ブログトップ > 試作品 > 失敗続きで・・・。

失敗続きで・・・。

 今日は土曜日。

雪かきも無い朝を迎え、穏やかな一日を終えようとしています。(まだ寝ないけど!)

そんなえび彦に、昨日の夕方特命指令がくだりました。


そう・・・、菜都さんのエサモニターです。


120303-1.jpg

 残念ながら、昨日は既にエサを与えてしまっていたので、本日モニターを開始!!!

前回のエサとは、配合がかなり違うと書いてあります。

色合いは、ほとんど見た目では判りません。

どんな結果になるのでしょうか?


120303-2.jpg

 まずは、意地悪ではないのですが、前回頂いたエサで、食いつきの悪い方を60-A右へ投入!

判りやすく、B-1と名づけようか?

60-Bへ入れたときと違い、食いつきは悪くない???

まあ60-A水槽は、貪欲なビーの集まりなんで、何でも良く食う!



120303-3.jpg

 そこで、今度は左側へ改良品のB-2を入れてみた。

どちらにも、群がっています。

食いつきは左右変わらないように思いますが、もっといろんな事を試してみたい・・・。

たとえば、エサを投入する時、B-1・B-2を左右変えるとか!




120303-4.jpg

 今度は、またまた意地悪して?真ん中に改良版A-2を投入!

かなり時間をおいて見たのですが、前回人気のAタイプ改良版は不人気???

なんだか、面白い結果になりそうです。

まだ詳細は判りませんが、入れるえさの種類や場所を変えて、もっと実験してみます。

現在4種類のエサが手元にあります。

月曜日当りは、四種類で実験かも?

お楽しみに~!






120303-5.jpg

 さて、ご注文を頂いている水中サテ・・・。

失敗続きで中々作業が進みません。

肝心の本体を接着する時に、何故かくっ付かない???

結局、アクリルを切り出し直して作り直し・・・。

本当に申し訳ありません。


細かい仕様についてはメールで確認しますが、お時間だけ頂ければと思います。

納品する際、やっぱり少しでも綺麗な方が見栄え良いし!


と言う事で、本日はこれにておしまい。

良い週末を!!!




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年03月04日(日)19時18分53秒|| #|編集Λ
じゅげむ999 さんへ

変な所に神経質なえび彦です!
音にと振動に関しては、特に敏感ですね~!

餌の特命・・・、真面目にやらなければ、北海道から刺客が???
でも、かなり凄いです!
組み合わせによって、色んな使い方が出来るかもしれません。

詳細は・・・・、企業秘密ということで・・・。

2012年03月04日(日)19時09分14秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ゆりえ さんへ

うーん、あの餌の秘密は難しいです!
多分、中の成分の何かがマイムマイムだったり、ギャング化したりとか・・・。
流石、菜都さんは不思議な?餌をお作りに???
あす、頑張って?ご注文の品を完成させる予定です・・・。
あくまでも予定ですが!

2012年03月04日(日)18時49分04秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

先日は大変でしたね。
音は、気になったらトコトン気になりますよね。
(トコトンはじゅげむ999だけ!?)

餌特命楽しいです。^^

アクリル接着ですが、
油脂類が接着面についてるとか無いでしょうか。
中性洗剤なんかで洗浄すると解決したり
することもありますけど・・・。

2012年03月04日(日)17時30分38秒|URL|じゅげむ999 #FVvOm6X6|編集Λ

お疲れ様でーす。
接着剤の賞味期限が切れたのかな?なーんてことはありませんよね。
気温とか湿度とか。
アクリルの状態がこれまでと違うってこと、あるのかしらね?

えび彦さんのエサ実験、凄いですね(笑)
うちではご覧の通りの結果でしたが、兄弟家族も少ないので(汗
一部で乱闘があったほかは、穏やかな食餌風景でした。
ただ、やっぱりAタイプの材料で何があそこまで暴徒化させるのか不思議ですね。
うちのビーさんたちは、みーんなおっとりしてるんですけど。

2012年03月04日(日)16時38分04秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ
えび吉 さんへ

バナーというと、Babeesの方かな?
私も一応会員ですので・・・。

仙台ですか?
行きたいけど、資金が・・・。
ま、パチンコで儲かったら日帰りは有るかな?
会長(幹事)の蜂兵衛さんにも会いたいし!

2012年03月04日(日)16時21分34秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび堂 さんへ

今回のモニターは、やりがい有りますよ!
面白い現象も起きてるし・・・。
まだ、モニター募集しているようなので、応募してみたら?

締め切っているようなら、少し取っておきますので~!

2012年03月04日(日)16時10分42秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

どうやら、自家製の研磨機の調子が悪いようです。
やはり、オクで落とすか???

今日も、雪は殆ど降らず!
確実に春が近づいてきています。
後は、20数万の出費は痛いけど、公立に合格を祈っています。


2012年03月04日(日)16時04分46秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

どうもぉ。えび吉です。

話し全然違いますが、紅蜂えびさん関係のイベントがあるみたいですが、そのHPに行ったら、えび彦さんのバナーがしっかりとあるじゃないですか(笑)
4月14~15日行きますか?
前夜祭いちまんろくせんえんですよ。
瑞鳳にしてもすごい料金。
泊まりなしの価格でこれ???
シャドーのかき揚げでも食わせるのかな(笑)

2012年03月04日(日)14時08分46秒|URL|えび吉 #wLMIWoss|編集Λ

こんにちは~
おっモニターですか?
いろいろ試してくれる
えび彦さん
だからこそですね~

2012年03月04日(日)09時03分24秒|URL|えび堂 #-|編集Λ

そうだよねぇ~アクリル製品は
あの透明度が大事ですよね~
なんか 久しぶりに苦戦しているようで・・・・
いつもは、苦戦してても 文面から楽しんでる感じが
ありますが

がんばってちょ!もうすぐ春だしね!

2012年03月04日(日)07時42分28秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
だーさん へ

エサは、幾ら食いつきが良い!と勧められても、人によってマチマチの結果が
出る事があります。
固体数の少ない水槽に入れると、良く判りますよ!
ほら!兄弟が多いと、おかずの取り合いするのと一緒です。

アクリル製品は、苦戦します。
やはり、道具が欲しい・・・。

2012年03月04日(日)06時03分37秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ぷーーーーじ さんへ

エサを落とす場所でも、食いが変わると言うのは面白いです。
食いつきだけが良くても、ビーにとって必用な栄養は取れているのか?
難しいです・・・。

レーザーは、流石に無理です。
中古の糸鋸が、私が買える範囲です(笑
道具にお金を掛けても、採算取れませんので・・・。

2012年03月04日(日)05時59分37秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
菜都 さんへ

何故か今回の実験では、Aタイプダメでした・・・。
もっと、色々と実験してみる価値はありそうです!

厚さは、苦労したお陰で?かなり均一になっていますね?
送ったマシーンは、必要ないかもしれません・・・。

アクリル製品は、汚いと売れません。
しかも、今回接着できず???
力を入れたら、バラバラになりました~!
何故???

2012年03月04日(日)05時56分02秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

私も改良版2種与えてみましたが、相変わらずの食付き様で、
とても良い感じでしたねぇ。
これってまだ改良の余地が有るのでしょうか?

おっ、苦戦する事もあるんですね。頑張ってね!

2012年03月03日(土)22時17分49秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

こんばんはぁ。

面白い実験ですね~。
これだけエビさんが寄ってきて
くれるんだったら
どれもいい感じじゃないですかぁ~。笑。
あとは栄養素のバランスとかなのかな....。

水中サテ頑張ってくださいね~。
もうすぐレーザー導入??爆。

2012年03月03日(土)20時28分01秒|URL|ぷーーーーじ #z8Ev11P6|編集Λ

あれれ、改良版Aタイプは不人気でしたか!?
おっかしいなぁ。
むっちゃ美味しいはずなのに(爆)
何か改良点がありましたら、どんどんお知らせくださいませm(_ _)m
頑張っていっぱい作るからさぁ~♪(笑)

水中サテ、苦労なさっているみたいですね。
販売品となると、やっぱりキレイに仕上げたりと、大変そう・・・
でもえび彦さんならk、きっと良い方法を見付けて、必ずいいモノが出来るんでしょうね!
頑張って~~!!

2012年03月03日(土)16時28分52秒|URL|菜都 #K0otWPfA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/550-8026cb59

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!