ブログトップ > ビーシュリンプ > 上手く行かない!!!

上手く行かない!!!

 皆さんすいません・・・。

こんなブログでも、毎日楽しみに訪問してくれているのに、昨日は更新していませんでした。

ネタが無いわけでもないのですが、実は上手く行かない事が沢山有って、不貞寝してたんです。


まずは、先日カメラマンの方からご注文頂いた怪しい箱?

防水性を少しでも高める為に、蓋を取り付けるのですが、ネジをどうやって付けるか?

途中で挫折をしています・・・。

ご注文頂いた方、もうしばらくお待ちください。


次に、日曜日にオクに出品していたビーを発送しました。

すると、届いたけど全死着です・・・・と。

死着保障はしていないのですが、何とかなりませんか?との事。

最悪、もう一度送ろうと思っていましたが、その後また連絡があり、仮死状態だったようです。

水槽に袋ごと入れて、暖めたら?生き返ったと!

まずは、一安心です。



120313-1.jpg
120313-2.jpg

 一番上手く行っていないのは、ビーですかね?

上二枚の画像は、シャドーもどきですが、二匹とも抱卵しています。

そう・・・、60-A・Bとも抱卵固体が全くいません。

抱卵しているのは、この水槽60-Cのシャドーもどきとハイブリだけ。

もしかしたら、水質のせいかな?なんて考えていたのです。


120313-3.jpg

 そこで、60-Aからメスを数匹入れておいているのですが、全く抱卵する様子も無く!

なんなんでしょう?

水質じゃないとすると、抱卵しなくなる体質?になってしまったのでしょうか?



唯一の救いは、ハイブリがまた孵化し始めた事と、黒シャドーがまだ抱卵している事です。

早く、シャドー孵化しないかな???


そうそう、もう一人からもクレーム着ていましたね!

水中サテを送ったのですが、フックのサイズが違うという事で作り直して送ったのですが・・・。

またまた勘違い?で作り直し。

本日発送いたしますので、もうしばらくお待ち下さい。


なんだか、上手く行かない一週間になりそうです。



120313-4.jpg

 そんな時は、お気に入りの固体を眺めているのが一番!

このビーのシッポが可愛いです。

でも、1匹しか居ないんですけどね~!



120313-5.jpg

 最後はお知らせです。

ご存知、菜都さんの自作の餌「えび御膳」舞と奏です。

菜都さんのご好意で、送っていただきました。

そこで、アクア工房恵比村でお買い上げの方先着7名の方に、サンプルとしてお分けいたします。

この機会をお見逃し無く!

サンプルだけのプレゼントは行っていませんのでご了承ください。


さてと、作業を続けましょうか!

でわ!!!

コメント

カギコメ さんへ

そういえば、最近更新してませんね?
何も無ければ良いのですが・・・。
もう少し待って見て、更新無いようなら連絡してみます!

2012年03月15日(木)05時43分48秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
たれじろう さんへ

青森市内は、大して揺れは有りませんでした。
ご心配おかけしてすいません!
フックは今日到着ですかね?
本当に、すいませんでした。また作り直しだったりして・・・。
材料は沢山作って置いたので、直ぐに対応できますので!(笑

ご注文の箱は、本当に苦戦しています。
昨日は作業して無いので、今日真面目に?作りますよ!

2012年03月15日(木)05時41分54秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
霊山のえび さんへ

飼育暦だけは長いのですが、日記を付けている訳でも無いので、今の時期
昔は抱卵してたかな?ってな感じです。
多分、春までダメだと思うのですが、年中抱卵できるように頑張らなければ!

仕込みですか~?
霊山のえびさんも頑張ってね!

2012年03月15日(木)05時39分25秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

地震大丈夫でしたか?青森って聞いてちょっと心配してました!
フック明日あたりかな?到着は。楽しみにしてますね~
やはりカメラマンの注文の品は、実際のものが高いだけに難しいのかな?
頑張って下さいね

2012年03月15日(木)00時36分26秒|URL|たれじろう #ZLuNgEp.|編集Λ

お疲れ様です。抱卵しないと不安になりますよね(゚o゚;うちも
同じように紅白ビーは抱卵しにくいですね。血もあるんでしょ
うけど…なので今仕込んでますよ( ´艸`)

2012年03月14日(水)18時41分41秒|URL|霊山のえび #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年03月14日(水)18時40分15秒|| #|編集Λ
ぷーーーーじ さんへ

そうか、皆さんポジティブなんですね?
私も今日から???

まあ、神経は図太い方なので・・・。

2012年03月14日(水)06時47分16秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんはぁ。

気にしナ~イ気にしない。笑。
一休みしながら
頑張ってくださいね~。笑。
僕は基本的にポジティブでいってますよ~。笑。

2012年03月13日(火)21時19分19秒|URL|ぷーーーーじ #z8Ev11P6|編集Λ
菜都  さんへ

落ち込むって、あの事かな?
そんな時は、焼肉食って元気出してください!
あっ!野菜炒めにも使えるよ!

へぇー、こんな素材もあるんですね?
そういえば、姪のデザインどうなったんでしょうか?
私の所にも、まだ届いていないのですが・・・。

明日はえさ子が休みなので、工作もブログもお休みです!多分・・・。

2012年03月13日(火)17時38分58秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび堂  さんへ

来週は、良い事あるかな?
別に、明日からでもいいんだけど!(笑

ビーは、焦らず慎重にやってみます。
何だか、今までの経験上、自分なりの飼育方法が確立できそうです。

2012年03月13日(火)17時30分47秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

あ~、私もねなんとな~く気持ちが沈んでいたの。
このまま落ち込んじゃいそうって思っていたんだけど、なんとか上向きにならなくっちゃって、頑張るぞ!(笑)

ラベルはですね、下地はオリジナルではございません。
素材からお借りしております。
懐石料理のお盆っぽい感じにしたかったので、思い通りってところでしょうか♪
実は密かに自分でも気に入っております(笑)

工作もBeeも、アッ!という閃きがあると直ぐに解決しそうですよね。
頑張って!!

2012年03月13日(火)17時10分57秒|URL|菜都 #MDMkRtpI|編集Λ

こんばんは~
ん~続きましたね
そんな時もありますよ
気にしない気にしない
他人事ですけど(笑)
来週は良いことが続きますよーに

2012年03月13日(火)17時06分59秒|URL|えび堂 #-|編集Λ
だーさん へ

貧乏なので、暇・・・、無い・・・、です!

パッケージ、中々のモンでしょう!
って、私が作ったわけじゃないですが・・・。
ただ、まだまだ問題点?があるようで、販売開始はもう少し先になるようです。
その前に、私のHPでサンプルを配る事になりました。
早く注文来ないかな~!

2012年03月13日(火)14時08分46秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

作業 お疲れ~。

おやおや、姐さんの餌のラベル 素敵ですね。懐石料理の脇に有りそうな
高級感溢れるデザインですね。

でも、ホント忙しそうですね。

2012年03月13日(火)12時25分36秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
まろっそ さんへ

ソイルか・・・、そう思って60-Cへ移動させてみたのですが、まだ抱卵していません。
数が多すぎて、ストレス溜まっているのかな?
まず、一度リセットしてみます。
月末になると思うけど。

ステッカー良いですよね?
もちろん、菜都さんの作品です。
私には、絵心ないので・・・。

2012年03月13日(火)12時19分44秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
野武士 さんへ

先日まで良い事が続いていたので、その反動かもしれません。
そのうちに、何とかなるでしょう?

水草水槽、俺も欲しい・・・。

2012年03月13日(火)12時17分32秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

ソイルの栄養分が少なくなると抱卵しにくくなると聞いたような・・・
これ以上増えたら水槽が崩壊する!くらいの匹数になると抱卵しなくなるとか
いろんな事を聞いたことがありますが・・・どうでしょう???
えび御膳、ステッカーがすごくいいですね!
こんなすごいの作れるんだ・・・

2012年03月13日(火)12時05分00秒|URL|まろっそ #-|編集Λ
とほほ...

こんにちは(^_^)

やっぱ続くもんですね...
頑張って下さいね~
で、
良い事が続きそうな予感が(^^)
ポジティブ過ぎですんません...笑

2012年03月13日(火)10時44分29秒|URL|野武士 #aEmTB4nk|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/557-df85f3b7

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!