温泉あたりでパッート行きましょうかぁ
庵さんの風呂上りの色っぽい姿も楽しみですね
(氷が割れるて言ってたけど・・・・)
白鳥が来春まちがって宮城に来るかも
その時は、・・・・・・・・・・・

バージョンアップは?

してません。

単に、作る時間を省略する為に考えた策でした。
庵さんへ送ったものは、プラスチック部分が中古ですので、若干色が着いています
が、色素は毒物ではありませんので安心してお使いください。
(偶然、丁度良い大きさと素材のものが見つかったので)

本日、ジョイント部分の新品が手に入りましたので、数本作成しました。
後は長さの問題などをテストしてから製品化となります。

みちのく ずんだ さんへ

まもなく、庵さんより送料140万円がスイス銀行へ振込みになります。
入金されたら、皆で温泉で宴会しましょう!!!

庵さんへ

スイス銀行へ振り込み不可能の際は、こちらから伝書白鳥を飛ばします。
春先には十勝へ休憩の為飛来すると思いますので、首に札束巻きつけてくださ
い。そのままシベリアに行ってしまいますが、来年には私の手元に届くでしょう!

みちのく ずんだ さんへ

その際は、宴会は来年になりますのでご了承ください!

(`・ω・´)ハイ!

なんか前のよりかなりばーじょんあっぷしてないですかぁ~

送料はバカにならないですよね~
送料払いますよ~~~(送料だけかよw)

No title

ANさんに1票

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/55-1e74b7ed

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

えび彦

Author:えび彦
何でも工房 恵比村
色んな物を作ったり直したり!?
アクア用品・ペット用品・木工・手芸
スクーターのお話・カメラのお話
地元青森の紹介等、なんでもありのブログです。


オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

カテゴリ

未分類 (51)
なんでも工房恵比村 (257)
えび彦 (482)
自作品 (224)
試作品 (97)
失敗! (30)
実験! (60)
モニター商品 (13)
ビーシュリンプ (245)
ビオ・メダカ (76)
水草 (61)
水槽立上 (75)
復興 (1)
ホシクサ選手権 (31)
恵比村号 (5)
発芽するか?選手権 (19)
ミジンコ (3)

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん