ブログトップ > ビーシュリンプ > プレッシャー!

プレッシャー!

 今朝方起きたら、室温が11度もありました。

今年始めて朝の室温が10度を上回ったのです。

外は雨・・・、雪解けも進み、春が近づいてきています。

でも、積雪はまだ1m以上あるんですよ!


 さて、リアルビンゴ大会の商品の水草が届いた事は、昨日報告いたしました。

そう・・・、もう一つ届く予定の物があったのです!


 話は昨年の秋ごろ?まで遡ります。

あるお方から、注射器のご注文が来ました。

その注射器が、何故か一部の仲間に知れ渡り、次々とご注文を頂いたのでした。

その方々は、私に取引先をご紹介してくれたり、またその取引先だった為、代金は遠慮していたのでした。

所が、それでは悪いのでアレを送るよ!と約束していたのです。


 そう・・・、12月に頂いたのは、取引先であるローキーズ東京セレクションのみつさんが

送ってくれた赤シャドー。

残念ながら、3匹のうち2匹が☆となりました。

 

 シャドーの才能が無いのか?

それとも、他に理由が有るのか?

そこで、リベンジの為もう一人約束していた方のブログに「そろそろ?」と書き込みしたのでした。

すると、翌日すかさず電話が入りました。

送るよって・・・。





 


120306-1.jpg

 届いたのは、見たことの有るロゴの袋に入ったシャドー!

何匹入っているのでしょうか?

その前に、「☆に注意」と書いてあります・・・。

凄いプレッシャーです。


120306-2.jpg
120306-3.jpg

 中には、赤・黒合わせて7匹も入っていました。

到着したのは午後3時少し過ぎ・・・。

実は、3時にエビ友のえび堂さんがやって来る事になっていたのです。

えび堂さんが来る時は連絡くださいと、青浪えびさんに言われていたので、3時半ごろには青浪えびさんも・・・。

匂いをかぎつけてきたのかも?

お二方には、しっかりとシャドーをゲットした事がバレてしまいました。

エビ談義をしながら、温度合わせ!


すると、アレ?このビー抱卵してない???

皆で見たのですが、袋に入っているので中々確認できません。

懐中電灯で照らしてみて、やっと確認する事ができたのです。


さてと・・・、困りました!

他の稚ビーと別にしたい・・・。



120306-4.jpg

 と言う事で、お二方が帰った後に、たっぷりと時間を掛けて水合わせ!



120306-5.jpg
120306-6.jpg

 皆と協議の結果、抱卵固体は水中サテへと移動しました。

しかし、シャドーをゲットした事意外に、抱卵固体も手に入れたのもバレてしまっています。

上手く孵化まで行けるのか?

脱皮すると、卵が落ちるよ~!

孵化しても、なかなか育たないよ~!


物凄いプレッシャーです・・・。

コッソリと育てようと思っていたのに・・・。


シャドーを送ってくれた紺虎さん、有難う御座いました!

プレッシャーに負けず、頑張って育ててみます!

コレで上手く行ったら、次は○ン○お願いします~!(笑


 長くなりましたが、最後にえび堂さん、お酒有難う御座いました!

青浪えびさん、アレ有難う御座いました!

次回、「良い子は真似しないでねシリーズ」でご紹介させていただきます。

ただ交換するだけでは使えない事を忘れていました!


でわ!!!

コメント

みちのく ずんだ さんへ

やっと、ご注文の品が完成し、本日発送です。
何とか怪我もなく!

黒も、実物を見ると良いですね~!
フルブラックもいるんですよ。
そのうちに画像公開しますので。

2012年03月07日(水)08時24分27秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ぷーーーーじ さんへ

爆っといけますかね~?
今月末には結果が???

う~ん、しばらくは気を緩めません・・・・。

2012年03月07日(水)08時22分26秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
紺虎 さんへ

と言う事は、遅くても今月末には孵化してますね!
楽しみ~!
でも、怖い・・・。

2012年03月07日(水)08時19分33秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
まろっそ さんへ

ウン・・・、使ってしまいましたかね~?
それじゃまた、ウ○コ作っておかなければ・・・。

豪華ですよ~!
だから、その分プレッシャーが・・・。

2012年03月07日(水)08時18分01秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

黒がきれいですねぇ
漆黒のようです 今度こそ大丈夫ですよ
あれだけBEEを楽々増やすんですから
ゼヒ増やしてください
指切らないで注意して作業してください

2012年03月06日(火)22時34分05秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

こんばんはぁ。

素敵なシャドさんたちですね~。
抱卵個体まで~。スゴ~イ。

プレッシャーに負けず
爆っと頑張ってくださいね~。

2012年03月06日(火)20時47分00秒|URL|ぷーーーーじ #z8Ev11P6|編集Λ

すいません 抱卵したのはいつなのか!?っていちいち見きれませんのでわかりません(汗)抱卵したてではないはず! 脱皮直後は色悪くなるんで…(汗)

2012年03月06日(火)19時23分42秒|URL|紺虎 #-|編集Λ

豪華なえびちゃん達が来ましたね^^
いや~~~豪華だ笑
1年分くらいの運とかなにやらを使いきってしまったのでは^^?
今度こそが成功するといいですね^^v

2012年03月06日(火)18時22分23秒|URL|まろっそ #-|編集Λ
ゆりえ  さんへ

先ほど、何だか届きました~!
えさ子が来たら、開封します!

青浪えびさんのお土産、既に判ったかな?
つまらん・・・。
明日はブログ休みますので、明後日の分で既に予約投稿してます。
上手くいきましたよ~!!!

2012年03月06日(火)17時16分04秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

えび彦さん、隠し事はイケませんよ(笑)
やっぱりオープンにして、いろんなプレッシャーを受けてこそ
成就した時の喜びは何倍にも( ̄ー ̄)


コメントの流れからすると、節電に関するものらしいですね?
良い子じゃないので興味津々ですが、理科が苦手なので同じことはできなさそう。
でも、工作大好きなので次回の記事を楽しみにしてます!

2012年03月06日(火)17時05分56秒|URL|ゆりえ #nxzuATHA|編集Λ
野武士 さんへ

まずは、抱卵固体が無事孵化するかです。
何時頃抱卵したのかも聞いていないので、毎日の観察を怠らないようにします!

爆って、まだまだコレからが勝負ですよ!

2012年03月06日(火)12時19分34秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
紺虎 さんへ

紺虎さんの所のは、強い固体と評判なので大丈夫だとは思っています!
これで☆が続いたら、もう二度とシャドーには手を出しません。
もちろん、○ン○なんて無理の無理~!

2012年03月06日(火)12時18分17秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
青浪えび さんへ

有難う御座いました!
HPなどで調べてから慎重に加工しようと思います。
本当はダメなんですけどね?

2012年03月06日(火)12時16分20秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
やりますね~

こんにちは(^_^)

もう、
シャドー爆じゃないですか!笑
頑張って下さいね~
楽しみにしてますね(^^)

2012年03月06日(火)11時05分32秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ

○ンコですか!?(笑)
シャドーで練習しといて下さい(^^)

2012年03月06日(火)10時17分04秒|URL|紺虎 #-|編集Λ

こんにちは!
アレの使い方説明するの忘れてましたね(^^♪
えび彦さんなら簡単に出来るかと思いますが・・・
簡単に説明をしておきますね!
グロウは取り外します。そしてここが一番肝心で「安定機」は使用しませんので安定機手前から最後までバイパス施術をすればつくはずですよ!
間違えても感電しないで下さいね(^^♪

2012年03月06日(火)08時33分43秒|URL|青浪えび #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/552-36acb769

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!